• 締切済み

彼女との関係について質問です。

彼女との関係について質問です。 私には付き合って間もない彼女がいます。そして、その彼女には私と付き合う前まで5年程付き合っていた方がいました。 しかし、元彼が納得していないらしく、直接会って話をするそうです。 彼女は一人暮らしで、元彼は彼女の一人暮らししているそばに実家があるそうなのですが、どうやら彼女の家に泊まるそうです。 彼女の家には布団はなく、ベッドが一つあるだけです。 正直、私としては別れを告げるのに家に泊まる必要はあるのか?実家がそばにあるのになぜわざわざ泊まるのか? と疑問に思ってしまいます。 彼女のことは好きですし、信じたいと思っているのですが、不安で仕方がないです。 そのことを彼女に伝えたところ、 「大丈夫だよ。きっと。可能性がないとはいえないけど。」 と言われました。 私は、彼女に何を伝えどのような態度をとればいいのでしょうか?また、これは普通のことなのでしょうか? 私事で非常に申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.6

4年間付き合ってきて3ヶ月前に浮気され バレた途端 その男性を好きになったと そっちの方に行ってしまった彼女と 来週会って話をするようになっている男性です。 別れた以降 何度か電話で話をしたのですが いろいろ聞いても泣いてばかりでちゃんと答えてくれてないのと やっぱり納得しないところがあって直接会って話がしたいと お願いして会うようになりました。 場所はまだ決めていないのですが  僕の自宅で会おうかなって思っています。 僕の家で会うようになったとすれば 多分〇〇〇するようになるだろうと思います。 しかし彼女の心は新しい彼の方に行っていますから 〇〇〇したとしても情だとか申し訳なさからだとは思います。 脅したり強要するつもりはありませんが そのような流れになればすると思います。 女性はよっぽど嫌な事や酷い事をされたのじゃなければ 今まで付き合ってきた男性に対しては性のハードルは低くなります。 ましてや 僕に対して負い目を負っているわけですから尚更です。 今 あなた達は付き合い始めたばかりです。 非常に盛り上がっている状態でしょうし 彼女を信じたいっていうのも分かります。 しかしある意味 私をどれくらい信用してくれているかと 彼女はあなたを試しているのかもしれません。 実際そのような事を避けようと思えば 彼女の自宅で会うとか泊まらせるということを 承諾するはずがありません。 どうかすると別れ話で彼が逆上などして暴力を振るうかもしれません。 無理やり彼女を押し倒し暴行するかもしれません。 暴行までいかなくても元彼から強くお願いされてやっちゃうかもしれません。 そのようなことになったとしても あなたが彼女の事を好きで別れられないと思っているのかもしれません。 どんな事があっても私の事を好きでいてくれると 勘違いしているのかもしれません。 あなたがいくら信じていようと信用してないにしても 結果は同じです。なるようになっていくのです。 そして言うのです。『そんなつもりはなかった』って あなたと付き合う前まではいつもしてたんだからって 女性ってそれくらいの事しか思っていません。 もし 僕のケースのような酷い別れ方をしたのでなければ 普通に元彼のことを嫌いになったり 彼から酷い事をされて別れたのであれば また彼氏がいる事を知りながら あなたが横取りしたのでなければ 彼女に何か後ろめたい事がなければ 普通の男女の別れですから もう会う必要は無いだろうって言って 会うことを止めさせるべきです。 もし会うのであればファミレスなどで会うようにするか もしくはあなたも同席する方がいいのではないでしょうか? それが元彼を納得させる方法だとも思います。 もしどうしても泊めるって言うのであれば 『じゃ おれは君の事を諦めるよ 別れよう』って言ってはどうですか? 勿論 ポーズではなく本当に別れれるつもりで。 だって あなたがどれくらい心配しているのか もし 〇〇〇してしまったら どれくらいあなたが傷つくかを 分かっていないというか 想像出来ていないっていう事でしょう。 人の気持ちを分かろうとしない  またこうしたらどうなると想像できない人と これから先うまくやっていけるはずないでしょう。  

abutthem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に辛い思いをされているかと思います。そんな中、回答していただき本当にありがとうございます。 やはり、はっきりと言うことが必要ですね。言うことははっきり言うようにしたいと思います。

