• 締切済み

付き合って半年なのに...

21歳女性です。 26歳の社会人の彼氏と付き合って半年経とうとしています。 付き合って1ヶ月の時に、お互い実家と会社の寮にそれぞれ住んでいるので、ホテルに誘われたのですが、最後までせずに終わりました。 彼曰く、「コンドームが壊れてた」らしいのですが、そんなことあるのでしょうか? 勃たなかったのか、勃ったけど前戯してるときにイっしまったのかなと思ったのですが... (私からは何もしませんでした。触られただけです。) それ以来、キスは1回だけしましたが、一度もホテルに誘ってきません。手を繋ぐのも、こちらから手を差し出さないといけません。 なんか、友達みたいだな...と思ってしまいます。 車で約1時間かかる距離に住んでおり会うのは月1〜2回のため、会えない間は寂しいし、デートが楽しみなのですが、デートが遊ぶだけで終わるたびに悲しくなって泣きそうです。 デート代は全て出してくれるし、「今日楽しかった」なども言ってくれて優しいのに、「なんで何もしないの?」「私の事好きじゃないの?」と思ってしまいます。 先月あたりから、もう別れた方が楽かなと思い始めたのですが、嫌いなわけではないのです。 読みにくい文章で申し訳ないのですが、以下の事についてお聞きしたいです。 ・1回ホテルに誘ったのに、その後何もないのはなぜ? ・求めてこないという理由で、責める気持ちになったり、別れを考えるのはおかしいですか? ・この悩みを彼に伝えた方がいいですか?(ホテルに行きたがってると思われるのが嫌で言えてないです) 長文失礼致しました。ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 補足 私は処女で、彼もあまり経験無いそうです。

noname#248099
noname#248099

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.4

処女だと責任取らされそうだから怖いんじゃないでしょうか。結婚迫らないと言ってみたらいかがでしょう。

• eroero4649
回答No.3

コンドームってのはゴム(もしくはシリコン)の風船なので「破れる」という言葉は使っても「壊れる」という言葉は使いません。 また射精したならティッシュで拭きとらないといけませんから、そういう仕草がなかったなら射精もしなかったと思います。 ですから可能性が一番高いのは「勃起しなかった」で、次に可能性があるのが「コンドームのつけかたが分からなくてどうしていいか分からなかった」であり、可能性は低いものの「完全なる包茎でセックスできない」ということがあります。 どのみちそこはお互いに何もいわないと何もないままになってしまうので、質問者さんのほうから「私は初めてだけれど、ちゃんとしよう」といってあげるのがいいのではないかなと思います。 もし彼が「勃起できなかった」場合ですが、これはちょっと経験がない質問者さんでは手に負えない案件なのかなと思います。

回答No.2

結論から言うと「格好つけすぎて格好悪いので素直に行動した方が良い」です。 極論言うと「彼と行為をしてステップアップしたいけど、自分から言うのは恥ずかしくて言いたくない。だから別れようかと検討している」というのが質問者さんの状態です。 確かに未経験で慣れていないというのはあるでしょう。 でも、コミュニケーションという観点で考えるとちょっと幼いです。 年相応の向き合い方で良いと思いますよ。 それでダメならそれはそれです。 おしゃれ初心者がはじめて美容院に行くのを、ダサいと思われたくなくて美容院に行くことが出来ないみたいな状態から考えれば、彼氏さんと向き合って勇気を出した行動はどんな行動でもステップアップです。

• Sakura2568
回答No.1

彼がなにかしら、「失敗」したと思っているのでしょうけど あなたがもし、彼とならしてもいいと思っているなら お泊りの時間を作ってみたらどうかな? 帰りは心配だし、前に失敗したことを思い出すから焦るし もしかしたらあれ以来うまくいかないのでは?というトラウマがあったりあなたに残念に思われているのではないかと怖くて誘えないのでしょうね。 実家住まいでもなんとか理由をつけて外泊しましょう。 彼にも外泊しようと少し強めに誘ってみて どこか遠くへ行く必要はありません。どちらかの家のそばでいいです。 宿泊施設は今そこそこ空いているでしょうからあなたの好みのホテルを選んで。部屋は「ダブル」以上ですよ。 ホテルへ行きたいというのではなく もっと長く一緒にいたいというのです。 だから少し高級ホテルなどでもいいですね。 美味しいディナーをいただいて 少しお酒などを買ってきて二人でゆっくり過ごしましょう。 それとあなたは自分は初めてで何もわからないということを もう一度伝えておいてください。 彼は自分の失敗と、よく考えたら初めての人としたらこの先将来を決めなければならないかもとか、次も上手くできないかもしれないという悩みをもっているでしょう。 あなたが何かできるものでもないし、初めてなのだから行為に関する知識はあまりいれないでいいのよ。彼と二人で二人だけの心地よい形を見つけてみてください。 ただし、知らなくていいのは行為の知識だけ。 男の身体も人によって違うでしょうから知らなくていいですが 女性の身体についてはあなたはしっかり知らなければなりません。 女性の身体の機能、心との関係、万一不都合が生じた場合の対処法は しっかり覚えてください。 特に避妊については処女だからって知らずにいて良いものではありません。男の言うことも避妊についてだけは信じてはいけません。 自分でしっかり調べてください。 自分の生理周期、排卵日、それに伴って現れる体の変化、いつもどうなっているかも記録を取るなどして把握しておくべきです。 もし妊娠したらどういう変化が体に起こるかも知っておいて損はないわ。 妊娠するつもりがないならいつなら良くていつだと良くないかもはっきりしています。確実に自分の変化を読み取ってください。 避妊さえ、自分でしっかりできるなら後は安心して彼との時間を過ごせばいいわ。 どちらかの誕生日とか記念日とか、割引券などでもいいから理由をつけて外泊をしてみてはどう? 外泊絶対無理ならせめてホテルのランチを食べに行くとかそれとなく部屋に行ってみたいと伝えてみるだけでもいいかもね。 デイユースならお得なお値段できれいな部屋を利用できますから。 あと手をつないだり少し積極的に甘えるのは効果が高いと思います。 「私と居て、つまらなくない?」なども確認しておくのも悪くないわね。 それなりにホテルを意識させても誘ってこない、避けるようであれば 「付き合っているのに友達と変わらない関係なら私だけが好きという気持ちなのかな?」的なことを口にしてみたら? もっと触れ合いたいと思っているのは私だけ?とかね。 それで伝われば言い訳するかもしれないけどそれなりに気持ちを話してくれると思います。