彼氏から音信不通…信じて待っても無駄なのか

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼氏が突然音信不通になりました。彼は家族に追われており、携帯の電源を切っていると言います。ただ、音信不通の期間が長く、不安で寂しい気持ちでいっぱいです。でも、彼が辛い思いをしているかもしれないと信じて待つしかありません。
  • 彼氏の電話が繋がらず、心配で辛い気持ちです。私も待ち続けるのは辛いけれど、彼が辛い状況にあるかもしれないと思い、信じている自分がいます。ただ、どうしたらいいのか分からなくなっています。
  • 彼氏との連絡が途絶えてしまったことで不安な気持ちでいっぱいです。でも、私は彼を信じたいし、一緒にいたいと思っています。一旦、電話を控えて彼を待つのが良いのか迷っています。どうすればいいのでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま信じていいですか?

私には最近同い年の彼氏ができました。 まだ、付き合いたては毎日連絡してました。 ある日私が電話したら彼氏の携帯の電源が切ってありました。 何回もかけても、繋がりませんでした。 その夜、電話がかかってきました。なんで電源切ってるのかと 問い詰めました。そしたら、彼氏は「今家族に追われている。携帯の 電源つけているとGPSがあるから、探されてしまうから切ってる。お前には 悪いことしてるって思ってる。」と言われたのでそれなら、そのことが おさまるまで待っていようと思ってずっと待ってるんです。 でも、その待っている期間があまりにも長く、もう6日音信不通です。 「電源が入っていない為かかりません」というのを聴くたびに、寂しくて 不安で辛くなってしまいます。でも、つらいのは私もだけど、きっと彼氏のほうが ずっとか辛いと思うので我慢して信じて待って耐えています。 ただ、ここまで音信不通なのにも正直限界がきていて、でも限界って 思ってしまう自分がすごく嫌で、どうしたらいいかわかんないです。 昨日、電話が繋がって出てくれたと思ったら切られてしまって、すぐにかけ直したら もう既に電源が切られていたんです。そのときは、ただ泣くだけしかできず、 食事も喉を通らなくて、無理に入れようとすると吐いちゃいそうで、私の体力的にも だんだん限界がきていて・・・。 考え方もだんだん悪い方向にも持っていくようになってしまって。 もうここまで、連絡がこないなら信じても無駄なんでしょうか・・・ ほかに好きな子ができちゃって私の存在なんかこれっぽちもないんでしょか・・・ でも、私は信じたい。絶対裏切らない。離れたくない。 しばらく電話をかけるのをやめてそっとしてあげておくのが一番 いいんでしょうか?わたしはどうしたらいいですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 彼の事がとても好きなんですね。 このまま彼の事を信じてあげれば良いと思いますよ。 ただ、信じてあげる事と、じっと待ってる事は、別だと思います。 心配で食事も喉を通らず、何も手がつかない気持ちもわかりますが、無駄な時間を過ごしているように思います。 彼の事が好きだったら、しばらくして連絡が取れ、元気でいる事がわかれば、それでいいじゃないですか。 貴女は、貴女の時間を大切に使いましょう。 彼を信じながらですよ。

その他の回答 (8)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.10

信じていいか迷ったら、疑う。 それが答えです。 そもそも信じるというのは信じる人が勝手にやっていることで、その実態は疑うことの放棄です。 つまり疑うのが面倒だから信じてるだけなんです。 だから裏切られても、自己責任です。 信じた私がバカだったと思えないうちに信じてはいけません。

noname#206137
noname#206137
回答No.9

家族に追われるなんて変ですよね~。。。 一番困った時に助けてくれるのが家族なのに。。。! 取りあえず、彼から連絡有るまで待ってみましょう。 連絡無ければ、何か怪しい事でもしていたのでしょうね。 大好きな彼女には、その携帯の電源までも切らなければ ならない理由を言えると思うのですが。 貴方様は彼から連絡有るまで電話もせず、そっと待って いればいいのではないでしょうか? 信じるか、信じないかは貴方様次第ですから、 彼を好きで信じたいのなら、彼から連絡有るまで待つ、 信じきれないなら、何度か通じなくても連絡してみるべき でしょうね。 どなたかが回答者様が言っていましたが、、、 公衆電話でも10円あれば電話出来ますしね~・・・。

回答No.8

かわい子。そんなことがぶつかって、悲しいでしょう? 申し訳ございません、 あなたは何歳ですか? 若いでしょう? 若いのに、もっと良い人ができなければなりません。 ですから、自信を持って、続けましょう! 私は完璧を求める女性だと思います。ですから。 私の愛情の中で、傷は絶対だめです。一旦あれば、もうすぐ別れます。 愛がない人は絶対入らない!わかってる? 自分のために、楽で生活するのは一番重要です!

noname#158005
noname#158005
回答No.7

家族からじゃなくて、あなたから逃げたいのでは? 毎日、何度も電話やメールしませんでしたか? 束縛から逃げたいのではないでしょうか? 子供用携帯じゃないのですから、家族がなんでGPSで見つけられるように してるわけ??本人が「位置をお知らせする」に同意しなくてもGPSでわかるようにしてるってことですか?携帯詳しくないのですが、怪しい言い訳でしょう。 公衆電話でも何でも連絡方法はありますよ。 一週間連絡がとれないくらいでパニックになるくらいだから、普段から頻繁に連絡しまくっていたのでは?彼、疲れたのだと思いますが…。 そんなに連絡してないよって違ってるなら、すみません。あなたが原因ではないなら、元々、怪しい人だった(遊びの関係とか実は結婚しているとか)のでは?

noname#166169
noname#166169
回答No.6

その前にその彼氏の素性などそっちの方が気になりますが、文章だけなので良く分かりませんが家族に追われているという理由や、GPSは住所がないと分からないですよね?人だけを探すのは無理ですよ。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

ちょっと変ですね。 携帯が使えなくても、公衆電話が使えるはずですが...。 何が起こっているのか全く説明もなく音信不通は理解できません。 ただの浮気ならこうはならないと思うので、 正直いって想像がつきません。 今のところは、大変でしょうが我慢して待つしかなさそうですね。

  • maseekers
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

とにかく今できることは待つことだけでしょう。 彼を心から信じてあげるだけです。 もちろん、彼が嘘をついていることだって考えられます。 でもその可能性を考えたところで彼から返事が返ってくるとは思えません。 とにかく待つことです。応援しています!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

無理でしょう。 何で家族に追われているのかわからないけど、マトモな生活ができない男に期待しても次々と嘘が発覚して傷つくだけです。 携帯使えなくても、あなたに連絡する方法くらいいくらでもあるはず。 嘘の多そうな男性だし、実は既婚者だったとか、借金取りに追われてた…とか重大な秘密の匂いがしますね。

関連するQ&A

  • どんな卑怯な手段を使っても。

    凄く悩んでます。 彼と音信不通になってしまって。 パソコンや携帯へメールしても返信がない。携帯へ電話しても出てくれない…その後電源を切るという状況が続いています。  お互い遠く離れてる所に住んでいて会いに行くにもいけなくて… だからどんな卑怯な手を使ってでも彼と連絡をとりたいんです。 何かいい方法はありませんか? 友人は妊娠したかもと言えといいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 私、このまま理由も聞かずに疎遠になるなんて考えられなくて… ご飯も喉を通らなく、不眠の状況が続いています。体力的にも精神的にも限界を感じています。。。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • すぐ音信普通にする彼氏をどう思いますか?

    私が一回でも電話を取らない (約束していたのに、気付かなかった) メールを一日返さなかった。 などで すぐ音信普通(着信拒否・メールも拒否 電源を切る) にする 彼氏と付き合っています。 半年です。 次の日には普通に連絡がきたりします。 最初はもう一生連絡がつかないのでは。と焦り一生懸命 取りつぐっていましたが 最近 何か 腑に落ちません。 付き合っているのに こんなことされると 言いたいことも言えず、こんなことが繰り返すのは嫌なんです。 最低ですよね。それ以外はいいのですが・・・・。 音信不通にされると 電話に出れなかった理由も言えません。 楽しみにしていたデートの日でも 一回電話に出れないと、 音信普通にされたりで 一日無駄にしました。 前にこういうことはやめて。と言いました。 もうしないと言っていたのですが。 こんな事されてムカツクと思っていても 電話が来たりすると はっきり言えない自分も嫌になります。 別れたくないのですが お互い26歳で、結婚も視野に入れたいし。 でも子供すぎる彼が許せません。

  • 彼と音信普通になってしまいました。

    彼と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っているか、電波が届かない』という状態です。 彼も私も学生なのですが、彼は常に携帯を持ち歩いていたので、急に手放したってことはないと思うんです。 また、受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思います。 もう音信不通になってから、1ヶ月が経とうとしています。 本当につらいです。なるべくいい方向に、『親に携帯をとりあげられたのかな?』と考えるようにしています。 ちなみに、特に必要はなかったので、お互いの実家の電話番号は知りません。 彼の家は30分ほど歩いたところにあるので、手紙を書くor家に行く、といったような行動をとったほうがいいのでしょうか?? 彼も私の家を知っているのですが、私の親も、彼の親も、付き合っていることを知らないので、訪ねにくいと思います。私も同じです。 どなたか、以前こんな状態があった、という方はいらっしゃいませんんか?? また、男性からのご意見もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか?

    彼と音信不通・・・このまま待っていても望みはありますか? 先日も質問させていただいたのですが、 http://dospara.okwave.jp/qa5962294.html それ以降も連絡がありません。 その後、一度だけ「元気?落ち着いたらでいいので連絡下さい」というメールと 電話をし(留守電になり出ませんでした)、私からも連絡はしていません。 最後に連絡が来てから1ヶ月経ちましたが、連絡が来る気配は今のところなさそうです。 実は音信不通になる前、私の精神状態が不安定で彼を責めてしまった経緯もあるので、 仕事の悩みが一番であるとは思うのですが、私と連絡を取るのが負担で音信不通に なってしまったのかもしれないと思う節もあります。 私としては、このまま見守っているつもりではあるのですが、彼が悩んでいる時期に 自分のことばかり要求し責めてしまったことを一度も謝罪できていません。 今更ではありますが、せめてメールでもそのことを謝罪し、再び連絡を取らないように するか、もしくは今は何も言わず黙って連絡を取らない方がいいのか悩んでいます。 お恥ずかしい話ですが、ご教授くだされば幸いです。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない時に限って

    彼氏が音信不通だと思ったら 元カレや普段連絡をしない人からメールや電話がきたりさます。 何でこんなことが起こるんですかね、 皆さんもこういうことってありますか?