• 締切済み

金目当てと彼に言われた

四年弱交際しプロポーズされた彼についての相談です。 新居の話になり、家賃を定めるに当たり、給料明細を見せて(以前より彼に結婚するときに見せると言われてました)。家計は私が握りたい。と伝えると、金の話ばかりだな。なぜ俺が小遣い貰う側になるの。など言われました。 私は金の話は三年間一度もしてないのに金の話ばかり~と言われたのが凄く心外だし私に任せない=信頼がないのかとも思いました。 そっから私の中で彼の方こそお金に汚い人に見えてきました。 俺の金という表現も気に入りません。夫婦になるのだから、二人のものだし家計を預かったからと言って私が自分のいいように使う訳じゃなく生活をする為に預かるのに、思いやりのない言葉づかいにもガッカリです 皆様ご意見お願いします。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

えっと、時間がありましたので補足をします。 彼が正当防衛だっていうのも行き過ぎた表現で、「挑発されて出た言葉」というほうが近いと思います。 私は夫婦・結婚カテでいざこざへのアドバイスをする時、大抵、質問してきた人に疑問を投げかけます。 今回だって、あなたのほうばかりが悪いなんて本心じゃ思ってませんよ。 でも今の状況に不満と居心地の悪さを感じて質問してきたのはあなたなんだし、それは「変わる・気づく」のに必要なモチベーションを沢山もっているという事で、それならあなたにまず変わるべき所を教えてあげるのが、一番の近道だと思います。 彼が変わるべきなんて、あなたに言ったって、あなたは彼じゃないし。 人を変えて済むんだったらこんな楽な事は有りませんが、大抵そのほうが遠回りです。 それに、どんな喧嘩も親子や夫婦の場合、片方が一方的に悪いなんてありませんよ、だからです。 彼がどれほど悪い人間かという指摘をいくつもされていましたが、結婚を考えるほど深く付き合っている場合、片方がバカなら、それに長年付き合えてきた相手も、言わずもがなってことになりますし、また、あなたがひとかどの女性だったら、彼も挑発されてカッとなっただけで、基本がそんなに低レベルなはずはないですよ。 「誰のおかげで食わしてもらってるんだ!」 とテレビでやっていた時、夫は「あー そういうのダメだよなぁ」と言っていたけど、私は「我が家はあなたのおかげで成り立ってるのよ」と言いました。 「でも、君の支えがあるからだし」「支えるなんて言ったって、まず食えてナンボでしょ?食えなきゃ支えるだってできないわ。私だって働いているけど、あなたがいなきゃ、こんな立派な家も借りれないし、ローンだって無理よ。あなたがいわゆる大黒柱的存在でいてくれるから、私だって支えるだの、安定した生活ができてるんだわ。だから、誰のおかげだ?って言ったらあなたのおかげです」手前味噌ですけどね、常にこういう姿勢だったら、わざわざ「誰の金だ」「おれが食わしてる」って男性側は言う必要を感じないでしょう。 ここで主婦さんに、あなたは夫に養ってもらって当たり前だと思ってる?って聞くと、思ってない!感謝の心を忘れた事が無い!というような回答がよく出ます。 ところが、旦那の給料は誰が管理する?って聞くと、妻がして当たり前だ、考えるまでもない、みたいな回答が多いんです。 仮に同じ人が両方を言ってるとしたら、なんか矛盾してません?養ってもらう事が当たり前ではない、相手が自分を特別大事に思ってくれているから、してもらっている事なんだと、うわっつらでなく、心の底から理解しているのであれば、その給料を「二人のもんなんだから私が管理して何が悪い?」的な言い方はできないですよ。人間口先で済ませる部分はいくらでも綺麗ごとを言えますが、お金が絡んだ時に、本音が出る、の典型に見えますよね。 もっとも、旦那に養われる事を心から有り難いと思い、その給料を管理させて頂く事も当たり前じゃないと思い、それが先方にも十分伝わって信頼感が築き上げられているからこそ、「我が家では私が管理するのが普通になっています」という意味ならわかりますよ。 質問者さんたちの場合、そこが全然構築されていない段階で、「養ってもらうのは当たり前じゃない、あなたのお給料を仮に管理させてもらえるとしても、ちっとも当たり前とは思っていないよ」が伝わってないうちに、「そのお金だって私のものなんだから、私がしていいでしょ?」と言ってしまったように、向こうに見えてる可能性があるよって事です。 尚、養ってもらうという表現を書きましたが、別に共稼ぎでもそんなに変わりません。 女性が定年まで仕事をする、いわゆる大黒柱をやり遂げる家庭なんて、いまだにほとんどありません。 女性は今働いているというだけで「完全に稼ぎの面でも対等」と思いがちですが、何か有ればすぐ辞めるオプション想定があるのと、何があろうと中心になって働き続けるというのは、重さが全然違います。 質問者さんたちも、お金の稼ぎに関しては、生涯通して考えたら、彼メイン、あなたサブになる可能性があるんじゃないですか。 仮に全部の部分が対等だったら、特殊な気遣いや譲り合いはナシでもうまくいきやすいけど、相手にのっからせてもらう部分があるのだったら、そこの有り難みに関しては、よくよく考えないと、相手に思っている半分も伝わらなくて、行き違いが生じます。 以上、あなたにも足りない部分があるかもしれない、という視点で書きました。 全くそうじゃない、そもそもダメ男を自分が選んでいたと思うなら、もちろん無理に結婚はできないですね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

