• 締切済み

貴方は布団派?ベッド派??それとも???

タイトル通りなのですが 貴方は布団派なのでしょうか?ベッド派なのでしょうか?? それともそのどれでもない  ハンモックとかシュラフとかで皆さんどうやって寝ているのでしょうか?。 または床に直に寝るとか? 私は昔布団でしたが 数年前に身体を壊してからは布団NGだと 主治医から言われてからはベッドになりました。 それでは宜しくお願い致します。   m(_ _)m

みんなの回答

• mayuusa
回答No.9

部屋の収納系を考えて、どちらでも対応するほうです。 ベッド下に物を収納するほうが広いか、布団を畳むほうが広いか、みたいに。 私はウエストとヒップの差が大きいので柔らかい布団、ダーリンは背筋が発達してるので固い布団。くっつけて並べて敷いています。 以前、私も超有名な通販で買ったオール天然木(カナダ製)のベッドが1日で壊れましたよ!体重40キロなのに! というか初めから不良品だったのです。通販元にデジカメの写真を送ったらすぐに不良は認めたのにも関わらず、返品ならOKだけど値引きはダメ、しかも最後の1品だったので部品交換もダメと言われました! 微妙なサイズと収納系の良さ、デザインが気に入ったので自分で補強材を打って使いましたが、悔しかったなあ。値引きぐらいしろ!という感じです。('~`;)

call_rickdias
質問者

お礼

はあぁ~?(魚o魚)魚っ・ぎょっ・ギョッ!? 体重40Kgでベッドが崩壊?。 何とも言えない位豪快なんですねぇ。 不良品は怖いよ怖いよ。 でも直して使い続けていた根性も凄いですねぇ それ程気に行っていたのですねぇ。 私の場合には部品代のみでしてメーカーに連絡すると 深夜にでも飛んで来ますよ。 私のベッドは某メーカーで私自身が試験台みたいな物で 色々と調整したり時々訳の解らん機能が付いたりします。 その分毎月詳細なレポートを書かされています。 どうもありがとうございました。

回答No.8

こんにちは 過去、通販で安物の折りたたみベッドを買ったら、 2日でぶっ壊れました。 パイプではなく、鉄板のスチール?だったので、 私の体重でグニャっと。。。。(-_-) それがトラウマとなり(笑) ふとん派です。

質問者

お礼

そうなんですか?ベッドでも許容体重ってあるんでしょうか?。 グニャですか・・・う~ん想像が出来ません。 トラウマですか。 大変だなぁ(笑) どうもありがとうございました。

• Torako3
回答No.7

たたむのが面倒なのでベッドがいいのですが、ベッドだとなぜか背中や腰が痛くなってしまうので、やっぱり布団はです。特に空気ベッドとウォーターベッドは最悪でした・・・。(--; でも、そうですね―、パイプベッドだったら布団もしけて、ベッド下も収納できるから、一番いいかも!

質問者

お礼

空気ベッドとウォーターベッドですか。 やっぱり私のアレは好きにはなれません。 私もたたんでいませんでしたねぇ(笑) 二週間に1~2度位だったかなぁ? でも反対に週末晴れていたら乾してはいましたよ。 今度晴れたらベッドの布団を乾そう どうもありがとうございました。

• Nutrocker
回答No.6

私の場合、寝具だけを単独で考える事はできません。 部屋が洋室が和室かで答えが決まります。 洋室に布団、和室にベッドは考えられません。 今は洋室なので当然ベッドと言う事になります。 部屋が両方ある家に招待され、「どちらで寝ますか?」と尋ねられたら やはり洋室のベッドを選ぶと思います。 いつでも自分の好きな時にすぐに横になれますからね。

質問者

お礼

私の場合には和室にベッドです。 と言うかそれしか選択権がなかった物で・・・。 う~ん私は全然そう言うのは気にする方ではないです。 但し布団は駄目なので、「どちらで寝ますか?」と尋ねられたら 「ベッドで」としか答えられないですねぇ。 どうもありがとうございました。

