• ベストアンサー

一人暮らしのベッド

一人暮らしをはじめるのですが、ベッドをどうするか悩んでます。 布団は実家から持っていけるので、布団は使いたいのですが、 パイプベッド(床板がメッシュ)に布団だけでは、体が痛いですか? 床板が板だと、カビそうで心配です・・・。 ニトリなどの、¥6000位のパイプベッドが気になるのですが、 使い心地はどうでしょうか? ベッド本体+布団だけで使えてカビづらいベッドには、 どのようなものがあるのでしょうか? 予算もあまりなく、何年居られるかわからないので(1年はいますが) できれば安いものだととても助かります>< 体重は、体が小さいので、そんなに重くないです(45くらい) 床に布団も考えましたが、ズボラなので万年床にしてしまいそうだし、 ハウスダストに弱いので、ベッドの方がいいかな・・・と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.3

大家してます パイプベッド+硬めのマットレス...これなら大丈夫でしょう うちはベッドは設備で置いています ・ベッドは2種類、マットレスも2種類の中から好みで組み合わせ 1. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007130 2. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020059 A. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000118 B. http://www.nitori-net.jp/result.html?s.q=%98Z%82%C2%90%DC%82%E8&s.ie=Shift_JIS 若い人に圧倒的に評判の良いのは「1+B」ですね 最初「A」にした人も1週間位で「B」への交換を申し出られます お薦めは... ベッド+シングル6つ折りたたみマットレス(硬め)+敷きパッド 6つ折りは取扱も楽なので干すとき・収納時に重宝します ワンルームなら少し寝心地は犠牲になりますがソファーベッドだと部屋が広く使えます http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a104 ただし、マット部分の交換が出来ませんので壊したり汚したりすると使い捨て感覚になりますね ニトリには厚めの折りたたみマットレスでたたむとソファー代わりに使える物も置いてますね(お手軽です)

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 パイプベッドも人気なのですね^^参考になりました☆

その他の回答 (2)

• aratin5
回答No.2

リサイクルやさんをはしごすれば自分の好みにあったベットが5千円くらいで見つかります。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます。見に行ってみます☆

• blazin
回答No.1

お勧めは無印良品の組み立て式のベットですね。1万円ちょっとで買えます。 木材を組み合わせるだけでそれなりにしっかりしたベットに出来上がりますから。仮に引越す場合でも処分も楽。 パイプだとやはり腰に来ますし、軋みが出ますからね。 それにハウスダストの事も考慮したらベットにして通気性を取った方が貴方には良いと思いますからね☆

s_tika_a
質問者

お礼

そうですよね、床に近いとホコリ吸っちゃうので>< 無印ですか!参考にします^^ありがとうございました!