最初から、相手の稼いだ分を「私が握る」だと、えっ なんでっていうのは、私もその立場だったら思います、なぜ稼いでるのは私なのに、小遣いをもらう側になるのって、そのまんま思う・・・。 なんで日本女性(の多く)って、稼いでる人、自分が配偶者に選んだ人の、金銭管理能力は明らかに劣っている、と思い込むんでしょうね。そんな人とよく結婚できるな・・・まあ好きずきだろうけど、と思います。 まず本人の稼ぎなんだから、どういうプランがあるか聞いて、そこで自分側に出番がありそうと思うなら、やらせてもらえるかどうか聞くならまだわかるんですが。 >俺の金という表現も気に入りません。 それは少々我田引水じゃないですか?あなたが先に「あなたの稼いだ金を私が掌握する」つまり自分のものとは言わないけれども、自分に責任、優先権があると受け取られるような発言をしたからこそ、向こうは防衛本能として「誰が稼いできてるの?俺でしょう?違うの?」という意味でいったんじゃないですか?あなたが言わせた面もあると思います。 「あなたが稼いだ金を私が一番いいように考えてやるから」というのは、その手前までの信頼感がきちんと埋められた上でこそ、許される事であり、そうでなければ正当性が無いですよ。 私はどちらがメインで家計管理したっていいと思いますが(我が家は夫にメインは仕切ってもらっています)、文章を読んだだけでは、彼氏さんの「正当防衛」の可能性も高いと思いました。

回答No.4

結婚する前でよかったですね。 基本的な価値観の相違があると、共同生活は長続きしません。 確実に破綻します。 そのまま先に進んでも幸せにはなれそうにありません。 終わりにしてしまうのが正解に思えます。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

そんなに不満あるなら結婚しても上手くいかないと思うので別れたほうがいいですよ 結婚は生活なんで お金の話で今揉めてて解決出来ないなら結婚してもずっと悩むし、もめると思いますよ。 別れて違う人と結婚したほうが幸せです 現在、不満ばかりしかない男性と結婚して何が幸せですか? いいところないなら別れたほうがいいです

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ん~、4年目にしてお互いの本心がわかったんでしょう、 いままで気にはなっていたけど、いざ結婚となるとお互いの本音が ぶつかりますから、これで関係が解消になるなら それはそれでいいと思います。 彼は自分が得たサラリーは自分で管理したいんでしょうね、 結婚後はお互いに働くのでしょうから、生活費は折半という人はけっこういます。 経済的に相手へ寄りかかりたくない、とか、大きな買い物の時だけ相談とか 夫婦二人で収入がそれぞれあるとそれなりに余裕もありますしね。 彼が金って言ったのは、これまでの付き合いであなたへの金銭的な不信感があると思います。 あなたは当然と思っていたことが、彼には不合理に思えたんでしょう。 そのへんをまず話し合って、これまでの付き合いのなかで不満があったなら 言ってほしいと言う方がいいですね。

