• 締切済み

家庭内の問題で相談させて下さい。

1380649874335の回答

回答No.6

不明点のご回答ありがとうございました。 引き続き質問させて頂きます。 <子供(姪)の事>  一旦お姉さんの事は考えず、  純粋に子供だけについて考えた場合どうでしょうか? 1.姉に引きとってもらいたい。  2.姉に姪(子供2人)は任せられないので、実家で育てたい。  3.姉に姪(子供2人)は任せられず実家で姪を育てたいが、   姪を育てる事だけでもかなりの負担。   児童福祉施設に入れたい。  ※子供は今何歳ですか? <お姉さんの事>  問題を解決するには、お姉さんが変わらなければならない。  その為のきっかけが皆さん回答しているように「施設に入れる」「法に訴える」「警察沙汰にする」等です。  それらはあくまで"きっかけ"です。その後解決するまでには、かなりの年月が掛かると思います。  だからこそ確認しておきたい事があります。  家族で意思の統一、そして解決への覚悟はできていますか?  家族の中に1人でも「そのうちなる様になるでしょ~。ほっとこうよ~」  という考えの人がいると解決しないと思います。  質問者一人が頑張って解決できるものでもないです。  家族で一致団結して対応できるような状況でしょうか?  ※お姉さんは働いているのですか? 質問者はとても優しい人だと思いますよ。 でも一人で全てを抱え込む必要もないですよ。

noname#190442
質問者

補足

子供だけのことを考えると、1か3の結果が望ましいと思います。子供は姉に引き渡し縁を切れればいいのですが・・ 皆で解決するため一致団結はできる状況です。 ポイントが所々抜けていました。すみません。 姪は二人おり4歳と3歳で、姉は無職です・・