• ベストアンサー

1歳から毎年誕生日に行うこと

わが子がもうすぐ1歳になります。 そこで、記念に毎年の誕生日に決まったこと(小さなイベント)をしたいのです。 考えたことは、 「同じ位置に立って、同じポーズで記念樹の前で写真を撮る」 「同じノートに手形をとる」 の2つなのですが、 他に何かおすすめな小さなイベントがあったら是非教えてください<(_ _)> よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1歳のお誕生日たのしみですね! イベントではないですが、毎年誕生日の新聞をとっておくのはどうでしょうか。 あと、うちはまだ今4ヶ月なのですが、ベネッセさんの「毎年つづるバースデーカード」を購入しました。 20年後に渡せたらいいなと思ってます(o^^o) http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_011.jsp?MSK_NO=0070004087010000

JYAJYUJE
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 新聞はいいなって思ってました。購買してないので、誕生日に買いに行ってきます! それと、バースデーカードいいですね!値段も手ごろだし早速注文します。 有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

実際私はしたことはないんですが、やっておけばよかったなと思ったのが、生まれた時の肌着を着せるというものでした。 新生児のときは足が隠れていた肌着が、2才くらいではトップスみたいになっていたような気がします。 そこで思ったのが、肌着だとすぐに限界がきてしまうので、女の子だったらお母さんサイズの、男の子だったらお父さんサイズのTシャツを毎年着せること。 大きくなったのが目に見えてわかっておもしろい気がします。 記念樹の写真の方がステキだけど、ついでに撮ったらおもしろいかなぁと思いました。

JYAJYUJE
質問者

お礼

なるほど!面白いですね。全く気が付きませんでした。 なかなか良さそうなので是非やってみたいと思います。 素敵なアイデア有難うございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日は・・

     こんにちは。もうすぐ娘が1歳になります♪  そこで、みなさんに質問なんですが、子供が1歳の時の誕生日は、どんなふうに迎えられましたか?  とりあえず、ケーキを買って家族で夕食時にお祝いしようかなって思うんですけど・・うちの子は少食であまり離乳食も食べないんですが、どんな食事にしようかなあと悩んでいます。  それから、写真やビデオ以外にも記念になるようなこと(手型足型をとるなど・・)って、何かありますか?  「うちは1歳の誕生日には、こんなことしたよ!」というお話を、ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします!

  • 1歳の誕生日

    1歳の誕生日の記念に家族写真を撮りに行こうと思うんですがどのような所に行けばいいかわかりません。子供写真館みたいな専門店がやっぱりいいのでしょうか?写真をどのような形で残したら記念になるかわからないのでおすすめがあったら教えてください。

  • 毎年くる誕生日メール・・・・要らない・・。

    毎年、私の誕生日にメールを送ってくる子がいます。(以前の同僚) 知り合ってから、今まで毎年メールをくれるので、私も、彼女の誕生日には送ってましたが、 正直なところ、もうメールは要らない!と考え始めたので、去年、今年と私から彼女の誕生日にメールをすることはやめました。 (これで、彼女からの誕生日メールが無くなればいいなと・・思ってたんです) しかし、変わらず、今年も私の誕生日にメールがきました。 もう誕生日が嬉しい年齢ではないし、すごく大好きな親友!というわけではないから、よけいに不要に感じてしまうのかも。 かといって、縁を切りたいというわけではないので、受信拒否するまででもありません。 誕生日が近くなると、今年もメール来るのかな・・と、少し憂鬱です。 さりげなく「もうメールは要らない」という事を伝えるには、どう返信したらいいのでしょう?? お誕生日おめでとう!の他に、近況とか、最近も元気にしてる?みたいな内容がきます。

  • 1歳の誕生日

    15日で1歳になる、娘がいます。 初めての子のせいか、何度これから来るだろう誕生日ですが、1歳は特別な気がします。 どうにかして祝ってあげたいのですが、おもちゃっていうのも、これからもあげるだろうし・・・で、悩んでしまいます。 考えたのは、ファミレスなどのキッズの誕生日の食事を利用する。 子供広場に連れて行って、おもいっきり遊ばせる。 写真屋で記念写真(コスプレなど) 今週末は、夫の父が還暦の誕生日パーティーで、多分、真ん中誕生日になると思うので、当日は私の両親と夕飯の食事はすると思います。 そんなにお金がかからなくて、記念に残る日にしたいのですが、皆さんはどうやって祝いましたか? また、聞いた話など、イイ案がありましたら、アドバイスください。

  • 誕生日を忘れるのって!?