  • miz-shi
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.5

そう言っているのなら様子を見ればいいんじゃないですか。 無事別れ話が終了するのか、股を開くのか。 それで決めたらいいんじゃないでしょうか。 どうなるかわからないのを引っ張っているよりも結論が出るからわかりやすいじゃないですか。 僕の予想では、またやるんでしょうな、女はそういうものだから。 見切りをつけるには充分でしょう。 きっちり話だけで終わらせたとなると、中々の女ですから、君は尻に敷かれそう(笑) それもいいことだ。

abutthem
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、尻に轢かれてしまうかもしれませんね・・・ 結果をしっかりと見届けようとおもいます。ありがとうございます。

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.4

はっきりイヤならイヤと伝えましょう。 そのままズルズル行くと更に関係が悪化する可能性があるような気がします。 質問者様には悪いですが、彼女の言葉からまだ元彼に少し気が向いているように思います。 元彼を泊める行動からも窺い知れるところがあります。 まずは、あなたの気持ちを彼女に対して伝えることが大事です。 しょうがないで終わらせるとあなただけが傷つくだけです。 そして、彼女に選択肢を出します。「オレと元彼どっちについてくるか?」と。 「あなた」と答えられたなら元彼と会わないようにさせるべきです。 もし、「元彼」や考え込むようなら、距離を置くかいっそのこと別れてしまったほうがいいように感じます。 健闘を祈ります。

abutthem
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはりそう思われますか・・・ 怖いですが一度、しっかりと確認したいと思います。 ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 要は、彼女さんはまだ別れていないって事なんでしょ? だから、現状は元カレさんから見たら、君が浮気相手なんだよ。 あとは、彼女さんの気持ち次第だからね、君に出来る事はないよ。 元カレと別れられないなら、付き合えないって言う事は出来るけどね。 彼女さんの、可能性が無いとは言えないってのは意味深だね。 後は、君の気持ちの問題でしょ? 彼女さんの性格を考えて、対応するしかないね。 彼氏持ちにアタックしちゃったんだから、少し我慢するしかないと思うよ。 君が選ばれれば、多分彼女さんは何もしないと思うけどね。 ただ、泊める必要は無いよね。 はっきり言って、彼女さんの考えはわからないよ。 君が不安に思うなら、そう伝えてみるしかないよ。 がんばってね。

abutthem
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。その通りです。彼女から一方的に別れてくれと言いました。 自分にも責任があると思いますので、今は様子を見ながら我慢します。 ありがとうございます。

  • marumura
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.2

元彼氏を自室に泊める行為といい、あなたが不安を口にしたときの言葉といい、おかしいですよ。向こうは未練あるんですよね。裏を返せば「何かあっても仕方ない、構わない」と言っているのと同じじゃないですか。元彼氏への情があるのは仕方ないとしても、あなたへの思いやりが無さ過ぎです。 そういう考え(相手への配慮不足)はこの先のお付き合いの中で必ず問題になると思うので、早い内にはっきりお話した方がいいと思います。相手が不安に思う、嫌がることをしても平気ということはあなたの優しさや愛情に甘えている、悪く言えばなめられているような気がします。

abutthem
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私も、未練があるように思います。 彼女にとって私が本命なのか、それとも元彼が本命なのかはっきり聞きたいと思います。 彼女に自分の考えを伝えます。ありがとうございます。

  • s44441y
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

話し合いをするのに泊まる必要はもちろんありません。 彼女にもそう言って納得させるべきです。 話し合いをするのに彼女の家で会う必要もないし、夜会う必要もありません。 昼に会える時間にあうように伝えてみては? 彼女は貴方と付き合っていくという気持ちがあるんですよね?話し合いの結果、彼に戻るつもりがないのであれば、家に招く必要もないでしょう。 喫茶店やファミレス、人目を避けたいならカラオケなど、考えたらどこでも話せます。 絶対に泊まるなんてことはよくないです。 自分の気持ちも考えて欲しいと伝えてみましょうよ。

abutthem
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり泊まるのはおかしいですよね。 彼女も少しは分かっていると良いのですが・・・ 一度はっきりと伝えたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベッドではなく布団の方が寝易いですか?

    恋人が1人暮らしの家に泊まりに来て 寝る時は ベッドではなく布団の方が寝易いですか? ベッドでシングルだと落ちてしまいますが 布団でシングルでも床にはみ出すだけですよね?

