解決済み

ベッド派ですか?布団派ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9600858
  • 閲覧数215
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 100% (1246/1246)

タイトルのとおりです。寝る時はベッドですか?布団ですか?
私はベッドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 31% (251/807)

liondeorさん、おはようございます。

私はベッドです。

布団は毎日畳んで仕舞ったり、頻繁に干したりと何かと大変。
床に敷いた布団から立ち上がるのが辛い年齢になってきましたしね。

ちょっと家事の合間にも腰掛けられるベッドが、自分のお気に入りの場所です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

fs64vvzさん、ご回答ありがとうございます。
意外でした。ベッド派なんですね。fs64vvzさんのスマホのロック画面は「和の国」ですから、勝手にお布団派かなと思ってました(笑)。
そうですよね、起きたら片づけてしまうお布団と違って、ベッドはいつでも腰掛けられるし、眠くなったら寝れますものね(笑)。
投稿日時 - 2019-03-29 22:49:11

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.22

ベストアンサー率 32% (2572/7907)

他カテゴリのカテゴリマスター
シュラフは使わないときに場所を取らないというのが一番の理由です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

nagata2017さん、再度のご回答ありがとうございます
お布団を畳むよりもシュラフの方が更にコンパクトになりますね。なるほどです。
投稿日時 - 2019-03-31 21:50:51
  • 回答No.21

ベストアンサー率 10% (452/4289)

煎餅布団です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

dell_OKさん、ご回答ありがとうございます。
お布団派と言う事ですね。煎餅の意味が良く分からなかったのですが、薄い布団と言う意味なんですね。背中が痛くなりそうです(笑)
投稿日時 - 2019-03-30 21:37:18
  • 回答No.20

ベストアンサー率 14% (546/3765)

他カテゴリのカテゴリマスター
私も小学生からベッドで結婚して、お布団に。ここ数年で、またベッドに
なりました。
ベッドだと一緒に寝ると寝返りの度に目が覚めるので。
引っ越してから自分の部屋が出来たのでベッドに。一人で寝た方が楽です。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

zabusakuraさん、再度のご回答ありがとうございます。
小学校からベッドは私と一緒ですね。新婚時代はお布団ですか!ダブルのお布団もいいかもです。転落の心配が無いから安眠出来そうですね(笑)
投稿日時 - 2019-03-30 21:30:56
  • 回答No.19

ベストアンサー率 32% (2572/7907)

他カテゴリのカテゴリマスター
冬は ホットカーペットの上でシュラフザックです。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

nagata2017さん、ご回答ありがとうございます。

シュラフザックってキャンプや登山で使う寝袋ですよね。家の中で使われてるのには何か訳が有るのでしょうか?ユニークです。
投稿日時 - 2019-03-30 21:20:14
  • 回答No.18

ベストアンサー率 32% (2257/7004)

他カテゴリのカテゴリマスター
ロフトベッドに布団です。
本当はスプリングマットを使いたいのですが、マットを使うと転落の恐れが・・・
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。

miku-chiさんもロフトベッドですか。楽しそうですね。でも、マットが無いと硬くて安眠出来なくないですか?私は多分、無理です。
投稿日時 - 2019-03-30 19:16:51
  • 回答No.17

ベストアンサー率 10% (696/6527)

ベッドは楽ですが居間に布団です。
親は奥の部屋でベッドですけどね。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

sakura-333さん、ご回答ありがとうございます。

お若いsakura-333さんが、お布団で、ご両親がベッドとは逆転現象でしょうか?(別にベッドが若い人の物と言う訳ではないですけど)。年配の人は起き上がるのが楽なベッドが良いみたいですね。
投稿日時 - 2019-03-30 19:09:29
  • 回答No.16

ベストアンサー率 8% (10/114)

ベッドに布団派です

ベッドは畳敷きでマットレスとかありません

ベッドの畳に布団を敷いて、寝ています
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

新銀河さん、ご回答ありがとうございます。

新銀河さんは畳ベッドとお布団なのですか?ちょっと意外でした。最新型のAI温熱機能付きウォーターベッドでおやすみされてるのかな?と思ってました。予想を裏切る「和式」ですね。
投稿日時 - 2019-03-30 19:00:33
  • 回答No.15

ベストアンサー率 18% (1600/8798)

ベッドです。

和式の旅館で布団に寝たら、夜中に起き上がるのが大変でした。ベッドだと足を振り上げてそれをベッド外に下ろし振り子のように体を起こすという技が使えます。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

KoalaGoldさん、ご回答ありがとうございます。

KoalaGoldさんもベッドですか。足を振り上げて、その反作用でベッドから起き上がる!想像したら可笑しいですね(失礼)。イチローさんの「振り子打法」ならぬ「振り子起法」ですね。
海外(オーストラリアですか?)にお住まいのKoalaGoldさんも和式の旅館に宿泊される事があるのですね。
投稿日時 - 2019-03-30 18:56:20
  • 回答No.14

ベストアンサー率 14% (267/1809)

こんにちは。

ベッド派です。
最近マットレスは柔らか目の物が好きです。

ホテルに泊まる時も、最近はベッドのメーカーやサイズ等の記載もあるので非常に助かってます。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

angelo77さん、ご回答ありがとうございます。
柔らかめのベッドですか。私もマットレスは柔らかい方が好きです。
マットレスが硬いと背中が痛いし(笑)、安眠出来ない気がします。
angelo77さんは事前にベッドの仕様を確認してから宿泊されるのですか?
私はベッドのメーカー名を聞いても、どんな寝心地かは分かりません(笑)
投稿日時 - 2019-03-30 18:46:34
  • 回答No.13

ベストアンサー率 9% (71/766)

lionさん、こんにちは。

生まれた時からずっと、畳に布団です。
20代の時にギックリ腰になり、柔らかいベッドには痛くて寝られません。
禅宗の永平寺の若い修行僧が、板の間にセンベイ布団一枚で寝るというのをTVで見て、畳の上に普通の綿布団一枚で寝るようになりました。
大分堅いですが上を向いて寝てると、ポキッと言って腰あたりの骨が正常に戻る感じの時がよく有ります。
今は殆ど痛みを感じません。
海外旅行の柔らかいベッドは、非常に困ります。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1246/1246)

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。
生まれてから今の今まで、ず~と畳と布団一筋なのですか!TVや映画を観てベッドに憧れませんでした?私はずっと憧れてましたよ。小学生になって欲しかったベッドを買って貰った時は本当に嬉しかったです。
硬い布団に寝るとポキッと骨が鳴るのですか!それってホントに正常になった音なのですか?変になった音なのかも知れませんよ(笑)
投稿日時 - 2019-03-30 18:39:32
21件中 1~10件目を表示