• 締切済み

お金のない男性の恋愛

大学生です。今日彼女にふられました。 理由は2つでしんどいときでも甘えていたことが重かった。 もう1つは出来るだけ色んな所に行きたかったのにいつも近場だった。 ふられたといっても友達のような関係だと彼女は言っています。 その時色々話し合ってはいたのですが、あまりも突然の事に 頭がちゃんと回っていなくて面接を終わった後の気持ちです。 自分でも色々ふられた理由について考えていました。 特に2つ目について、彼女と付き合うときに自分はうちが貧乏でお金がないから 不自由させると思うけどいいかと聞きそれにいいよといいました。 やはりどこへ行くにもお金は必要です。さらに言うとどこへ行くか ではなくて誰と行くかだと思っています。場所の提案をしてくれれば、、、と思ったりもしました。 長い付き合いになればなるほど互いの悪いところがよく見えてくるし、嫌になってくると思います。 そういう時こそ、この人のここが好きだから隣にいたいとなれるかどうかが大切ではないか。 もちろん彼女が窮屈な思いをしていたことを感じ取れないでいたことは自分の責任です。 お金の話が出たので追記しておきますが、まだバイトはしていません。 彼女には家の家計が悪いからバイトをやらないといけないと言っています。 確かにそれもありますがそれよりバイトをして彼女とどこかへ遊びにいこうかとも考えていました。 考えれば考えるほど分からないのです。 (1)お金のない男性は恋愛をして愛いけないのか? 長文ですみませんが、何か(1)についてや上記の話で助言をお願いします。

みんなの回答

• ZeonDuchy
回答No.4

お金が無いと恋愛をしちゃいけないなんて事はありません ただ何処までお金が無くても耐えられるかは相手によって個人差はあります ただ綺麗事じゃなく何をするにもお金が必要な世の中なので無いよりはあった方が良いかと思いますが。

ninntenn
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 こういう時やっぱり貧乏って嫌だなって思いますね。 失礼ながらNo2さん質問に答えていなかったのでここで >バイトしてないとすると仕送りだけでしょうか?実家住まいならお小遣い? ぶっちゃけどれくらい月々使えるのか知りたいですね。 実家住まいでお小遣いは0です。入るお金と言ったら、「お年玉(来年には貰えないだろう)、スポーツ系のボランティアで年度末に今年は5万円程、昼食代に500円貰い昼食代との差額」ですね。家計も不安定なので彼女との外食すら高くても1000円位、へたしたら昼食はぎりぎりまで取らないこともありました。

回答No.3

男は金と権力、女は若さと美貌・・・その他は言い訳です。

ninntenn
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 お金は必要ですよね、、、 ちなみに彼女は卓球の愛ちゃん似ですね。

noname#152572
noname#152572
回答No.2

金がないのは首がないのと一緒。そう言われて育ちました。 いまどきの大学生は全然金持ってないですよね。バイトも安いし時間も取れないみたいだし。 バイトしてないとすると仕送りだけでしょうか?実家住まいならお小遣い? ぶっちゃけどれくらい月々使えるのか知りたいですね。

ninntenn
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 教員を目指しているのでなかなか時間は取れませんね。 次年度から3回生です。

• fpsma_x
回答No.1

んー・・・正直その彼女はわがままな気がしますね。 まぁ最初の一言は嘘だったんでしょう。(不自由させると思うけどいいかと聞きそれにいいよといいました) お金がないからどうとか、その程度で分かれる女性だったら付き合い続けるのも大変だと思います。 お金がなくても一緒にいられるだけでいいような人を見つけるべきだと思います。 あと、きっとお互い暇だからそうなってしまうのでは? 仕事や遠くにいたらたまにあえるだけでもうれしいし、楽しいことだともいます。

ninntenn
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 わがままですか、、、ついてもいいウソとダメなウソみたいに 良いわがままと悪いわがままがあると思うんですが、やっぱりこの場合は後者ですよね? たしかに気持ちがなかったという解釈もありますね。 残念ながらあまりまわりの女性が見向きするような外見ではないので今度はいつになるのやら、、彼女は今までで唯一、外見ではなく内面が好きと言ってくれました。 彼女は基本的に忙しくしていました。そのためスケジュール的に自分の方が多くあいているので彼女にいける日を言ってもらってその日がいけたら会えるました。しかし彼女は自分から誘ってくれないことにも寂しさがあったようでした。この数週間バイトが1つ減ったので考える時間ができたということでした。