• ベストアンサー

親への花束の花言葉

このたび結婚をすることになりました。 夫が、今まで育ててくれた母親(父親はもう亡くなってます)に感謝の花束をあげるつもりです。 そこで、花言葉が気の利いた花をさがしています。 花言葉は「感謝」とか「長生き」など、他にも場にふさわしいものならなんでもいいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「感謝」ならホワイトレースフラワーですね。 花屋さんにも売っているようです。 花言葉に関するサイトのURLを載せておきますね。 花言葉から花を閲覧できるようです。

参考URL:
http://www.hana300.com/aakotoba.html

その他の回答 (1)

noname#98232
noname#98232
回答No.2

私はこのサイトでよく花言葉を調べ、両親に感謝の花束をあげる際の参考にしました。日付ごとになっていますので、お母様の誕生日や記念日の花と花言葉を見てみて、いい言葉だったらそのお花にされてはいかがでしょうか。「感謝」が花言葉の花も、その中にいくつか載っています。

参考URL:
http://www.e87.com/word/