• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って半年になる彼女なんですが…)

彼女が体調不良を抱えている理由とは?別れるべきか考え中の悩み

noname#202167の回答

noname#202167
noname#202167
回答No.3

>会うたびに変化しているから身構えてしまうと言っています もしかすると、 解離性同一性障害 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3 なんて事も有るかもしれません。 20歳を過ぎるまで自覚が全く無かった人なども居ますので 可能性はゼロとは言えないでしょう。 何か、彼女と会った日時の記録に食い違いが有るなどの 心当たりが有る場合、早めに確認しておいた方が 思わぬ事態に巻き込まれるリスクは減るのかもしれません。 しかしそれと別に気になるのが >僕が別れを切り出したら、それは絶対いや >ずっとそばにいてほしいお願いと言われ >お腹が痛くなる >気持ちが悪くなる >頭が痛くなる >怖い もしここに書かれている範囲の事でここまでになるなら、 彼女の怖がり方が異常に過敏と言えますから、 虐待か何かを受けて来た可能性を感じさせられます。 虐待から何らかのパーソナリティ障害を幾つか抱えている可能性も なくはないのではないか と感じました。 お互いに自分達の過去に触れ合ってみれば、 次第にどこに問題が有るかハッキリ見えて来るはずです。 現状、私も別れた方が良い2人であろうとは思います。 ただ、彼女のパーソナリティ障害の確認や、 >会うたびに変化している と言われる内容の具体的な確認はした方が、 今後の為にはなると思います。

gotou522
質問者

お礼

URL先を見てもよく理解できませんでしたが その人の育った環境も影響ありますよね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 赤ちゃんに興味ないの?

    新婚約7ヶ月、妊娠5ヶ月です。旦那は普段からあまり話す人ではなく、結婚してからさらに話さなくなりました。妊娠してつわりがひどかったのもあり実家にいたのですが、その間、私の体調は聞いてくるものの、赤ちゃんのことに関してはまったく聞いてきません。興味ないの?と聞いたら、まだお腹も大きくなってないし、実感わかないし、話し掛けるのも恥ずかしい、産まれるまで実感わかないと思う。と言われました。男の人ってそんなものでしょうか。

  • 付き合って半年なのに...

    21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 補足 私は処女で、彼もあまり経験無いそうです。

  • どうしたら彼に対して不満を持たずにいられますか?

    どうしたら彼に対して不満を持たずにいられますか? 私は27歳で、ひとつ年下の彼がいます。 つきあって4年、同棲を始めて2年がたちました。 一緒にいると楽しくて付き合い始め、それなりに思い出は積み重なり、昔は私の家族のことなど優しく受け止めてくれたので、とても感謝しているし、いまでも心から大切で愛しています。 にもかかわらず、そんな彼に、私は不満を抱き、時々、爆発するかのようにその不満をぶつけてしまいます。 不満は、彼の冷たい一面です。 何というか、非常に合理的で自分の考え方に対して絶大なプライドを持っているようで、時々私はびっくりさせられるんです。 一番驚いたのは、夜中にお腹が激しい痛みに襲われて眠れずにいたとき、必死で夜間受付の病院を探している私を見て、寝れば治るから寝ろ、と言ったことでした。確かに、重い病気ではなく、便秘やガスがたまったことからくる痛みだったことはわかっていたのですが、眠れないほど痛かったんです。 しかしながら、彼から見ると大げさで、お金がないと日頃から言っている癖に深夜料金を払ってタクシーを呼んで病院に行くのはおかしいのだそうです。 その他にも、仕事を終えて早く家に帰れないのは私の努力が足りないせい、体調が悪い・疲れているなどの理由で横になるのは私が怠けているせい、などよく言われます。 小さな頃から、体は強い方ではありませんでした。 だから私が悪いとも思うんです。 もっとしっかりしなくては、と思うんです。 でも、心がついていきません。 こんな私も受け入れて欲しいと思い、どうしてわかってくれないんだろう、と思って、時々怒りをぶつけてしまいます。 本当に、その他の面は感謝しているし愛しているのに‥。 どうしたら、こんな不満を持たずに、彼を受け止めて生きられるんでしょうか? 彼を変えることは難しいけれど、自分は変わって、彼のそばにいたいんです。 よいアドバイスがあったら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 頻繁にトイレに行く同僚について

    頻繁にトイレに行く同僚について 同僚のA子は頻繁にトイレに行きます。 8時間勤務のうち12~15回くらい行きます。 しょっしゅう席をはずすので仕事にも支障をきたしていますし 席をはずしてる間、A子に頼むはずの仕事が私にまわってきたりして迷惑です。 おなかの調子が悪いときとかあるでしょうから何も言ってないし、仕事もお互い協力しなくてはいけないので何も言わず彼女の仕事もしていますが。。 たまにならわかるのですが毎日です。 頻尿なのかな?と思うのですがトイレを流す音がしないときもあるのでトイレに行ってるだけのようです。(私はトイレのそばの席なので流す音は丸聞こえです) トイレに行きすぎって注意してもよいものでしょうか? やはり生理的なことなので何も言わないほうがよいと思いますか?

