• ベストアンサー

パイプベッドの上にはマットレス?敷布団?

パイプベッドの購入を考えています 今までは普通の木製のベッドでスプリングのマットレスを使ってました (実家でこれから1人暮らしです) パイプベッドはマットレスが無いので ベッドの上に何を敷いていいのか解らなくなりました 三つ折式の低反発マットレスを考えてますが どんなものがお勧めなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

大家してます >スプリングのマットレスを使ってました 同じ環境の方が寝やすいのでは? http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000118 低反発マット...夏は暑い...厚みがあると寝返りがしにくい...扱いづらい 欠点もありますので慎重に選んで下さい 私は 安いウレタンマット...ニトリの6折れ 薄手の低反発マット...http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7546006 固いベッド.......http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2021080 と重ねています

関連するQ&A

  • ベッドに敷布団、カビない方法

    先日まで畳に布団でしたが、上げ下げが面倒でベッドを購入しました。しかし、敷布団もまだ買って2ヶ月と新しく、捨てるのも忍びないのでそのまま利用したいです。 スプリングマットレスは高いので購入の予定はないのですが、敷布団一枚だと薄いのでマットレスの購入を検討しております。 調べると無印の敷布団の下に敷くマットレスや高反発のマットレス、、色々ありすぎて分かりません。 できれば硬めのものが良いと思い、高反発マットレスを検討しておりますが、いくらベッドの上と言えども、マットレスの上に敷布団ひいて万年床だとカビそうだな、、と。 わたしと同じようにベッドにマットレス+敷布団という方、いますでしょうか? また、カビない方法や、おすすめのものがあれば教えてください。

  • 敷き布団とマットレスの組み合わせ方

    今、自分が自由に使える敷き寝具として、以下のものを所持しています。 ・綿の敷き布団2枚 ・羽毛敷き布団1枚(とても薄い) ・低反発マットレス(厚み5cm) ・高反発(高弾性)マットレス(厚み5cm) これまで1年間、高反発マットレスに低反発マットレスを重ねて、それにベッドシーツとベッドパットを被せて使っていました。 寝心地はいいのですが、マットレスは天日に干したらだめなので、衛生上 と、また通気性の面からマットレスの上にベッドパッドはあまりよくないのではないかとふと思い、昨日から高反発マットレスをとりのぞき、低反発マットレスに綿の敷き布団1枚を敷いてベッドパッドをかぶせています。 これ、おかしくないでしょうか。 好みの問題とは思いますが、通気性や寝心地など全て含めて本当にベストな組み合わせはどうだと思われますか? これらはすのこベッドの上に使用します。 押入れがいっぱいでいらない布団は処分していきたいので相談にのってもらえると助かります。

  • 安いベッドは壊れない?+パイプベッドに布団は痛い?

    ニトリでベッドを購入しようと思っているのですが、安いものを探しているせいか、どれも使っているうちに壊れてしまうんじゃないかと不安になっています…。 例えば、脚が細すぎたり華奢すぎたりで折れてしまうんじゃないかと…。 特に、パイプベッドに関して、とても不安です。脚と寝るところの接続部分が取れちゃったりしないかなあ…とか。(木製に対しても同じことを思うのですが…) そういうことはないですかね?無性に不安になったので、お暇があれば教えてください! また、話は変わりますが、パイプベッドにマットレスではなく布団を敷いて寝たら痛いですか?? よろしくおねがいします!

  • 敷布団のようなマットレス?

    『フローリングに直に使える、敷布団の代わりになるマットレス』のような物を探しています。 この春、結婚をする者です。 人生で初の引越しです。 遅れ馳せながら、やっと布団を探し始めました。 実家では、和室で畳の上に敷布団でした。 新居の寝室はフローリングですが、面積や窓の位置の関係でベッドは止めておきたい状況です。 なので、単純に“フローリングに布団”を考えたのですが、 「寒い、硬い、痛い」と聞いて、マットレスを探そうという結果に至りました。 しかし、恥ずかしながら経済的都合も有り(収納場所の都合もある)、 出来ればマットレス一枚で使用できるものが欲しいんです。 よく分からないですが、一般的にはマットレスやすのこの上に布団ですよね? 一応探しているものといえば。 ・フローリングに直に使用できる ・敷布団無しで使用できる ・三折りなどできると、なおよい ・通気性がよかったり、洗えたりするとこの上なくうれしい。 ・低反発、高反発はどちらがいいか分かりません。二人とも腰痛は有りません。 このような物は有りますか? あれば、おすすめや実体験もお教えいただけますか? 実家でも布団の上げ下げをしていますし、万年床にするつもりは まったく有りません。 いろいろ調べているうちに、カビや結露の怖さを知りましたので、 湿気対策は別で考えます。 まったく持って素人なので、的外れな質問かもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 脚付きマットレスの上にしき布団を引いて寝ています。

