• 締切済み

水みたいな下痢です。。

あまり、綺麗な話ではないのですが… 今日の昼頃から、なんだか、お腹に違和感を感じていました…。 なんだか、ゴロゴロなるかんじです。でも、無痛で、元々便秘なので、そのせいだと思っていました…。 しかし、その時はトイレに行っても何も出なくて、もう少し待つことにしました。夕方になってトイレに行くと、水がお腹から出てきました。 ほんとに透明のお水です。。 しかも、かなり量が多かったです。 今思うと、アクエリアスを飲んだあとでした。 体調も特別悪いわけでもないのですが、脱水症状になるんじゃないかと思って水を飲むと、余計トイレででる、水がおおくなります…。 そして、とても喉が乾きます 少し前から、サイレイトウという漢方も飲んでるのですが……。。。(耳鼻科でもらった。 かなり心配です。 どうしたらいいのでしょうか

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5570)
回答No.3

脱水予防に水分と、乳酸菌製剤(ビオフェルミンなど)を摂取してみればいかがでしょうか。水分が取れないくらいしんどかったり、1-2日で改善傾向がなければ医者にかかってください。

回答No.2

原因の特定は継続するとして、差し当たり脱水を避けるため、水分補給をすることは重要なのではないでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.1

こんにちは 脱水症状にならない様に、アクエリアスではなく ポカリ、またはOS-1を飲むようにしたほうがいいです。 下痢の原因は、風邪、ウイルス性腸炎 何か合わないものを食べたなど考えられます。 他に、お薬の可能性や食べ合わせ・・・。 この時期食あたりにも注意です。 それから、冷たいものを取りすぎていませんか? 今晩は水分を取ながらゆっくり休んでくださいね。 発熱吐き気があれば、救急病院、または明日病院へ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 1日中続く水下痢

    18歳の女です。 今朝6時半頃に目が覚め、なんとなくお腹に違和感を感じていたところだんだん痛み始め、急いでトイレに行くと泥状の下痢でした。 その後もずっとお腹に違和感が残り、下痢しそうだなーという感じが続いていました。 そして約1時間ぐらい経った頃に再びトイレに行くと完全に水下痢でした。 食欲はあまりなかったので朝食はパン一口と紅茶を飲みました。 その後も1時間おきに水下痢をしました。 痛みはたいしてなかったので昼食は普通に食べたところ、30分くらい経った頃に急にお腹に激痛がはしり、再び水下痢をしました。 それからもまた1時間おきに水下痢で、いくら出してもすっきりせず、量もあまり減りませんでした。 その状態が夕方6時ぐらいまで続き、今は落ち着いています。 夕飯は食べていません。 食べるとまた下痢や腹痛が起こるかもしれないと思うと怖くて…。 これはどこか悪いのでしょうか? 明日病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 水のような下痢が続きます。

    1週間くらい前から、水のような下痢が続いています。 急激な腹痛もなければ、発熱もありません。 下痢以外は、至って健康体の時と変わりません。 食欲も普通にあります。 ただ、食べたり、飲んだりすると、トイレに行きたくなり、 水のような下痢がでます。 でも、でる量は食べたほどではなく、少量なので、 どんどんおなかが張った感じもあるのです。 以前までは、便秘薬を飲まないと、排便がないくらいの便秘症だったので、 どうしたことかと。。 2.3日でおさまるなら、大丈夫かと思っていましたが、1週間以上になり、 病院に行ったほうがいいのでしょうけど、 先にこんな原因かもというのがあれば、教えていただきたいです。

  • 突然の下痢について

    30分ほど前、少しお腹が痛くなり(特に左脇腹辺りに、張ったような感じ)トイレに行ったのですが、便がかなりゆるく、下痢~水様便といった感じでした。 (昼に用を足した際は普通の固形便でした。この時、まだお腹に便が残っている感じはありましたが…) ちなみに、トイレで用を足したあとは、吐き気や腹痛等はありません(お腹に少し違和感はあります)。 当方、過敏性腸症候群と診断されているのですが、便秘型です。 お腹の張りや便秘が主な症状で、ここ最近も便秘気味でした。 今回の下痢が持病なのかそうでないのかわからず、ノロウイルスや食あたりではないかとかなり不安です。 持病(あるいは便秘やお腹の張り)による症状でしょうか? 教えてください。

  • 止まらない下痢と腹痛!

