• 締切済み

彼氏の音信不通・・私に喝をお願いします。

【彼氏と音信不通になり5日が経ちます】 http://okwave.jp/qa/q8240741.html?from=history 【中耳炎の症状】 http://okwave.jp/qa/q8241667.html?from=history 上記ふたつをこちらで質問させて頂いた者です。 今も彼との音信不通は続いています。 ですが、私の今の心境は 「音信不通になった。このまま自然消滅してしまうのか」 という以前までのものは少し小さくなり、 「万一彼の身に何かが起こっていたら」という心配が大きくなりました。 とはいえ、彼が入院したり、連絡すら困難な状況に陥っていることはあっては欲しくないと思います。 本当です。 しかし、その裏で 「もし彼が元気にしていたら」「それでも連絡を絶たれているということは・・」 「彼が入院しているという感が当たっていて欲しい」 という思いを、完全に否定することが出来ません。 彼は、中耳炎や頭痛など、大して重く受け止めていないように思います。 私から、上記の質問でお教えいただいたこと、自分で調べたこと、送っても見ました。 そうやって彼のことを心配している素振りを見せながらも、 「例え彼の気持ちが冷めたが故の音信不通であっても これだけ心配して、これだけ彼のことを考えている。 どうして連絡をくれないのか等の言葉も必死で飲み込んで待っている。 もしかしたら、彼も考え直してくれるのではないか」 ・・・そんな気持ちがちらついてしまいます。 汚いと思います。 打算的な自分が情けなく、嫌になります。 考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。 彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 自然消滅以上に説得力のある理由を無理矢理探し出したいだけ・・ のような気持ちにもなってしまい、辛いです。 こんな時、頭を冷やして冷静になるには、どうしたらいいでしょうか。 教えて下さい。 もうこれ以上、眠れず、ものも食べられずで過ごすのは、体力的にも限界が近いです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  考えを改めたいと言うか・・少し冷静になりたいです。   >  彼とこんな形で別れるのが嫌だから、 彼氏さんは実家暮らし、つまり家族がいるのですから体調による 連絡途絶ではないように思います。  彼は既にあなたとセックスしている、つまり目的は達したのです。  彼はあなたが他の男とも関係していた事も確認しました。  性病を移されないうちに別れようとしているのではないかと思います。  連絡をしないのはあなたに別れの理由を言えばお互い険悪になるだろうと考えての事でしょう。 

noname#206137
noname#206137
回答No.2

 1つ頭入れて置いて欲しいのが、恋愛に置いて 心から愛している相手なら、どんなに仕事が忙しくても、 どんなに病気で倒れてしまっても、他の事情があっても 連絡し合っていたお二人ならば、長くみて1週間あれば、 連絡しよう、したいと思え、するはずです。 電話もメールも、一言なら3分あれば連絡し合えます! それが、無いのは現状で貴女様とは今連絡したくない と言う印になりますから、先手打って「心配してます、1度 メールなり返信頂けませんか?」みたいに連絡催促を 送り、1週間様子見て、返信なり電話も来なければ、、、 彼は、貴女様をそんなに好意まで感じていないと 思われます。 恋愛として良い関係を保っているお二人なら、必ず 「ごめん、ごめん」みたいな連絡や返信が起こると思います。 例え病気で倒れて連絡出来ない状態でも直ぐ連絡して 来ようとするのが相手へ「好きだよ」って言う印です。

  • yuri35
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

5日間、携帯は鳴るのでしょうか?(拒否ではなく、なにか事情があっての場合、充電はできないですよね。) 携帯が鳴らないようでしたら、病気で入院の可能性もありますね。 友人が彼と待ち合わせをしていて、電話もメールも繋がらず、後日、脳出血で倒れ緊急手術、入院していた、という事がありました。 彼女が知ったのは3日後。会社に電話して知ったようです。 電話が鳴るのに出てくれない、のであれば、一方的に距離を置かれてるのかもしれないですが、もめ事があったわけでは無さそうですしね。。 心当たりとか、以前にもこういった素振りなどはあったのでしょうか。お付き合い期間はどのくらいだったのでしょうか。 何かあったのではないか。嫌われたのではないか。どちらも心配で苦しいですね。 辛いとは思いますが、あと1週間待ってみましょう。 どうして連絡をくれないのか、と思うのは当然ですよ。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女