関連するQ&A

  • 非常識なことを言うのにプライドの高い彼

    四年弱交際し先日プロポーズされた彼についての相談です。 まず新居の場所などについて話がありましたが、普通家を探す前に女側の親に挨拶が先じゃありませんか? そういう気配がないのも、一つ不信感でした。場所についても自分の希望ばかりで、私の事情は軽く流します。結婚して住むのだから、子供に適した環境か、働くのに便利なところか。など配慮すべき点があると思います。 そして家賃の話になった際、給料が分からないと家賃を決めれないので明細を見せて。家計は私が握りたい。と希望を言うと(以前より結婚の際に見せると彼に言われてました)、金の話ばかりだな。なぜ俺が小遣い貰う側になるの。とりあえず適当な家賃で住めばいい。などと言われました。正直開いた口が塞がりませんでした。 私は収入に見合った堅実な生活を考えて、家賃、食費、など生活にかかる項目一覧を既に考えてます。 それに比べ彼は、挨拶とか常識もわからない、生活費が幾らを考えてるかも言わない。 家計の握り方に関しては彼が握りたいみたいなので話合って片方だけが握るのでなくてもいいとも思いますが、実際彼の性格は握るのに向いてないので私が握る方が妥当と思います。 とにかくわたしは常識もなく無駄なプライドだけで私の話に耳を傾けない彼にうんざりです。 何かアドバイスがあれば皆様宜しくお願いします。

  • 結婚前提の彼が将来のお金の話を真面目にしない

    私は結婚前提で付き合ってる彼がいます。 私30歳、彼33歳です。 お互い両親には顔を合わせていて、共通の友人から聞いてしまったのですが、彼は来年の2月に私にプロポーズする予定みたいです。 私は二人の将来の話として、彼に結婚後のお金の管理のことを話すのですが、彼はその話になると冗談を言ってはぐらかします。 昨日もその話になったのですが、私が結婚後の彼のお給料は私が管理するね、と話しました。 すると彼は、「俺手取り11万だよ」とか、「給与明細もらってないよ」と冗談を言い始めたんです。 私は彼がテレビ台の上に置いていた給与明細をこっそり見たことがあるから給与明細をもらってるのを知ってるし、手取りだって18万です。 さらに彼は、「友人夫婦は別々にしてるじゃん」と言います。 私からすれば、なぜ友人夫婦のやり方を例に出すのか理解できません。よそはよそ、こちらはこちらのやり方があると思います。友人夫婦がそうだからといって、自分たちもそのやり方でいこうってなりますか?? 彼は普段から冗談を言って私を困らせていますが、いくら冗談といえど、あまりにもひどいと思いましたし、ちょっと用事があるから~と言われ一旦電話まで切られました。 私はショックでした。そこまで自分の給与を知られたくない、私に管理してほしくないのかと。。。 彼は自分が何にどれだけ自分の給料を使っているか把握してません。私はずっと何年も自分の家計簿をつけて、収支を把握しています。 彼にも言いましたが、彼の給料を私が預かって管理はするけど、別にあなたの給料を使い込もうなんて思ってもないし、お小遣い制にしてみて、あなたが足りないと思うなら、臨機応変に増やすなりして、縛り付けるようなことはしないから。と言ってるんですが・・・ 結婚して子どもができるまでは私も今の仕事を続けますが、子どもができたら彼の給料だけで生活していかなければいけません。 だから、結婚してすぐに彼の給料で生活することを慣れておきたいんです。 まだ結婚前だし、真面目に考える私が変でしょうか? でも今その話をしておかないと、いざ結婚したときに彼がお金の管理の話をはぐらかしてくるのも嫌なので・・・ 20代の若い夫婦が結婚ならそれぞれの給料で。というやり方でもいいと思いますが、もう2人とも30代です。 本当に良い彼ですが、そういう話になると子どもみたいに冗談ではぐらかしてくる彼にはほんとイライラします。 入籍するまではこの話はもうしないほうがいいと思いますか? それとも、こう話せば真面目に話し合って納得してくれるよ、といういいやり方ありませんでしょうか。 本当に33にもなって冗談ではぐらかす彼に自分だけモヤモヤしてるのもうんざりです。。