    脚付きマットレスの上にしき布団を引いて寝ています。理由はしき布団を上にスプリングが、痛いからです。でも、なんとなく、マットレスの上に布団を引いて寝ると、沈み込むから、体に悪い気がするのですが、実際のところどうなんでしょうか?元々、ベッドマットレスって、そのまま、ベッドパッドを敷いて寝るものだという認識があったのですが、スプリングが、すごく気になったので仕方なく布団を上に敷いてねたらなんとなく体に負担がかかってる気がしています。よろしくお願いします。

  • マットレスやベッドの硬さ

    子供の頃からパイプベッドで20年ほど寝てきました。 今度一人暮らしをするので、移動できるすのこベッドにしようと思っています。 今まではパイプの格子の上に、 1.5cmほどの厚さに畳んだ毛布 2cmほどのベビー用敷布団のようなもの 敷布団 を重ねて寝ています。 敷布団のみ敷いて立つとパイプの格子の感触がしますので3.5cmほどかさ上げしています。 これは一般的に“硬め”で寝ているのでしょうか?普通くらいですか? パイプベッドもすのこベッドも、硬さの面では同じような感じだと思うのですが、全然違いますか? あと、来客用にソファマットレスを置いておこうと思います。 ウレタンの160ニュートンくらいなら硬めでしょうか? 今のところ、友人・母・祖母が泊まりにくる可能性があります。 なので祖母に合わせようと思うのですが、祖母は普段コイルの入った硬めのマットレス(わりと良い品だと思います)の上に寝ています。なので硬めがいいと思うのですが… 私がソファマットレスで寝て、祖母にすのこベッドを譲るというやり方もありなのですが…すのことコイルのマットレスではずいぶん感じが違いますか? 私はホテルのふわふわベッドでもカーペットに雑魚寝でも普通に寝られるので、自分に何が合っているのかよくわかりません。他人のベッドの硬さなどもよくわかりません。 ウレタンの160ニュートンって硬めとはいいますが、どのくらい硬いのでしょうか? 実際に寝転んでみたいのですが、ネットで購入予定なので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本ベッドのシルキーポケット(マットレス)について。

    日本ベッドのシルキーポケットのレギュラーの購入を考えています。 家の収納が少ないため、ベッドフレームは跳ね上げ式のものを買う予定です。 色々捜したのですが、『ウッドスプリング』と言う物が見つかりました。 そこで質問なのですが、普通のベッドフレームにマットレスをのせた場合と、ウッドスプリングの上にマットレスをのせた場合の寝心地はかなり変わるものでしょうか?。 折角寝心地の良いマットレスなので、余計な柔らかさが出ちゃうともったいないので・・・。 宜しくお願いします。

  • ベッドマットレスの上に敷くマットレス

    ベッドを購入する事になりIKEAに物色しに行きました。 ベッド自体は気に入った物はなかったんですが、アウトレットコーナーに厚さ3~4センチ程のマットレス(中身はスポンジ)が格安で売られていて、てっきりベッドマットレスの上に敷く物と思い敷きパッドと一緒に購入しました。 ところがベッドメイクのサイトを見るとベッドマットレスの上には敷きパッドを敷くとありました。ベッドマットレスの上にそのようなマットレスを敷いても差し支えないでしょうか?

  • 布団からベッドへ・・・

    現在、実家で畳に布団2枚を敷いて寝ていますが、 一人暮らしをすることになりベッドの購入を考えています。 実家のベッド(だいぶ昔の物です)で寝てみた経験だと、ベッドは堅くて体が痛くなるので苦手意識が強く、柔らかいものをと考えているのですが・・・ 今、候補にあがっているのは2万ぐらいのニトリのマットレスで、 ポケットコイルのものとボンネルコイル+低反発の2点なのですが、 試しにお店で寝転がってみたところ、 ポケットコイルは柔らかくて好きなのですがバネが直接当たる感じがあまり好きではなく。 ボンネルコイル+低反発はこちらも柔らかくて好印象だったのですが、低反発は気温によって堅さが変わることや体が沈むので寝返りをうつのが大変だということが気になっています。 布団からベッドに変える場合どんなのがよいのでしょうか? もしアドバイス等などありましたらよろしくお願い致します。

  • ベッドのマットレスについて

     折りたたみタイプのすのこベッドを購入する予定なんですが、マットレスはどういうものを使えばいいでしょうか?    そもそも、これまで布団生活だったので、ベッドのマットレスがよく解らないんですが、マットレスの上に汗取りマット+ボックスシーツという使い方でよいのでしょうか?  折りたたみタイプだから二つ折りのマットレスにしようかと思っているんですが、それに対応したシーツってあるんでしょうか?  

専門家に質問してみよう