  • 元彼と仲の良い女性の関係について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html で、質問させていただいたものです。 あれから、カウンセラーの先生にお世話になり、 復縁、というよりも、一方的ではなく、お互いに納得のできる話し合いに向けてアドバイスいただいております。 話し合いに向けて私も元彼とは、一時的に一切連絡を絶つことを決めました。 ただ、1つ気にかかっていることがあります。 元彼と仲の良い会社の女性(1つ年下)がいます。 私と付き合っている時から、待ち合わせて休憩をとっていたようです。 私はそれがずっと気になっていて、彼に聞くと、「仕事の質問に答えてるだけだから気にしなくていいよ!気になるなら断るけど」と返事がありました。 仕事の質問なら仕方ないかと、「わかった、じゃあいいよ」と答えました。 でも、いつまでも続いていたのでどうしても嫌になり、 「やめてほしい」と言いました。そしたら、「わかった!」と言ってくれました。 その数日後、別れの時が来ました。 私は何日か会社を休んだのち、復帰しましたが、 元彼がまたその女性と休憩をとっているところを目撃してしまい、 その場に乗り込んでしまいました。 何で?との問いに、「別れたからいいと思って・・・」と言われました。 「ひとりで休憩とるの、さびしいし」とも。 ということは、「仕事の質問に答えていた」というのは嘘になりますよね。。 また、私が出社するときに、偶然、元彼と彼女が一緒に電車から出てくるところを目撃してしまいました。 元彼がいつも乗っている路線ではないのにもかかわらず。 また、元彼と彼女は、あと1時間くらい、出社が遅いのにもかかわらず。 路線が違う理由を聞くと、「新人の飲み会があって、遅くなったから泊まらせてもらった」とのこと。 「彼女の家に泊まったの?」との問いには、「泊まってないよ」とのこと。 出社がこんな早いのはなぜ?の問いには、「仕事が忙しくて間に合わないから早く来た」とのこと。 でも彼女が早い理由は、よくわかりません。 もう、別れている関係ではありますが、 まだ1週間くらいしか経っていません。 私が責める権利はもうないのはわかっているのですが、 元彼は彼女の家に泊まって、体の関係を持ったのではないか、という疑いが頭から離れず苦しんでいます。 元彼は、私よりずっと前に付き合っていた女性に相手にされなくて、 さびしかった時に浮気をしたことがあるそうです。 また、休憩のときの「仕事の質問に答えてた」と嘘をつかれていたことから、 彼女の家に泊まってないことも嘘じゃないかと思えます。 やっぱり嘘をつかれているのでしょうか。 そして、私はこれを自分の中でどのように納得すればよいのでしょうか・・・。 アドバイス、お願いいたします。

  • 元彼の家へ行きます

    先月別れたばかりの元彼から誘われて、今度彼の家へ遊びに行きます。別れた原因は、あまり会えなくてお互いの気持ちがすれ違いがちだったことで、彼から別れを告げられました。私も納得し、その時はすんなり別れたのですが、後悔しています。まだとても好きなんです。 彼の部屋へ行ったときは、いつもベッドに座ってテレビを見たりするのですが、付き合っていたころは、そのまま・・・・という事が多かったです。 今度部屋に行ったときもベッドに座る事になると思うのですが・・・誘ってはいけないでしょうか。だめだと分かってはいても、私は好きなので、抑えきれる自信が無いんです。着ていく服も、どうしてもセクシーなものを選んでしまいます。

  • 一人暮らしのベッド

    一人暮らしをはじめるのですが、ベッドをどうするか悩んでます。 布団は実家から持っていけるので、布団は使いたいのですが、 パイプベッド(床板がメッシュ)に布団だけでは、体が痛いですか? 床板が板だと、カビそうで心配です・・・。 ニトリなどの、¥6000位のパイプベッドが気になるのですが、 使い心地はどうでしょうか? ベッド本体+布団だけで使えてカビづらいベッドには、 どのようなものがあるのでしょうか? 予算もあまりなく、何年居られるかわからないので(1年はいますが) できれば安いものだととても助かります>< 体重は、体が小さいので、そんなに重くないです(45くらい) 床に布団も考えましたが、ズボラなので万年床にしてしまいそうだし、 ハウスダストに弱いので、ベッドの方がいいかな・・・と思ってます。

  • 布団の送料

    23区内で一人暮らしをしていて、ベッドを買ったので、布団を実家に送り返そうと思っています。 北海道なのですが、どうするのが一番安く送れますか? また、もし、送る場所が23区内であった場合はいい方法ありますか?