  • お金の管理

    私は現在20代前半で既婚、子供が一人います。夫婦共働きです。 家賃や光熱費、生活費は私の方から渡して妻に管理してもらっています。妻には保育園料を出してもらっています。 うちはおこづかい制度ではなく私は割と自由にお金を出し入れできる状況です。 しかし私は恥ずかしながらケチという分類です。やはり若くして子供もいるため貯められる時に貯めないとと思いお金はほとんど使いません。逆に妻は私が見るかぎり浪費家です。給料はほとんど服に消えています。しかも買っても着ない服もあったりと… そんな妻がお小遣い制にしようと言ってきました。周りは皆そうだからと… 正直今までこづかい制度をやらなかったのは妻のお金の使い方を知っていたからです。前々からこづかい制にするなら家計簿つけてと言っていましたが家計簿はヤダという話でした。 しかしここにきて謎のおこづかい制は何なのでしょうか?これ質問になってないですよねm(__)m夫婦間でこの話題になると喧嘩になります。おそらく引き落としの口座を私の給与が振り込まれる口座一本にするみたいですが妻の給与はどうなるのか謎です。生活費は8万円渡しています。光熱、雑費、食費です。 お小遣いは3万円ぐらいらしくその金額は問題ないのですが今口座に貯まっているお金を使われそうで怖いです。 一度嘘までついて子供と夫を残して浮気しているので正直信用していません。私はどういう応対をすればよろしいでしょうか?

  • 夫婦のお金、個人のお金の考え方

    最近、結婚ラッシュで、先日友人と話していて、 すごく違和感があったので質問します。 私は夫の立場で、結婚1年目です。 結婚当初は妻はパート勤務、妊娠発覚後専業主婦です。 私達は夫婦の収入を合算して家計のお金とし、 その中から貯蓄や生活費、互いの収入に見合ったお小遣いとして、 毎月のやりくりをしていました。 妻が専業主婦になってからは、妻にお小遣いという固定収入はなくなり、 その代わり家計の中から服や化粧品を買うという形になっています。 妻が無駄遣いする性格ではないので、 家計を圧迫せず、貯蓄もそれなりにやれているのであれば、 好きなものを買っても構わないというスタンスですので、 私も妻も現状に不満はありません。 妻は出産後も小さい内は子供の側にいたいので、 パート再開はそれなりに期間を置いてから、と夫婦で決めています。 その話をして、友人夫婦の妻側の大多数の意見が、 「自分の自由になるお金が欲しくて早くパート再開したくなる」 という話でした。 特にその内の1人は生活費、貯蓄は全て夫の給料で賄い、 自分のパート代は全て自分の小遣いに充てるという話や、 欲しいバッグがあったからパートを再開した、という話。 すごく違和感を感じました。 なぜ、パートは自分の為だけに出来るのでしょう? パートをして生活費の援助をして、一部は小遣いに充てるというのなら 分かりますが、 全額自分の小遣いに充てる意味が分かりません。 だったら、家族の為に働いて金を稼いでる世の夫はバカらしくありませんか? なぜ、夫は家族の為に働き、 なぜ、妻は自身の為に働くのか。 妻は彼女らの話を聞いて、 私同様にそういう考えはおかしいと言ってくれていますし、 私も彼女らの様な女性と結婚しなくて良かったと思っています。 ただ、世間は違うのか?と思って色々話を聞いたところ、 「パートで稼ぐのはほぼ自身の為」という意見が多く、 驚いています。 私の考えは妻を締め付けているのでしょうか?

  • 夫婦間でのお金の話

    夫婦間でのお金の話 結婚4カ月です。 結婚式の費用を、夫の実家に出していただきました。 実際のやり取りは夫がしたので、私は金額やどんな話があったのか聞いていません。 最近、偶然にも、金額を知りました。 倍額ぐらいを受け取っていたのです。 おそらく、月々家計から渡しているおこづかいからはみ出た部分はそれを使っているのでしょう。 私は、お小遣い以上のものを請求されたことはありません。 でも、そのお金は2人の結婚のために頂いたお金です。 私に何の話もないことがとてもショックでした。 お金の話を夫婦でするのは勇気がいります。 きちんと話をすべきでしょうか? 今、マンションを借りているのですが、その手続きなどにまつわるお金は彼の貯金でした。 ちなみに家具などは私の貯金から買いました。 マンションを借りる際に、彼の想定からかなりオーバーしていたようです。 残りの半額はその補填のつもりなのかもしれない、とも思います。 それならそれで、そう話してくれればいいのに…と思います。 普通に話してくれれば、特にもらったお金を家計に入れるつもりはありません。 彼はとても誠実な人です。 おそらく、「内緒にしよう」「隠そう」といった深い意味はないとは思います。 マンションや家財道具がそろった段階で、独身時代の貯金の残りは お互いに自分のものとして、一緒に住みだしてからの収入は家のものと考えよう、 と決めました。 以後、互いの月々のお給料に関しては明朗会計です笑 独身時代に比べたら、彼の自由になるお金は激減していると思います。 そう考えて、日々節約したり、工夫したりしてきたのに、 何の話もしてもらえなかったことがとても悲しいのです。 きちんと話をした方がいいでしょうか。

