彼氏から音信不通…信じて待っても無駄なのか

このQ&Aのポイント
  • 最近付き合い始めた彼氏が突然音信不通になりました。彼は家族に追われており、携帯の電源を切っていると言います。ただ、音信不通の期間が長く、不安で寂しい気持ちでいっぱいです。でも、彼が辛い思いをしているかもしれないと信じて待つしかありません。
  • 彼氏の電話が繋がらず、心配で辛い気持ちです。私も待ち続けるのは辛いけれど、彼が辛い状況にあるかもしれないと思い、信じている自分がいます。ただ、どうしたらいいのか分からなくなっています。
  • 彼氏との連絡が途絶えてしまったことで不安な気持ちでいっぱいです。でも、私は彼を信じたいし、一緒にいたいと思っています。一旦、電話を控えて彼を待つのが良いのか迷っています。どうすればいいのでしょうか…
回答を見る
  • ベストアンサー

このまま信じていいですか?

私には最近同い年の彼氏ができました。 まだ、付き合いたては毎日連絡してました。 ある日私が電話したら彼氏の携帯の電源が切ってありました。 何回もかけても、繋がりませんでした。 その夜、電話がかかってきました。なんで電源切ってるのかと 問い詰めました。そしたら、彼氏は「今家族に追われている。携帯の 電源つけているとGPSがあるから、探されてしまうから切ってる。お前には 悪いことしてるって思ってる。」と言われたのでそれなら、そのことが おさまるまで待っていようと思ってずっと待ってるんです。 でも、その待っている期間があまりにも長く、もう6日音信不通です。 「電源が入っていない為かかりません」というのを聴くたびに、寂しくて 不安で辛くなってしまいます。でも、つらいのは私もだけど、きっと彼氏のほうが ずっとか辛いと思うので我慢して信じて待って耐えています。 ただ、ここまで音信不通なのにも正直限界がきていて、でも限界って 思ってしまう自分がすごく嫌で、どうしたらいいかわかんないです。 昨日、電話が繋がって出てくれたと思ったら切られてしまって、すぐにかけ直したら もう既に電源が切られていたんです。そのときは、ただ泣くだけしかできず、 食事も喉を通らなくて、無理に入れようとすると吐いちゃいそうで、私の体力的にも だんだん限界がきていて・・・。 考え方もだんだん悪い方向にも持っていくようになってしまって。 もうここまで、連絡がこないなら信じても無駄なんでしょうか・・・ ほかに好きな子ができちゃって私の存在なんかこれっぽちもないんでしょか・・・ でも、私は信じたい。絶対裏切らない。離れたくない。 しばらく電話をかけるのをやめてそっとしてあげておくのが一番 いいんでしょうか?わたしはどうしたらいいですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 彼の事がとても好きなんですね。 このまま彼の事を信じてあげれば良いと思いますよ。 ただ、信じてあげる事と、じっと待ってる事は、別だと思います。 心配で食事も喉を通らず、何も手がつかない気持ちもわかりますが、無駄な時間を過ごしているように思います。 彼の事が好きだったら、しばらくして連絡が取れ、元気でいる事がわかれば、それでいいじゃないですか。 貴女は、貴女の時間を大切に使いましょう。 彼を信じながらですよ。

その他の回答 (8)

• mojitto
回答No.10

信じていいか迷ったら、疑う。 それが答えです。 そもそも信じるというのは信じる人が勝手にやっていることで、その実態は疑うことの放棄です。 つまり疑うのが面倒だから信じてるだけなんです。 だから裏切られても、自己責任です。 信じた私がバカだったと思えないうちに信じてはいけません。

noname#206137
noname#206137
回答No.9

家族に追われるなんて変ですよね~。。。 一番困った時に助けてくれるのが家族なのに。。。! 取りあえず、彼から連絡有るまで待ってみましょう。 連絡無ければ、何か怪しい事でもしていたのでしょうね。 大好きな彼女には、その携帯の電源までも切らなければ ならない理由を言えると思うのですが。 貴方様は彼から連絡有るまで電話もせず、そっと待って いればいいのではないでしょうか? 信じるか、信じないかは貴方様次第ですから、 彼を好きで信じたいのなら、彼から連絡有るまで待つ、 信じきれないなら、何度か通じなくても連絡してみるべき でしょうね。 どなたかが回答者様が言っていましたが、、、 公衆電話でも10円あれば電話出来ますしね~・・・。

回答No.8

かわい子。そんなことがぶつかって、悲しいでしょう? 申し訳ございません、 あなたは何歳ですか? 若いでしょう? 若いのに、もっと良い人ができなければなりません。 ですから、自信を持って、続けましょう! 私は完璧を求める女性だと思います。ですから。 私の愛情の中で、傷は絶対だめです。一旦あれば、もうすぐ別れます。 愛がない人は絶対入らない!わかってる? 自分のために、楽で生活するのは一番重要です!

noname#158005
noname#158005
回答No.7

家族からじゃなくて、あなたから逃げたいのでは? 毎日、何度も電話やメールしませんでしたか? 束縛から逃げたいのではないでしょうか? 子供用携帯じゃないのですから、家族がなんでGPSで見つけられるように してるわけ??本人が「位置をお知らせする」に同意しなくてもGPSでわかるようにしてるってことですか?携帯詳しくないのですが、怪しい言い訳でしょう。 公衆電話でも何でも連絡方法はありますよ。 一週間連絡がとれないくらいでパニックになるくらいだから、普段から頻繁に連絡しまくっていたのでは?彼、疲れたのだと思いますが…。 そんなに連絡してないよって違ってるなら、すみません。あなたが原因ではないなら、元々、怪しい人だった(遊びの関係とか実は結婚しているとか)のでは?

noname#166169
noname#166169
回答No.6

その前にその彼氏の素性などそっちの方が気になりますが、文章だけなので良く分かりませんが家族に追われているという理由や、GPSは住所がないと分からないですよね?人だけを探すのは無理ですよ。

• ALLADDIN
回答No.4

ちょっと変ですね。 携帯が使えなくても、公衆電話が使えるはずですが...。 何が起こっているのか全く説明もなく音信不通は理解できません。 ただの浮気ならこうはならないと思うので、 正直いって想像がつきません。 今のところは、大変でしょうが我慢して待つしかなさそうですね。

• maseekers
回答No.2

とにかく今できることは待つことだけでしょう。 彼を心から信じてあげるだけです。 もちろん、彼が嘘をついていることだって考えられます。 でもその可能性を考えたところで彼から返事が返ってくるとは思えません。 とにかく待つことです。応援しています!

• dunedune
回答No.1

無理でしょう。 何で家族に追われているのかわからないけど、マトモな生活ができない男に期待しても次々と嘘が発覚して傷つくだけです。 携帯使えなくても、あなたに連絡する方法くらいいくらでもあるはず。 嘘の多そうな男性だし、実は既婚者だったとか、借金取りに追われてた…とか重大な秘密の匂いがしますね。