  • ベビー布団かコンパクトベッドか

    夏に第一子が産まれる予定です。 (質問1) 里帰りするので、実家では赤ちゃんを大人用のベッドの上にベビー布団を乗せようと思うのですが、やはり囲い(チェンジングプレイス)などがないと危ないでしょうか? 実母は、新生児は自分で動けないから、囲いがなくても大丈夫と言うのですが、不安で。 また、わたしたち夫婦の家は狭く、リビングと寝室が隣あっていて、昼間もわざわざ寝室から赤ちゃんを布団ごとリビングへ連れて来る必要はないのですが、実家だと寝室とリビングが離れており、昼間は赤ちゃんを布団ごとリビングに連れて来る必要があると考えています。 そのときに、ベビー布団よりも、farskaというメーカーのコンパクトベッドという簡単に持ち運びできる布団セットを買った方がいいのかなと、すごく悩んでいます。 持ち運びできると、実家から自分たちの家に帰るときも楽かな、と思うのです。 しかも、チェンジングプレイスのような囲いももともとついていて値段もベビー布団より安いです。 ただ、1歳までしか使えないようです。。 実家にいるあいだだけ上記のコンパクトベッドをレンタルしようと思ったのですが、レンタルしているところはありませんでした。 (質問2) このような場合コンパクトベッドとベビー布団どちらを買いますか? 文章がわかりにくかったら、ごめんなさい。 すごく悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との関係に迷っています…

    先日、付き合って半年になる彼氏の家に遊びにいきました。彼は、独り暮らしですが、合鍵を、もっているので、彼は先に家を出て、その数時間後に私も家をでました。彼は元カノを忘れられず、それでも私のことは好きと言われ付き合い始めました。しかし、ずっと元カノのことが気がかりでした。彼が家を出てから、一人になり、私が贈った本を取ろうとしたらその横に日記があり、それをみてしまいました。 「◯◯と将来絶対に幸せになる」「◯◯をずっと愛している」「◯◯を中心に自分の世界は動いている」 書かれたのは昨年の夏頃のものでしたが、彼は実家を離れてその元カノと会えなくなり、親に反対された事で今は距離をおいているようでした。 日記を勝手に読んでしまったことが本当に悪い事だと思います。そこまで元カノを愛しているのに私と付き合う理由がわかりません。私はそばにいたいです。ずっと彼を支えたいと思っています。でも、彼の未来にはきっと彼女との事ばかりだと思います。自分が日記を盗み見たという誤謝りたい気持ちよりも、呆然としてしまいました。 私が彼のそばにずっとそばにいられるようになるにはどうすれば、いいのでしょうか。

  • 一人暮らしのベッドって何使われてますか?

    一人暮らしを始めたのですが、 ベッドを購入しようと考えてます。 実家では布団で寝ていたので、ベッドって どんなものがいいのかなと思い質問させていただいてます。 一人暮らしの方はベッドを使われてますか? 使われているならどんなベッドですか? ちなみに生活雑貨通販のサイトから下記を購入しようかなと 思っているのですが、どうなんでしょうか? 部屋が狭い分下に収納できるタイプを探してます。 http://www.seikatsuzacca.com/product/PD15491/index.html http://www.seikatsuzacca.com/product/PD15492/index.html 折りたたみベッドも悩んでいるのですが、 どっちがいいのかおしえていただけますか?

  • どういう関係?