  • 疲れるセックス

    当方女性です。 先日久しぶりにしたのですが・・・ 体調が悪かったせいか・・思ったほど感じれませんでした。 最後はほんと、入れられてる間、早く終わって欲しいと 思っちゃったし。 奥を突かれると痛いし、トイレ行きたい感覚に襲われたし・・。 体調悪いとセックスの感度も悪くなるのでしょうか・・? なんか、すごく疲れたし、とうぶんはセックスしたくないです。。

  • 水みたいな下痢です。。

    あまり、綺麗な話ではないのですが… 今日の昼頃から、なんだか、お腹に違和感を感じていました…。 なんだか、ゴロゴロなるかんじです。でも、無痛で、元々便秘なので、そのせいだと思っていました…。 しかし、その時はトイレに行っても何も出なくて、もう少し待つことにしました。夕方になってトイレに行くと、水がお腹から出てきました。 ほんとに透明のお水です。。 しかも、かなり量が多かったです。 今思うと、アクエリアスを飲んだあとでした。 体調も特別悪いわけでもないのですが、脱水症状になるんじゃないかと思って水を飲むと、余計トイレででる、水がおおくなります…。 そして、とても喉が乾きます 少し前から、サイレイトウという漢方も飲んでるのですが……。。。(耳鼻科でもらった。 かなり心配です。 どうしたらいいのでしょうか

  • 彼女との関係について質問です。

    彼女との関係について質問です。 私には付き合って間もない彼女がいます。そして、その彼女には私と付き合う前まで5年程付き合っていた方がいました。 しかし、元彼が納得していないらしく、直接会って話をするそうです。 彼女は一人暮らしで、元彼は彼女の一人暮らししているそばに実家があるそうなのですが、どうやら彼女の家に泊まるそうです。 彼女の家には布団はなく、ベッドが一つあるだけです。 正直、私としては別れを告げるのに家に泊まる必要はあるのか?実家がそばにあるのになぜわざわざ泊まるのか? と疑問に思ってしまいます。 彼女のことは好きですし、信じたいと思っているのですが、不安で仕方がないです。 そのことを彼女に伝えたところ、 「大丈夫だよ。きっと。可能性がないとはいえないけど。」 と言われました。 私は、彼女に何を伝えどのような態度をとればいいのでしょうか?また、これは普通のことなのでしょうか? 私事で非常に申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ふざけんな!

    腸が煮えくり返ります! 昨日、外出先でうんこがしたくなったのでトイレに行くと閉まっていたので待っていました。 しばらくして空いたのですが便器の外に下痢便が大量にはみ出て便器の中も水が当たらないところに下痢がついていました。 なので僕はトイレから出てきた20代くらいの小柄で可愛い感じの顔をした男に、おい。自分で汚したものくらい自分で掃除しろ!と言ってやりました。 すると男は、お腹を壊していてズボンを脱いだけど間に合わなくて便器の外に出てしまったと言いました。 理由は何でもいいから片付けろと言うと、今日は体調が良くないので出来ませんとふざけた答えが返ってきました。 体調が良くなったら片付けにくるのか!と聞くと、感染症の可能性もあるので清掃の人に掃除してもらいます。と言いました。 ふざけてませんか?体調が良くなかったら自分で汚したうんこも掃除できないのですか?公共のトイレを汚す理由に体調が悪いも糞もないですよね? なんでも体調のせいにしていますがただトイレの使い方が汚いだけですよね? そのあと、いいから片付けろ!と個室まで連れて行こうとしましたが泣きそうな顔をして逃げていきました。 僕は間違ったことしましたか?

  • バリ島のトイレ

    近々バリ島旅行を計画しているのですが、普段から腸が弱く、おトイレがすぐそばにないと不安になってしまいます。おトイレが無くて困るようなことはありませんでしょうか? 生水などでお腹をこわす人がよくいると聞きましたが、バリ島でお腹をこわしておトイレに何度もかけ込んだ経験のある方よろしければ経験談等をよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに宿泊先はパドマ・バリでウブドのコースをつける予定です。ウブドまで行く途中などおトイレはありますでしょうか?

  • 休ませる基準について

    よろしくお願いします。 現在年長の息子をもつ母です。 調子が悪いのか、何か精神的に嫌なことが あってお腹が痛いのか判断に迷うことが あります。嫌なことがあって体調が悪いと言うことも あるかと思うのですが。 基本的に行かせてしまうのですが はたしてそれがいいのかどうか・・・ 迷うことがあります。 この間、幼稚園に行く直前にお腹が痛いと言い トイレに行っておいでと言いながら 前日に嫌なことがあったと話してたのでそれでかな~ と思い、しばらくお腹をさすって話を聞いたり 話したり。「じゃ、~~時になったらいこっか」って 約束して。けどムリで。 こっちが優しくしてるとどんどん力抜けてきちゃって 甘えるばかりに。 こんな時・・・ ないですか? 休ませますか? どういう風に対応してますか? 本当にお腹が痛いかどうかどう判断してますか? ご意見お聞かせください。