• ベストアンサー

ベッドを戻したら腰に激痛が…

こんばんは。 一ヶ月前に実家に戻ってからヒドい腰痛になりました。 三年間実家を離れていて、その間はは10万円くらいしたコルクのマットレスで、柔らかさは普通のベッドを使っていました。 そして先月実家に戻り、10年以上使っていた安いパイプベッドをまた使うようになってから、ヒドい腰痛になりました。 パイプベッドは板の上に、三つ折り出来るマットレスと敷き布団を敷いています。 横を向いて寝るのがやっとで、靴下を履くのもやっとで、ゆっくりでないと腰を動かすことが出来ません。 硬いほうが腰に良いと聞きますが、実家のパイプベッドの方が硬いのに腰痛になってます。 子供の頃からパイプベッドを使ってきて何ともなかったのに、三年たった今は体に合わないなんてあるんでしょうか? また、近いうちにベッドを買い換えようと思っているのですが、今は3万くらいしか出せません。 実際に店に行って決めたいのですが、寝具店はどこがオススメでしょうか? ニトリ、東京インテリア、IKEAくらいしか知らないので、関東のチェーン店でオススメの店がありましたら教えて頂きたいです。 そもそもベッドが原因なのかも疑問ですが…。

noname#92215
noname#92215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

寝具は寝やすければ、何でも良いとおもいます。あなたが心地良いと、思うもの をお選び下さい。 それより気になるのは腰痛の方ですね。 整形外科は行きましたか?腰椎分離症などは子供の頃なり、大人になってから気 づくことが多いです。一度レントゲンで調べた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.2

まず腰痛持ちにベッドは厳禁です。 使用するならば病院でも使用しているようなものを使用してください。