• 締切済み

仕事がしたいです!

現在、6ヶ月の娘をもつ専業主婦です。 最近、自分で自由に使えるお金がほしく内職をしようと考えています。 自分で色々と調べた結果、パソコンや携帯を使用した内職は詐欺などが多いということで手作業内職をしようと思っています。 ここで質問なのですが、どこで内職を探していますか? 手作業の内職をしている方がいたら教えて頂きたいです。 愛知県岡崎市に在住です。

みんなの回答

• tajmahal22
回答No.5

いまさら言っても仕方ないですが、女性なら妊娠するよりもっと前に 自分は子供がいても仕事することが必要か、そうでないかを考える機会を持っていて 結婚・出産後も続けられる仕事に就いたり、出産でキャリアにブランクが出来た後のために勉強したりしているものではないでしょうか。 内職といっても、下記の回答にあるような薄給の仕事か、 チラシポスティング(1枚投函して0.5円など)、 もしくは怪しいネットのチャットレディなど性産業に片足つっこむしかないです。 だから皆保育園の送り迎えで苦労してでも外で仕事したりしているんですよ。

回答No.4

他の方も書かれていますが。。お勧めはしません! 身近な友人で内職をしている人もいますが、介護していて家から出かけられないから、など【育児以外】の理由が多いですよ。 仕事のほとんどは、ツテや紹介が多いようです。 というのも、内職の場合、多くが【ものを受け取りに行き】、自宅で作業をし【自分で納品に行く】のです。その際、モノによっては車でないと行けなかったり、もちろん子供の同伴は不可です。 週末など、ご主人在宅のときでOKと言ってくれる会社があればいいですが、そうでない場合、お子さん、どうしますか? 単価に関しては他の方も書かれている通り。お小遣いにすらならないかもしれません。納期に追われれば、お子さん構うこともできません。それでもやりますか? 時間的な余裕を失うと、気持ちの余裕もなくなります。お子さんにあたったりしてしまうかも?大丈夫ですか? 世の中【空いた時間にお小遣い】なんておいしい話は転がっていません。 何かを犠牲にしたり、なにかお金にできる技術があって、お金をもらえるのだと思います。 あんまり安易に考えないほうがいいと思いますよ。

回答No.3

自分で自由に使えるお金がほしい為内職するって考えが甘いです。 内職自体少なくなって着ました機械や外国の方が安いので 内職でどのくらい稼げるかしていますか? 封筒の切手貼りなどで1通で1.3円(会社によって違いますが)熟練になれば月5千位は出来るそうですがそれでも6,500円です。 初めて間もない人はそこまで出来ないそうです。 子供が6ヶ月では手がかかるはずでそんな余裕はないと思いますけど。 ようは遊ぶ金ほしさに内職ならできるかなと思ったんでしょうがyよの中そんなに甘くないですよ

noname#158360
noname#158360
回答No.2

内職は時間の割が合わないでしょう。ノルマに間にわなければ、子供もそっちのけになりかねません。 内職も今はコスト削減のため外注(自社内で行うので)仕事は少なく給料は見込めません。

• usami33
回答No.1

ハローワークが公共なので、安全に探せますね とりあえず、参考URLでできそうな物を見つけてください。

参考URL:
http://nai-syoku.net/chiiki/aichi.html