  • 家計を管理する妻の心理

    過去にも類似の質問はあったのですが、私が知りたいことに近いものがなかなか無かったので、質問させて頂きますね。 旦那さんだけが働いていて、奥さんが専業主婦、家計を管理しているのは、奥さんということでお願いいたします。(我が家は違うのですが…) それから、私は男性ですが、女性蔑視の考え方は持っていないつもりでいます。 私は、旦那さんが稼いだ給料は、夫婦二人で稼いだもの、つまり、旦那さんは会社で、奥さんは家事や育児などを通して、稼いだものと考えています。 (1)旦那さんにお小遣いを渡す時、奥さんは「あげてる」という認識なんでしょうか? (2)今月の旦那さんの出費が多く、お小遣いが足りなくなって、月末(給料日前)に新たにお金を渡す場合、旦那さんが理由を話したとしても、「無駄遣いしないでよ~」という感覚なんでしょうか? (3)急な出費が多くて家計が足が出そうなときなどは、「旦那さんの稼ぎが少ないからだー」とか思っちゃうんでしょうか? (4)奥さんが家計から使う、自分の趣味や装飾品など(比較的安い物)のお金は、旦那さんに「何に使ったか分からないから話さなくていいやー」とか考える事は多いんでしょうか? こういう話を私の周りやテレビなどでよく聞くのですが、実際はどうなんでしょう?ギャグ的要素が多いんですかね~? 全員が全員ではないでしょうが、旦那さんも奥さん同様、身を削って働いている人がほとんどだと思います。 何か、旦那さん可愛そうじゃないですか?働き蜂のようで! 夫婦は、対話と思いやりと信頼関係で成り立っていくものだと考えています。 皆様のご意見、よろしくお願いいたします。

  • 旦那が黙って給料の一部を・・・。(長文です)

    皆様に教えて欲しいのです。旦那が給料の一部を、勝手にお小遣いに使ってたのですが、ずっとそれをわからず今まで来ました。   けして、旦那の給料は年齢の割には高くないのに・・・。 ある時か今まで降ろせてた給料が降ろせなくなり聞いてみたら「下がった」と。  明細持って帰るように言っても全然言う事聞かず・・・下がったんだと諦めてました。3万も下がったと悩んでました。 そして、つい最近降ろそうとしたら、さらに1万少なく給料が振込みされてて驚き。 旦那に確認すると「まだ明細見てない」と言うので、見といてねと話し終わらせ。 数日後確認すると「明細捨てた」と・・・。 おかしいと思い*旦那の実家に電話しました。 ★**何故旦那の実家かと言うと・・・。 ◆◆ちなみに旦那の給料は、郵便局に振り込みです。◆◆  旦那の実家で、両親が旦那の為に郵便局で保険かけてあげてるので郵便局通帳が必要だったから実家で通帳持ってる状態。 私は、カードのみ。 なので、細かい明細わからずに今まできた・・・。 きっと、皆様は夫婦の会話必要だとおっしゃるでしょう。 いつも、お金の話は逆キレしてきますし、ごまかして話になりません。 私はキツイ口調で話してないのに・・・。 郵便局通帳は、あと3ヶ月もすれば実家では用がなくなるから私の家に渡すねと・・・。 3ヶ月後手元に通帳がきてから、旦那に話しをしようかとも思いますが。なんか、だまって給料から小遣い先取りしてるのに、家計からも3万~4万も小遣いもらって・・・。 ずーーーと、飲みに行って、家で食べる事ないくらいでした。 何度言っても聞いてくれなくて。 皆様にお聞きしたいのが、旦那(男の人)はどういう風に言われたら逆キレしないのでしょうか? いつか話しますが、先取りしてもいいけど家計からは渡しませんと話は簡単なのですが・・・。 ちなみに子供いません・家は購入してローン持ち・私はパート勤め(私も働かないと、生活に支障あり) 旦那の給料は、大卒の初任給なみです! 夫婦とも43歳。  本当にどれだけ小遣い使うねんって!  これから色んなのが値上がりしたり、消費税も上がるし・・・。 困ってます!