    助けて下さい(;_;) とても辛いです…長くなります。 ※汚い話です 事の発端は木曜の夜でした。 夜中に目が覚め、身体がだるく熱をはかると38.7℃。 とりあえず風邪薬を飲んで寝ました。 翌朝目覚めると…38.9℃ とりあえずアクエリアス、寝るの繰り返し。 夕方病院へ行き、インフルエンザは陰性。 その時は高熱と激しい神経痛でした。 土曜の朝…39.1℃。 更に下痢を発症。 1回で少ししか出ずほぼ水のような水様便で痛みはそれほどありませんでした。 15回程下痢をし昼前にまた病院に行くとインフルエンザA型陽性。 腹痛に関しては医者も食中毒を疑ったようですがインフルのせいだろうということで整腸剤を処方される。 その日一日はトイレとお友達状態。 日曜日もトイレとお友達でしたが熱は下がりました。 月曜日… 痛い!→トイレ→ちょっと下痢→残便感。 30分スパンで繰り返すように(;_;) なかなかの痛みが出てきました。 そして排便後肛門のすぐ近くに何かがある感じ。(便秘で踏ん張れば便が出そうな感じ) トイレットペーパーの摩擦によりお尻は悲鳴をあげています。 生理用ナプキンが無ければ間に合わない。(ほとんど水なので…) 脱水でふくらはぎがつる、頭痛。 そんな感じで1日耐えましたが、年末に謎の激しい腹痛に襲われたことも気になり夕方消化器の病院へ。 検便…異常なし。 血液検査…結果待ち。 漢方とビオフェルミンを処方される。 本日… 症状変わらず、むしろ頻度が増えている気が´д` ; 脱水症状は悪化し階段を登るのも辛い。 排泄する度肛門がしみているのか痒いのかわからないけど発狂。 もうどうしたらいいのかわかりません!(T_T)辛いです。 20代女、普段はどちらかというと便秘気味。 熱が出てからはお粥などを食べていました。 今日ふと気付いたのはもしかしてアクエリ飲み過ぎて下痢してるんじゃ…ということ。 でも飲まないと脱水症状は悪化するので水と塩を舐めようか検討中です。 ふくらはぎがつっているので運転は怖く夜に家族に点滴しに連れて行ってもらおうかと考えています。 一体何なんでしょうか(;_;) 仕事は明日まで休みを頂いていますがこれ以上休むとかなり迷惑をかけてしまいます!! どなたか経験のある方いらっしゃいませんか?? 水分補給や腸に良いもの等なんでもいいので何かあればご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 熱が下がったら水下痢

    12月4日(水)昼頃に体全体が痛くなり始め(特に腰のあたり)夕方から38.0度くらいの熱が出ました。 木曜日熱が下がらないので病院へ行ったら風邪でしょうと言われ薬(ロキソプロフェン)をもらい飲んだのですが、熱が下がらず腰も痛いままだったので、金曜日別の病院へ行ったところ、尿検査とインフルエンザの検査と採血をしました。(咳や鼻水のどが痛いといった症状はなし) 尿検査は蛋白が出ているものの菌とかはいなく異常はなしとのこと。インフルエンザも陰性で大丈夫とのこと。 採血はまだ結果まで日にちがあるのでまだ分かりません。 その病院で念のために抗生剤フロモックスをもらって帰ってきました。 その薬を前の薬と一緒に飲んで寝たら汗が出てその後下がらなかった熱が下がり始めました。 土曜日の朝トイレへ行くと下痢をしてそこから3~4回トイレへ行ったのですが止まったので大丈夫と思い、熱も下がったので薬をもって仕事へ行きました。 薬のせいか胃のあたりをグーッと押されているような感覚であまり気分もよくなくお腹がすいているのにあまり食べる気分になれなくて昼まで飲んでいた薬を夜は飲まずに寝ました。 日曜日の朝便意を催してトイレに行くと、土曜日よりひどい水のような便が出て、もう何回トイレに行っているか分かりません。 日曜日も仕事なのでい行こうか迷っています。 私は何の病気なんでしょう?

