• ベストアンサー

クリスマスに渡す花束

私ではないのですが 彼はまだ付き合っていないけど気になる女の子に25日デートの約束があるのでちょっとしたプレゼントに花をあげたいと。 それで花言葉なんかも考えてあげてもいいかも~なんていったものの調べてもたくさんあってよくわからず、しかも今売っている花も限られますよね?(花が咲く季節とか。) なので花言葉も好意的という意味な花で 今手に入って 女性がもらってうれしい(かわいいなと思える花) を教えてください。 ちなみにそのときに告白したいみたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.4

piminyさん、こんにちは。 アンジェリケの花束なんていかがでしょう??? とはいっても、時期がちょっと違うので置いていないお花屋さんも多いかもしれません…; 花言葉は「恋の宣告」です(*^ー^*)

参考URL:
http://www2.kiwi-us.com/~ayako116/gaa84.html
piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に早速伝えたところ近くの花屋に問い合わせたらしく在庫があるそうな! 買うのは明日なので見てから決めるけど。。。と言ってましたがこれになりそう!^^ 参考URLも張っていただき感謝します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです クリスマス、鉢植えならポインセチアで 12月24日の誕生花でもあり 「私の心は燃えている」が花言葉です 告白で花束となるとやはりバラが無難かもしれません 色は赤が良いでしょうね。 赤でもローテローザだと「熱烈な恋」 ブラックティーだと「恥ずかしげな」 変に色混ぜたりすると花言葉の意味も ボケますし、変な花言葉たとえば黄色の「嫉妬」とか 入ってたら意味なくなりますから トゲおとしもしてもらえればしていただいて、 カードもそえてなんてのはどうでしょう? あとカーネーションも良く知られている「感謝」の 他に「愛を信じる」という意味もあります。 ただこの意味イマイチ相手がわかってないと 「ありがとう」で終わっちゃうのも辛いですしね。 冬は花選びが難しいですが がんばってください。⌒(*^∇゜)v

piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラは私も薦めたのですがちょっとキザだと却下されました^^; カーネーションの花言葉は感謝ですか。。。だから母の日などに使うのですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何をもらっても嬉しいと思いますよ。 問題は気持ちですから。 でも・・・バラの花束とか一回でいいからもらってみたいかも。ありきたりだけど。 頑張ってくださいね☆

piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラは私も薦めたのですがちょっとキザだと却下されました^^; だからインパクトあっていいじゃん!といったんですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オーソドックスに赤いバラはどうでしょう? 花言葉は「熱烈な恋」といった感じだったと思います。

piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラは私も薦めたのですがちょっとキザだと却下されました^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に花束を送りたい

    ♂です。 はじめまして^^ 女性の方に質問です。 この度好きな女の子(22歳)の初就職が決まり、 就職祝いに花束を贈りたいと思っています。 次回が2度目のデートでまだ付き合ってはいないです。 次のデートで映画を見るためショッピングモールに行くことになっており、 見おわった後、併設のフラワーショップに一緒に行き その場で彼女の雰囲気にあった小さなブーケを店員さんに作ってもらい 彼女にプレゼントしたいと思っています。 (手さげなどにしまえる持ち運びやすさを考えて小さいのを) (その前に映画の前の食事の時に本と紅茶をプレゼントするつもりで 二段階目にお花をと考えてます) 僕は以前お花をしていたのでお花に興味があることを話し、 「ちょっとどんなお花があるか一緒に見ない?」とフラワーショップに誘うつもりです。 こういったプレゼントって女性は喜んでくれるものでしょうか? それとも恥ずかしかったり迷惑だったりするものでしょうか? あと他に何か良いアプローチのしかたがあれば、ぜひ教えて頂きたいと 思っておりますのでよろしくお願いいたします。 (長くてすいません^^;)

  • 友達の誕生日にプレゼントする花束

    今月、親友の誕生日です。 友達の名前(眞澄)という、漢字の意味などに合わせて ちょっとした花束を プレゼントしたいと思って いろんなサイトで花言葉や、9月花を探したんですが どの花と花を組み合わせていいのか また、どの花を選んだらいいのかわかりません。 何かいい花ありますか? 出来れば、ピンク系でいきたいです。

  • 素敵な花を教えてください!

    今月(6月)に彼女との記念日があるのですが、花束でもプレゼントしてみたいなぁと考えています。 ただ花をあげてもつまらないので、花言葉で日頃の想いも伝えたいなと考えました。 そこで、"感謝"や"大切な人"といったような意味 (花言葉)を持つ素敵な花を教えて頂きたいです! 花なので季節的なこともあると思うので、今頃花屋さんで買えるものがいいです。 回答 お待ちしております!

