• ベストアンサー

1歳から毎年誕生日に行うこと

わが子がもうすぐ1歳になります。 そこで、記念に毎年の誕生日に決まったこと(小さなイベント)をしたいのです。 考えたことは、 「同じ位置に立って、同じポーズで記念樹の前で写真を撮る」 「同じノートに手形をとる」 の2つなのですが、 他に何かおすすめな小さなイベントがあったら是非教えてください<(_ _)> よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1歳のお誕生日たのしみですね! イベントではないですが、毎年誕生日の新聞をとっておくのはどうでしょうか。 あと、うちはまだ今4ヶ月なのですが、ベネッセさんの「毎年つづるバースデーカード」を購入しました。 20年後に渡せたらいいなと思ってます(o^^o) http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_011.jsp?MSK_NO=0070004087010000

JYAJYUJE
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 新聞はいいなって思ってました。購買してないので、誕生日に買いに行ってきます! それと、バースデーカードいいですね!値段も手ごろだし早速注文します。 有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

実際私はしたことはないんですが、やっておけばよかったなと思ったのが、生まれた時の肌着を着せるというものでした。 新生児のときは足が隠れていた肌着が、2才くらいではトップスみたいになっていたような気がします。 そこで思ったのが、肌着だとすぐに限界がきてしまうので、女の子だったらお母さんサイズの、男の子だったらお父さんサイズのTシャツを毎年着せること。 大きくなったのが目に見えてわかっておもしろい気がします。 記念樹の写真の方がステキだけど、ついでに撮ったらおもしろいかなぁと思いました。

JYAJYUJE
質問者

お礼

なるほど!面白いですね。全く気が付きませんでした。 なかなか良さそうなので是非やってみたいと思います。 素敵なアイデア有難うございました<(_ _)>