  • 下痢が止まらない・・・

    こんにちは。20代女性です。 汚い質問で申し訳ありません。 ここ1週間以上お通じ(便)が無くお腹が張って苦しかったので、一昨日(あまり飲みすぎてはいけないと思い)3錠だけ就寝前に漢方便秘薬を飲みました。 飲んだのは初めてです。 昨日朝起きると、驚くほどの便が出ました。 少々下痢気味な印象も受けましたが、特に気には留めていませんでした。 しかし今日になった今でも下痢は止まらず、何度もトイレに行ってお腹も痛い状況です。 数日前までデパートでバイトをしていたので、ノロウイルスでも移されたのかなとも思います。 また吐き気などは全くありません。 漢方便秘薬を飲むとこういうことってよくあるのでしょうか? それとも別の病気なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 水のような下痢で、病院にも行けません。

    昨日から水のような下痢が続いています。 いつ便意が襲ってくるかわからないため、病院にも行けません。 今までの経過を簡単に説明すると 木曜日の夜:座っていてめまい(立ちくらみのような)がする。そっと横になると落ち着いたが、その後耳鳴り。 金曜日:朝シャワーを浴びた後、脳貧血のような気持ち悪さ(マラソン後に倒れたことがあり、そのときと同じ状態)があり、一番近い耳鼻咽喉科へ。めまいと耳鳴りのことを話し、とりあえず血液検査。待合室で座っているのも辛いほど気分が悪くなる。 吐き気があったため、吐き気止めと整腸剤を処方された。夜はおにぎり2個を食べられるまでに回復。 病院から帰った後、発熱(38.5)したため、解熱剤を飲み夕方には微熱(37.2)まで下がった。 3回便通(通常の)があったのに、夜に下痢気味に。 土曜日:食欲なし。朝から下痢。しかも水状で、回数も頻繁。朝と昼は食べられず水分補給のみ。夕飯のみ少し食べることができた。 日曜日(今日):昨夜は落ち着いていた下痢が、朝食後(かけそば)の後から再発。脱水症状が怖いので常温のミネラルウォーターを飲んでいるが、すぐに出てしまうような感じ。空腹感はあるが、怖くて食べられない。先ほどゼリータイプのドリンクを飲んだら、数分後にはトイレに直行でした。

  • ピルを飲んだ後の下痢について

    こんにちは。 汚い話になってしまい申し訳ないのですが・・・ 現在ピルを服用し始めて2日目です。 12/3 21:00 12/4 23:00(少し飲み遅れてしまいました) 今朝、お腹が痛くなったのでトイレへ。 私は普段からひどい便秘で、たまに便秘が原因でお腹が痛くなることがあります。今回の痛みも、その痛みでした。 それで、本当に汚い話で申し訳ないのですが、便秘でお腹が痛くなった時の便は最初は固形なのですが段々軟便になるんです。水っぽいほどとは言いませんが・・・。 これはいつものことなので気にしていなかったのですが、トイレを出てふと「そういえば、下痢などをすると効果がなくなると言っていたな・・・」と思い出し、不安になっています。 ピルの効果がなくなる下痢とは、どのようなレベルのものを言うのでしょうか・・・?

  • 下痢について…

    汚い話ですいません 水下痢が止まらないです… 頭痛や嘔吐はないんですが もう水だけがおしりから出てきます 昼にバーベキューやってお酒も飲んだんですけど… 夕方帰るときに下痢がでて 帰ってきても水下痢がでてました。 ただお腹が空いたのでカップ麺を食べたら また水下痢ご出ました。 質問なんですが これは食中毒みたいなものでしょうか? そしてどのくらい続くでしょうか? なんか治療法があるなら聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ノロウイルスの下痢って

    水下痢ですよね?柔らかい便の場合はノロではないですかね? さっきからムカムカ吐き気、柔らかい便が何回か出るので。 昨日のお昼13時から外出しました。 お昼に外食したときから多少ムカムカありました。 ムカムカなる前にコーヒー飲んだらやたらとムカムカしてお腹の違和感かなり柔らかい便が出始めました。 ※今のところ。ムカムカお腹の違和感は一時間くらいでだいぶなくなりました。。 並みがあるような感じがします。 ※ちなみに柔らかい便から下痢に変わってきました。。

専門家に質問してみよう