  • 親への花束の花言葉

    このたび結婚をすることになりました。 夫が、今まで育ててくれた母親(父親はもう亡くなってます)に感謝の花束をあげるつもりです。 そこで、花言葉が気の利いた花をさがしています。 花言葉は「感謝」とか「長生き」など、他にも場にふさわしいものならなんでもいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるようお願いいたします。

  • 花言葉と花について質問です。

    もうすぐ知人(恋人ではありません)の誕生日で、花が好きらしいので何か花を贈りたいのですが、 どうせなら誕生花を贈ろうと思い調べたところ、いくつもいつくも出てきました。 1つだけの日もあれば、5種類くらいあったりします。 しかも、花言葉が参照したサイトで全然違ったりします。 ちなみに2月2日で、誕生花は「木瓜(ボケ)」や「アネモネ」等がありました。 他の質問・回答で、特に「これが正しい」という花(花言葉)はなく自分の基準で好きな花を選べば よいとのことでしたが、そーすると花言葉自体にあまり意味はないんでしょうか?(^_^;) なんだか凄く良い意味の花言葉の花もあれば、悪い意味の花言葉もありますよね。 知人は花が好きなだけに花言葉にも詳しそうで、かえって不快にならないかと気にしています。 気にしすぎでしょうか(^_^;) ちなみに知人の誕生花の花言葉は「平凡」なんてのもありました・・・う~む。 もう一つ教えてほしいのですが、運よく良い意味で、しかも自分で気に入った花言葉の花が見つかった 時に、それが珍しい花や馴染みのない花の場合、どこで探せばいいのでしょうか・・・ アネモネは聞いたことはありますが、花屋で取り扱ってるのでしょうか? 木瓜(ボケ)に至っては聞いたことすら無いので、贈るに適する花なのかどうかもわかりません。 ある程度見栄えの良い花であればいいのですが・・・ もし、首都圏で珍しい花を販売している花屋を知っている方いらしたら教えて下さい。

  • 労いの花束

    こちらのカテゴリーで良いのか不安なのですが、子供の頃によく通った駄菓子屋さんが、今日をもって閉店されることになりました。 ご夫婦で営まれているのですが、お子さんはなく、閉店以降はどちらか別の土地に越され、老後を過ごされるそうです。 お二人はこのことを隠されているのですが、偶然にもお二人と親しい方から知らされ、最後となる今日、顔を出そうと思ったのですが、その際これまでのご苦労と感謝の念を示すため、花束を贈りたいと、こんな時間に思い立ちました。 気持ちが伝わればどのような花でも良いのでしょうが、無粋なもので花を良く知りません。この時期花屋さんで売っている花で、何か良いお花はありますか? 一番の理想は、労いの意味のある花言葉を持つ花があればと思うのですが。 そのような花が手に入らなければ、1本1本種類の違う花を束ねてもらい、それを渡せればと考えています。今までたくさんの子供たちを見守ってくれて、本当にありがとうという意味です。 センス悪いですかね(^_^;)

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます

  • クリスマスプレゼント

    今度24.25日ではないのですが、大好きな女の子とデートします。 そこでクリスマスプレゼントをしたいのですが、なんせお付き合いしてるわけではないので、あまり高価すぎても重いし、印象に薄いのはつまらないし・・・ こういうときはどのようなものが、喜ばれるでしょうか?ちなみに女性は20代半ばです。 よろしくお願いします。

  • 小説の花

    僕は小説を書いているのですが、最後に花を贈りたいです。 季節は、12月。 花言葉の意味で、“ありがとう”か“永遠の愛”か“迎えに行く”。 綺麗な花。 以上の条件の花ってありますか? 花言葉が3つありますが、どれか1つに当てはまればいいです。 自分で調べましたが、花についてよく分かりません。 色々あっても、12月に贈れないとかあるかもしれなくて分からないのでここに書き込みました。 詳しい方お願いします。

  • 付き合っていない女性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。(ちょっと長文)

    こんばんは(初投稿:24歳男です) 3ヶ月程前に知り合った、気になっている女性がいます。 相手は自分より3つ上の27歳で、今まで4回程デートをしています。 デートではいつもかなり楽しく過ごしていて、相手の女性もどうやら自分に好意を持ってくれているみたいです。(これは、相手女性の友達が教えてくれました) そこで、今度のクリスマスに思い切って告白しようと思っていて、そのときにちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 そこで特に女性の方に質問です! 今プレゼントとして考えているのは、相手の女性が自転車で出社しているということと、まだ付き合っていないのであまり重いものは・・・ということを考慮し、予算2万円程度でブランド物のマフラーでも買おうと思っているのですが、恥ずかしながら女性もののブランドあまり詳しくありません(^^; 20代後半の女性がよく好むブランド、これは嫌だというものがあれば教えて頂けないでしょうか? また、ブランド物のマフラーということでお話してしまいましたが、「それよりもこんな物がいいよ!」「こんな物を貰って嬉しかった」等もありましたら、ご意見・ご教授頂けると嬉しいですm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを使用しているのですが、何度紙詰まりを取っても詰まります。
  • 紙詰まりの原因が全く分かりません。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る