• ベストアンサー

クリスマスに渡す花束

私ではないのですが 彼はまだ付き合っていないけど気になる女の子に25日デートの約束があるのでちょっとしたプレゼントに花をあげたいと。 それで花言葉なんかも考えてあげてもいいかも~なんていったものの調べてもたくさんあってよくわからず、しかも今売っている花も限られますよね?(花が咲く季節とか。) なので花言葉も好意的という意味な花で 今手に入って 女性がもらってうれしい(かわいいなと思える花) を教えてください。 ちなみにそのときに告白したいみたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.4

piminyさん、こんにちは。 アンジェリケの花束なんていかがでしょう??? とはいっても、時期がちょっと違うので置いていないお花屋さんも多いかもしれません…; 花言葉は「恋の宣告」です(*^ー^*)

参考URL:
http://www2.kiwi-us.com/~ayako116/gaa84.html
piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に早速伝えたところ近くの花屋に問い合わせたらしく在庫があるそうな! 買うのは明日なので見てから決めるけど。。。と言ってましたがこれになりそう!^^ 参考URLも張っていただき感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

neterukunです クリスマス、鉢植えならポインセチアで 12月24日の誕生花でもあり 「私の心は燃えている」が花言葉です 告白で花束となるとやはりバラが無難かもしれません 色は赤が良いでしょうね。 赤でもローテローザだと「熱烈な恋」 ブラックティーだと「恥ずかしげな」 変に色混ぜたりすると花言葉の意味も ボケますし、変な花言葉たとえば黄色の「嫉妬」とか 入ってたら意味なくなりますから トゲおとしもしてもらえればしていただいて、 カードもそえてなんてのはどうでしょう? あとカーネーションも良く知られている「感謝」の 他に「愛を信じる」という意味もあります。 ただこの意味イマイチ相手がわかってないと 「ありがとう」で終わっちゃうのも辛いですしね。 冬は花選びが難しいですが がんばってください。⌒(*^∇゜)v

piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラは私も薦めたのですがちょっとキザだと却下されました^^; カーネーションの花言葉は感謝ですか。。。だから母の日などに使うのですね! ありがとうございました。

回答No.2

何をもらっても嬉しいと思いますよ。 問題は気持ちですから。 でも・・・バラの花束とか一回でいいからもらってみたいかも。ありきたりだけど。 頑張ってくださいね☆

piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラは私も薦めたのですがちょっとキザだと却下されました^^; だからインパクトあっていいじゃん!といったんですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

オーソドックスに赤いバラはどうでしょう? 花言葉は「熱烈な恋」といった感じだったと思います。

piminy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バラは私も薦めたのですがちょっとキザだと却下されました^^; ありがとうございました。