• 締切済み

水みたいな下痢です。。

あまり、綺麗な話ではないのですが… 今日の昼頃から、なんだか、お腹に違和感を感じていました…。 なんだか、ゴロゴロなるかんじです。でも、無痛で、元々便秘なので、そのせいだと思っていました…。 しかし、その時はトイレに行っても何も出なくて、もう少し待つことにしました。夕方になってトイレに行くと、水がお腹から出てきました。 ほんとに透明のお水です。。 しかも、かなり量が多かったです。 今思うと、アクエリアスを飲んだあとでした。 体調も特別悪いわけでもないのですが、脱水症状になるんじゃないかと思って水を飲むと、余計トイレででる、水がおおくなります…。 そして、とても喉が乾きます 少し前から、サイレイトウという漢方も飲んでるのですが……。。。(耳鼻科でもらった。 かなり心配です。 どうしたらいいのでしょうか

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

脱水予防に水分と、乳酸菌製剤(ビオフェルミンなど)を摂取してみればいかがでしょうか。水分が取れないくらいしんどかったり、1-2日で改善傾向がなければ医者にかかってください。

回答No.2

原因の特定は継続するとして、差し当たり脱水を避けるため、水分補給をすることは重要なのではないでしょうか。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 脱水症状にならない様に、アクエリアスではなく ポカリ、またはOS-1を飲むようにしたほうがいいです。 下痢の原因は、風邪、ウイルス性腸炎 何か合わないものを食べたなど考えられます。 他に、お薬の可能性や食べ合わせ・・・。 この時期食あたりにも注意です。 それから、冷たいものを取りすぎていませんか? 今晩は水分を取ながらゆっくり休んでくださいね。 発熱吐き気があれば、救急病院、または明日病院へ。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。