  • 子どもがいる夫婦の旦那さんが家に入れるお金の金額

    24歳の女です。子どもがいる家庭、または夫婦のみの家庭の方に質問です。 よろしければ、旦那さんの給料と旦那さんが家に入れてくれるお金、そのお金の内訳を教えてください。あと、旦那さんが支払ってくれる光熱費や家賃などの額も教えてください。 出来れば旦那さんの給料が20万~30万円の給料の方が近いので教えていただけたら嬉しいです。 これからの家計のやりくりに役立てたいので、ご回答お待ちしております。お願いします。

  • 結婚後、お金の管理をさせてもらえない。

    結婚4ヶ月目の女性です。私(専業主婦)35歳、夫(普通のサラリーマン)36歳です。家計のお金の管理をさせてもらえません。毎月7万円を夫から生活費(食費・雑費)として受取り、私はやりくりしています。(残金は夫婦のお金として貯金しています) キャッシュカードを預けてもらえず、給料明細を見せてもらえない事が不満です。私は銀行で通帳記入をして、今月の給料はいくらだったのか、電気代はいくらで、夫はATMでいくら引き落とししているのかを把握しています。どうやら夫は独身時代、欲しい物を自由に買っていたので、おこづかい制にされるのが嫌なようです。何度も話し合いましたが、譲らずでした。 生活費7万円もらっているし、不満は言うべきではないのでしょうか? 子供はいません。今のお金の管理の仕方で、子供が欲しいと思えないのです。今後は私も働いて少しはお金を自由に使えるようにしていくつもりです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼の母親に金目当ての結婚と言われました。

    彼の母親に金目当ての結婚と言われました。 20代女性です。 一回り年の離れた男性と交際しており、プロポーズされ、結婚することとなりました。 彼の実家に挨拶に行く話になり、彼が私のことを親に話した際、 金目当ての結婚と言われたようで、とても悲しいです。 私は20代半ばで、仕事は自営業です。大体月収は色々差し引いて手元に残るのは25~30万ほどです。 私の実家は両親とも会社員で一般家庭です。 彼は30代半ばで、専門職、月収は手取りで60万ほどです。 お互いボーナスなしです。 彼の実家は会社を経営されています。 (彼はこの実家の仕事とは無関係で、今後も継ぐことはありません) 実家の会社の資産などは分かりませんし、彼とは関係のないことと考えておりました。 私は彼の人柄に惹かれて交際しており、彼のことを信頼し、尊敬しているため結婚を決めました。 お金目当てという意識が全くなかったので正直驚きと同時にとてもショックを受けました。 お互いに初婚です。 彼のお母様いわく、 一回りも年が離れたお嬢さんが、30半ばにもなった息子と結婚するのは財産、金目当てではないのか? そうじゃなければ今時の若いお嬢さんは若い人と結婚するでしょ? とおっしゃったそうです…。 収入、年齢の差がある人と結婚するのは金目当ての結婚なのでしょうか? たしかにお金は大切です。 借金が沢山あったり、生活できないほど収入が少なかったら結婚は難しいと思います。 こう思う時点で金目当てと言われても仕方がないのでしょうか? 二人で生活して、将来は子供も欲しいと彼と思っているのでお金も大切です。でも贅沢をしたいとかではなく、子供にきちんとした教育を受けさせて、家族が食べていける生活を望んでいます。 私の考えがそもそも間違っているのでしょうか? 来月か再来月挨拶に伺うこととなったのですが、行く前からこのように疑い深い?感じで私のことを思われていると行きづらいです…。 彼は私がこんなに悩んでいるとは知りませんし、彼本人も気にしていないようです。 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。