• ベストアンサー

生きてく自信

7110meaの回答

• 7110mea
回答No.3

未来は創るもの。 現在は生きるもの。 過去は乗り越えるもの。 つまりどこまでいっても現在、つまり今しかないんです。 創られてもいない明日を不安に思うのは時間の無駄ですよ。 ちなみに自信は様々な経験から生まれます。 今を『全力で生きて』『様々な経験』を経ていけば、取り戻すというより、おのずと自信を手に入れれることが出来ると思います。

mononnnrky
質問者

お礼

様々な経験から 失われてしまう自信もあります。