• 締切済み

異性からの質問で疑問

こんにちは。 付き合ってもない相手に 子ども欲しい? 子どもは何人欲しい? 男の子?女の子? って質問する方いますよね。 そういう方はどんな心理で聞いているのですか? 実際聞いてる方、思う方教えてください。

みんなの回答

• hamsum
回答No.3

補足ですが、 女性が男性に聞く場合ですか? 基本は女性が言う場合でも同じだと思います。 子供の人数にしても性別といった具体的な事を聞くからには相手に「自分はこうなんだ」というサインであることにはさほど変わらない気がします。 ただ、中には勘が鈍い男性だと相手とのいやましい関係の事を考えず 素直に自分の考えを述べる方がいるかもしれませんね。 どちらにせよ、相手をその気にさせる可能性が高い事は変わりないように思えます。 ですから、あまり気のない人に「人数は? 性別は?」と具体的に聞くのは正直いって好ましくないと思います。 余程親しい友達であれば別ですがね。 子供の事について議論したいのであれば「子供好き?嫌い?」 程度で抑えるべきでしょう・・・ 参考までに。

• hamsum
回答No.2

そこまで具体的に聞くという事は・・・ 下心があるということです。 普段の会話で何となく「子供好き?」まで聞くのであれば必ずしも下心があるとは言えないと思いますが、 何人・・・性別・・・ そこまで聞くと言うことはやはり・・・考えているのでしょう。 それと どちらかというと、愛している というより・・・ 性的な面で興味があるという間接的な 告白 ともいえるのでは? あまり話に深入りしないほうがいいと思います。 裏をかいてくる・・・ という人も中にはいますしどんな人であれ所詮男ですから その人の行動には注意すべきです。

outm
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性の場合そんな感じしますよね ただ女性が聞くのはどうなんでしょうか? 私は女性ですが子どもが欲しいと まだ思わないのでわかりません…

回答No.1

子供を作る行為を あなたと行いたいという意味のような気が、、、、

outm
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!