耳に負担のない眼鏡とは?

このQ&Aのポイント
  • 眼鏡をかけると耳が痛くなるという悩みを持つ方におすすめの眼鏡の特徴や選び方について解説します。
  • 耳に負担のかからない眼鏡とは、軽量で柔らかい素材を使用したフレームや、耳にフィットする調節機能があるフレームなどが挙げられます。
  • また、眼鏡屋さんやメーカーによっても耳に負担の少ない眼鏡が豊富に取り揃えられていますので、専門店で相談してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳に負担のない眼鏡とは?

私は現在コンタクトを中心に生活しています。 理由は,なぜか眼鏡をかけているとだんだんと目つきが悪くなるというのもあるのですが,一番は「耳が痛い」からです。一日かけているだけで耳のかけている部分が夕方には痛くなり,次の日もかけると午前中に痛くなります。 ですが,予算的にも,また目の安全性という意味でも眼鏡にしたいのですが,耳に負担のかからない眼鏡とはどのようなものがありますか?眼鏡の特徴でも,おすすめの眼鏡屋さんでも,メーカーでもかまいません。教えてください。よろしくお願いします。なお,今使っている眼鏡は,特に重いわけではありません。鼻の部分に型もつくので耳だけに負担がかかっているわけでもないように思えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コツがありますが フレームが軽いこと レンズが軽いことです あとはお店の方がフイッテングといいますが 顔に合わせるのが上手いお店で購入するべきですし 合うまで何度も行くべきです無料なんですし お店の義務ですしお客様の権利ですから http://ymall.jp/shop/g/gB6811010538288/ 鼻パットのないメガネもありますが http://neojin.jp/comfortladys.html

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございました。