• ベストアンサー

大葉の価格

今日スーパーに行ってビックリしました。 一週間前までは10枚入り58円だったのが、128円になっていました。今年の春ぐらいから大葉がすごく好きになって、毎日10枚づつ食べていました。 夏には、30枚で100円とかで買えていたのに・・・・・。なんだか128円はすごく高いような気がするんですが、これはこの季節普通なのでしょうか? この値段じゃ毎日食べれなくなってしまうので、とても残念です。 私は愛知県なんですが、みなさんの所はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12915
noname#12915
回答No.1

北海道です。 葉物野菜は、先週あたりから値上がりしてます。 レタスでも一玉258円でした。 青葉は、こっちでも58円だったのが 今日は98円でした。 値段が安定しているのは、はやりジャガイモで 一つ20円です。しかも、かなり大きいです。 あとは、もやしが一袋9円です。 年末になると、何故か野菜が高くなりますね。

ponpoko1
質問者

お礼

やっぱり高くなってるんですね! でも、もやしの9円は嬉しい価格ですね。 じゃがいもの20円も。私の住んでいる地域では、大きいじゃがいもは全然売ってないんです。なぜかチビじゃがいもばかりで・・・・・・。 ご回答ありがとうございました*^o^*

その他の回答 (2)

noname#82250
noname#82250
回答No.3

こんばんは。 皆さんが仰る通り、葉物は価格変動が大きいですね。 あと、今時分ですと、正月相場、で上がります。 生もの、冷蔵品、チルド品などがそうですね。 七草(現在の松の内)を過ぎると、天候要因を除いて、 概ね価格は戻ります。

ponpoko1
質問者

お礼

正月相場で高いんですね。 早く戻ってほしいです! ご回答ありがとうございました(*^o^*)

• NonNon5
回答No.2

多分、大葉は、冬には枯れてしまうものなので、高くなってるんだと思いますが、#1の方のおっしゃるように、先週くらいから、野菜が全般的に高くなっています。葉物もだし、大根とかも。(関西に住んでいます。) 先々週あたり、大根が100円前後だったのに、今週は180円くらい。ほうれん草が130円前後だったのに、今週は特売で180円。急に寒くなったから?年末だから? 野菜は食品の中でも価格の変動が大きいものだと言いますが、ちょっと激しすぎる!!!

ponpoko1
質問者

お礼

本当に高いですよね。 私の住んでいる地域もこないだまでは、ほうれん草が2束で98円だったのに、今日は特売で1束198円でした。 ちょっと変動が激しいですね。 いつまで続くのだろう~?年明ければ少しは安くなるといいのだけれど。 ご回答ありがとうございました●^0^●