    私は長く付き合っている彼がいるんですが、どちらから言い出したわけでも無く、誕生日orクリスマスetc..には、それなりにプレゼントをあげたり貰ったり、旅行したりしてきました。 ですが、今年の私の誕生日はすっかり忘れられたみたいです。(-_-;) やはり長く付き合っていると、記念日イベントをやることすら、面倒になっちゃうんでしょうか? 長く付き合っても、やはりイベントで盛り上がりたいと私は思っているんですが、皆さんはどう思いますか?

  • 誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていま

    誕生日プレゼントを毎年友達にあげていて、いつも私の誕生日にも貰っていました。 今年もその子の誕生日にネックレスをプレゼントしました。しかし、今年は私の誕生日が過ぎてしまいました・・。 一週間前にその子に誘われて遊びに行きましたが、私の誕生日も間近というのも知っていて、いままで私にいろいろあげたよね~。というような事を言っていました。 いつもお互い誕生日の少し前に誘って遊びに行ってプレゼントを渡す。というのが普通だったのでてっきり私はその時貰えるのかと思っていました。 小さい女ですが・・このような場合皆さんはどうしますか? お互い30代女性です。私は専業主婦。友達は社会人です。 ちなみにお互いプレゼントは2,3千円程度です。

  • 1才の娘の誕生日プレゼント

    もうすぐ娘の1歳の誕生日です。 おもちゃを買ってあげようと思っていますが、せっかくの誕生日プレゼントなのにすぐ飽きてしまうものでは寂しいので、大切にできるようなものがいいなと思っています。 なにか良いものがあればアドバイスをお願いします。 それともうひとつ毎年誕生日に恒例で行っていること(例えば手形をとるなど)がある方がいらしたら教えてください。

  • 1才の誕生日!!

    初めての子ども(女の子)があと数日で1才の誕生日を迎えます!! 何もかも初めての新ママからスタートして早1年… 我が子も無事に誕生日を迎えようとしているのですが…皆さんはどのようなお祝いやパーティー、思い出に残る事をしましたか? 私達家族は両家の自宅が遠くて集まれないので、私の実家の両親にも誕生日をした記念になるような物をあげたいのですが、写真しかないでしょうか? あと、夕食ぐらいは豪華にしたいのですが何がいいでしょうか? プレゼントも悩み中です…

  • ミッキーの誕生日

    11月18日はミッキーの誕生日です その日にディズニーランドに行こうと考えています 私個人のスケジュール的に18日が空いていて ミッキーの誕生日だから行きたいというわけではないんです でも記念品なんかが配られてとても混んでいると大変かなとも思います そこで聞きたいんですけど 11月18日ミッキーの誕生日は毎年混みますか? 記念品目当てに来る人でごった返しになるのでしょうか?

  • 20歳のお誕生日!!

    はじめまして、こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 私は19歳(♀)で、12月の下旬に誕生日を迎えます。 とても変な話なのですが、毎年自分の誕生日半年前になると、ドキドキワクワクして何しようどうしよう何かしなくちゃ!!と一生懸命考えます。 17歳の時は親元を離れ3ヶ月間近畿地方で暮らしてみたり(親は周知です)、18歳の誕生日は1週間奈良県で一人住み込みで働いてみたり、 19歳の時は沖縄の竹富島に1週間一人旅に行ったりしました。 今年は記念すべき20歳の誕生日。まだ四ヶ月もあるのに、ドキドキワクワクしております。今年は彼氏もいますので、 一人でふらふら・・とはできませんが、何かすごい事、特別な事などを経験したいのです。(これまたおかしな話ですが毎年武勇伝を残したいのです!) 皆様、20歳の時はこうしたかった!これをしたらすごいんじゃない?というご意見はありませんでしょうか??? もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いします。