• rilfee
回答No.5

布団派です。 部屋が狭くてベッド置けません(-_-) どっちかと言うと布団の方が好きですし。 ベッドもWベッドくらいなら好きなんですけど。というのは、時々大の字になって寝るので、シングルベッドなんかだと足が下に落ちちゃう。 布団なら、足が出てもさほど高さは変わりませんからね~。 ちなみに、1週間に1~2回は、布団も敷かずに寝てます(^^ゞ カーペットの上とか畳の上に直に寝るのも結構好きだったり・・・

質問者

お礼

カーペットや床そして畳って直接寝ると物凄く痛いですよねぇ 昼寝でもちよっと私は寝る事が出来ませんでした。 >時々大の字になって寝るので、シングルベッドなんかだと足が下に落ちちゃう。 そうなんですよねぇ(>_<)/ 入院中に深夜看護婦さんに身体が半分柵を乗り越えで落ち掛けていると 起こされた経験がありましたよ・・・何回も ふきふき A^^; その時には点滴やら色々と付いていたので 外れたら大騒動になると朝には言われちゃいまして その後も何回もそう言う事がありまして・・・ 最悪寝る時だけはベッド拘束になり掛けました。 いまでも家で時々ですがベッドから落ち掛ける時があります。 どうもありがとうございました。

• tomoji
回答No.4

布団派です。 私は背が185cm以上ありますから、なかなか対応するベッドがありません。 ですからダブルの羽毛布団で夫婦で寝てます。それでもなかなかギリギリです(笑) よっぽど広い部屋(寝室が12畳以上)じゃないとベッドを置くだけで圧迫感があるような気もしますから、私は布団が好きですけどねー。

質問者

お礼

そうなんですよねぇ~大きいサイズってなかなか無いんですよねぇ 良く解りますよ~~。 私は寝相も悪いので小さいベッドだと落ちる可能性があるので 少し大きいセミダブルを使っています。 本当はダブルが欲しいのですが狭い部屋にそれは物理的に置けません。 (>_<)/ どうもありがとうございました。

• e33
回答No.3

布団だと毎日しまう(片付ける)事が出来るけど ベットだと部屋に出しっぱなしじゃないですか それがどーも嫌でね 貧乏症?

質問者

お礼

いやいや(^^ゞ e33さん私は昔布団を使っていた時には片付けるよりも 出しっ放しの方が圧倒的に多かったですよ。 だから心配しないで下さい。 どうもありがとうございました。

• HUTABA
回答No.2

私は布団派です……が、今はベッドを使用しています(^^; でも鉄棒にベニヤ板を乗せたような安物なので、 上に敷布団を2枚重ねてます。 1枚だけだと体が痛くって…。 布団でもフローリングにそのままひいたりすると、体が痛くなります。 やはり畳にお布団…というのが良いですね。 >私は昔布団でしたが >数年前に身体を壊してからは布団NGだと >主治医から言われてからはベッドになりました。 布団にせよベッドにせよ、人それぞれ合う合わないがありますよね。 布団の固さ等で体にかかる負担も全然違います。 でも、その硬さも人によって合う合わないがあって…… 自分に一番あうお布団を見つけるのって、結構難しいことなのかもしれませんね。

質問者

お礼

最初に安い物でも良いかなぁ~って考えていましたけれども 色々と聞いたりしたら教えて貰ったりして現在に至っております。 私の場合は専門の業者さんに色々と測定をして貰い作って貰いまして 大変楽になりました。 最低でも年に1回は測定とベッドのメンテナンスをして貰っているので いつまでも同じ感触を維持しています。 本当に色々と苦労しますねぇ。 どうもありがとうございました。

• kanten
回答No.1

ふとん派です! ベッドだとふとんがずり落ちやすく、冬は寒くて目がさめるので いやです。(雪国なのでなおさら!)

質問者

お礼

確かにベッドだと布団が落ちるんですよねぇ だから最近ではオプションの柵を買ってからは落ちなくなりました。 布団が落ちると冬はやっぱり寒いですからねぇ どうもありがとうございました。