    こんにちわ。以前この質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html また、ご相談したいことがあり、ここにきました。 長文になりますが、失礼します。 あれ以来、彼女と楽しくお付き合いさせていただきました。 しかし、最近、音信不通になってしまいました。 10月中旬ごろに、彼女に「最近、商社に勤めるための就職活動や自分のこと、家族の借金のためのアルバイトで手一杯になって自分のことしか考えられなくなっている」と話されました。 二人で話し合い、別れるわけじゃないけど時々の連絡をするぐらいにして距離をおこう、ということになりました。 そして、3日~4日おきとかにどちらかが連絡をするような感じになりました。 しかし、そういう連絡もなくなり、もう2週間以上も連絡が途絶えています。 こちらから何度か連絡しましたが、連絡は返ってきません。 彼女の身に何かあったのかとても心配です。 それともいつまでも内定をもらえない私に愛想をつかしたのでしょうか。 家族の借金のことでなにかトラブルがあったのかと考えましたが借金に関しては彼女から少しだけ話を聞きましたが家族がやばいところから借りてきた、というわけではないようです。(親戚から借りたという話を聞きました) 私も、彼女にお金は貸していません。 むしろ彼女は私がおごろうとしてもデート代はいつも割り勘にしようとしてくれたり私がおごったときは逆に次のデートでおごり返したりしてくれて、お金に関してよく考えてくれている子です。 なので金銭面での理由で音信不通ではない気がします。 じゃあ病気か怪我か、何か事件か事故か、巻き込まれたのでは。 私に愛想を尽かしたのか。 それともたんに忙しいだけなのか。 色々考えてしまい、彼女が心配です。(心配しすぎでしょうか?) でもしつこく連絡しすぎるのもよくないかな、って思います・・・。 そう考えているとどうしたらいいかわかりません。 私はどうするべきでしょうか?このまま何もせず様子を見ているべきなのでしょうか? どなたか、アドバイス、お願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 音信不通の彼女

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html http://okwave.jp/qa/q6354537.html 前にご回答してくれた方ありがとうございます。 やはり自然消滅なのかなと思い前回の質問をしてからこちらからは連絡は一切しませんでしたが 12月の中旬に突然彼女から返事がきました。 要約すると、色々悩みがあり、そのことで追い詰められ、体調も悪くして連絡できなかったが、多少はは良くなり、しばらく連絡してなかったことは悪いと思ったが決心して連絡したようです。 そのときに久々に電話して話しました。お互いの近況の事を話しました。その時、私は「何か相談したいことがあったら何でも言ってね」と言いました。彼女は「また連絡するね」と言いました。そして今日まで連絡が一切ありません。 このときの話は別れ話ではありませんでした。 正直、彼女が心配です。こちらから連絡するべきでしょうか?それとも向こうから連絡が来るまでしないほうがいいでしょうか? 私は最近、内定をいただき、働き始めて、自分の問題は1段落つきました。 彼女にはまだ言ってません。 相談した友人に以下のようなことを言われ止められてるからです。 友達に相談したら「彼女の前職が前職だし彼女に仲間がいてお前をキープしといて、お前が内定もらってまとまった収入が入るようになったら利用して金をむしり取ろうとしてるんじゃないか?」といわれてしまいました・・・。 彼女を信じたいと思っていますし心配です。しかし友人も相談されて適当なことを言うタイプではありません。(基本、人に対して疑り深いですが・・・。) 迷っています。 彼女の真意は何なのでしょうか?今、私はどうするべきでしょうか? 相談ばかりで申し訳ありませんがご意見よろしくお願いします。

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。