    付き合いはじめて半年になる彼女がいます。 出会いは同じ知人からの紹介で、特に話しもせず知り合い程度の存在でした。 興味を持ったのは彼女の方からで、FBやメッセージ等で頻繁に会話するようになりました。 その後デートに誘われ告白されたのですが、自分はその気になれず断りました。 その後も彼女からの積極的アピールがあり、だんだんと彼女の事もわかってきて付き合うようになりました。 彼女の性格を一言で言うと劇場型と言うのか・・どうも今ひとつ腹の内を見せない感じです。 歯に衣を着せずズケズケと物を言うくせに肝心な時にはシャイになり黙り込む。 会っている時は常に酒を飲み、話すことは自分の事ばかり。。 こう書くとあまり良いところが無いようにも見えますがもちろん魅力もあります。 基本的に天然で、上から目線の割には世間知らずでトンチンカンな所が可愛いんです。 彼女は金に対する執着心が凄く、そのくせ人からおごられたりすることを嫌います。 生活に困ってる節があるのですがその全てを話してくれません。 何度も問い詰め何度も喧嘩になりました。 おまけに付き合っている事を周りに口外する事を嫌がりました。 その事に関しても何度も口論になりました。 その結果判明した事が、 元彼と一緒に住んでいました。 これはもうダメだろうと、彼女との関係を諦めましたが彼女は納得しません。 もちろんこちらも納得出来ないので自分の部屋に引っ越すよう即しました。 もしくは一度実家に引っ込むとか何らかの方法で元彼と離れるように言いました。 自分は元彼とも知り合いで、付き合っていた事は知っていました。 付き合う前にその関係は終わったと聞いていました。 ただ元彼とは長年の付き合いがあるので情があると彼女は言っていました。 でも、まさか一緒に住んでいるとは思ってもみませんでした。 しばらく間を置き自分の気持ちを整理していたら、彼女から連絡が来ました。 彼女は初めて腹の内を見せそこに至るまでの話しをしました。 実家にいた頃、厳格な母親と遊び人の父親に挟まれその反発で結婚し家を出ました。 旦那は自営業で不況の煽りをくらい借金が絶えなかったそうです。 生活のため借金の連帯保証人になり怯える毎日だったそうです。 結局離婚する事になり実家に戻るも母親から「恥ずかしいから出て行け」と言われ実家を出る事に。 そんな時に元彼に出会いその元彼に生活補助を受けるようになりました。 その彼とも不仲になり、関係は破綻していたものの彼女の収入では独り暮らしすら出来ずその場を動くことができなかった。 水商売の経験もあるようですが、性格上続かなかった。 仕事以外では引きこもる生活が何年か続いていた。 彼女には少し躁鬱な所があると思っています。 自分と会っている時に必ず酒を飲むのもそのせいだと思っています。 付き合う前にも何度か飲み会で一緒になりましたが、彼女はいつも泥酔して元彼が連れて帰っていました。 セックスも酔っている時以外はしたことがありません。 彼女は酔う事でしか自分の事を解放する術を持っていないんだと思います。 余談ですが、彼女はセックスに関してはまったくウブで求めてくるくせに自分からの攻めは一切ありません。 ただ、普段家ではまったく飲まないそうです。 それでも自分と付き合ってからは少し前向きになったようです。 仕事を変えようと探し始めましたが年齢(40代)のせいもありなかなか見つかりません。 経済的支援が欲しいと言うよりも安心した場所が欲しいようです。 自立と言う言葉が正しいかわかりませんが、自分で生活できるようになりたいんだと思うんです。 この場合の俺の立場ってどうなんでしょうね? 彼氏なのでしょうか? 逃げ場なのでしょうか?

  • 元彼が好き。

    以前、別れた彼にお礼を言いたいという内容で質問させていただきました。 しかし質問した直後に、ある男性から突然想いを告げられました。 彼とは話したこともなく、駅ですれ違う程度の関係でしたが、ずっと片思いしていたと言われました。 当時、元彼とのことでボロボロになっていて、正直彼の容姿が私のタイプだったこともあり、よく考えずに受け入れてしまいました。 それから今日までお付き合いしてきましたが、どうしても今の彼と元彼を比べてしまいます。 今の彼と何をしていても元彼のことを考えてしまいます。 そんな私の気持ちに気付き、「元彼に未練があるんじゃないか。」と尋ねられました。 私はそのまま今の気持ちを伝えましたが、「元彼を想っていてもいいから、そばにいて欲しい。」と言われました。 私は、今の彼と別れた方が良いと思っています。 元彼を想っているのに、今の彼と付き合う資格など私にはありません。 それに、元彼のことを一途に想い続けたいという気持ちもあります。 元々自分がはっきりしない態度をとったためにこのようなことになってしまったのに、どうしたらいいかわかりません。 別れを切り出すにはどうしたら良いでしょうか。 それとも、元彼のことは忘れて、尽くしてくれる今の彼を好きになるべきなのでしょうか。