• 締切済み

下痢について…

汚い話ですいません 水下痢が止まらないです… 頭痛や嘔吐はないんですが もう水だけがおしりから出てきます 昼にバーベキューやってお酒も飲んだんですけど… 夕方帰るときに下痢がでて 帰ってきても水下痢がでてました。 ただお腹が空いたのでカップ麺を食べたら また水下痢ご出ました。 質問なんですが これは食中毒みたいなものでしょうか? そしてどのくらい続くでしょうか? なんか治療法があるなら聞きたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• e840
回答No.6

管理栄養士40歳です。 食中毒の可能性が高いですね。食中毒は、症状と疑われる食品を摂取してから発症するまでの期間である程度ですが原因を特定することができます。比較的体力のある成人でしたら1週間から2週間以内に下痢や嘔吐の症状は回復します。しかkし、体力のない子供や高齢者の場合には、重症化する場合もありますので注意が必要です。また、めまい、意識障害、呼吸困難などの症状がある場合には躊躇せず病院にいきましょう。

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 内科でもいいので 見てもらう方がいいですね 出かけられそうですか? 常温のポカリスエットを水で2倍に薄めて 飲んでください

• snopy5
回答No.4

お辛いですね。 下痢は止めない方が良いと聞きます。 お薬を飲んで無理に止めるより、全部出るものは出してしまわれた方がいいのではないでしょうか? お腹の中の悪いものが全部出たら、下痢も治る気がします。 水分だけは忘れずに摂ってくださいね。 お白湯など刺激がないものがよろしいかと。 お大事にしてください。

• ok8787
回答No.3

私ならその様な場合、正露丸かビオフェルミン等、市販薬を飲んで、まず下痢を止めます。 水分補給しながら。 それでも効かなく、お腹に不快感が続く様ならできれば(消火器)内科受診します。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 食中毒とは限らないと思いますが・・・。 吐き気はないんですよね? 軽い食あたり、冷たいモノの取りすぎ 食べ過ぎて消化不良・・・などが考えられます。 いずれにしても、脱水症状にならないように、ポカリスエットか OS1を飲むようにした方がいいと思います。 下痢止めは使わないで、明日、明後日になっても治らなければ 病院へいかれたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• xyz0713
回答No.1

断定は出来ませんが、食中毒になる心当たり(バーベキュー)があるのでしたら、脱水症状にならないよう水分補給を心がけて出すだけ出しましょう。決して薬で止めないでください。 また、嘔吐、悪寒などの症状が出始めたら病院へ掛かってください。

rodoriguez0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり食中毒っぽいですね… 出せば治るのかもしれないですね