• 締切済み

異性からの質問で疑問

こんにちは。 付き合ってもない相手に 子ども欲しい? 子どもは何人欲しい? 男の子?女の子? って質問する方いますよね。 そういう方はどんな心理で聞いているのですか? 実際聞いてる方、思う方教えてください。

みんなの回答

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

補足ですが、 女性が男性に聞く場合ですか? 基本は女性が言う場合でも同じだと思います。 子供の人数にしても性別といった具体的な事を聞くからには相手に「自分はこうなんだ」というサインであることにはさほど変わらない気がします。 ただ、中には勘が鈍い男性だと相手とのいやましい関係の事を考えず 素直に自分の考えを述べる方がいるかもしれませんね。 どちらにせよ、相手をその気にさせる可能性が高い事は変わりないように思えます。 ですから、あまり気のない人に「人数は? 性別は?」と具体的に聞くのは正直いって好ましくないと思います。 余程親しい友達であれば別ですがね。 子供の事について議論したいのであれば「子供好き?嫌い?」 程度で抑えるべきでしょう・・・ 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

そこまで具体的に聞くという事は・・・ 下心があるということです。 普段の会話で何となく「子供好き?」まで聞くのであれば必ずしも下心があるとは言えないと思いますが、 何人・・・性別・・・ そこまで聞くと言うことはやはり・・・考えているのでしょう。 それと どちらかというと、愛している というより・・・ 性的な面で興味があるという間接的な 告白 ともいえるのでは? あまり話に深入りしないほうがいいと思います。 裏をかいてくる・・・ という人も中にはいますしどんな人であれ所詮男ですから その人の行動には注意すべきです。

outm
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性の場合そんな感じしますよね ただ女性が聞くのはどうなんでしょうか? 私は女性ですが子どもが欲しいと まだ思わないのでわかりません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供を作る行為を あなたと行いたいという意味のような気が、、、、

outm
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です 自分の子どもが欲しいと感じるのは、どんな時ですか? また♂、♀、どちらが欲しいか、何人欲しいかなど具体的に聞かせてください。 私の知人が最近よく“早く子ども欲しい“と言います。 女の子は大事にしすぎて叱れないし、男の子の方が同性だし、ざっくばらんと関われそうだから男の子が欲しいと言います。 よろしくお願いします

  • お父さんに質問です。

    スマップの有名なライオンハートの歌には、結婚して子供が生まれても奥さんが一番で子供は2番だと歌われています。実際はいかがですか? 女の子のお父さんは「絶対に」お子さんが一番だと思うのですが、もしかしたら、男の子のお父さんは、自分の子供をライバル視して、奥様の方を愛しているという方はいらっしゃいますか?歌に出てくるのも男の子のようですし。母親は子供が男の子でも、女の子でも子供が一番だと思うのですが、でも、男性は違うのでしょうか?

  • 異性を描くのがとても恥ずかしいです。

    こんにちは。 イラストを描く事について、質問です。 私はイラストを描く際、女の子を描く事が圧倒的に多いです。 息抜きにイラストを描こうと思っても、気付けば女の子を描いています。 ですが創作していると、男の子を描きたいなあと思います。 しかし、男の子を描く事が、とても恥ずかしいのです。 昔から異性に対して凄く緊張する性格で、アニメや漫画を知っても、本当は男の子のキャラクターが好きでしたが、恥ずかしくて女の子のキャラクターが好きと答えていました。 なんだか本当の自分を出せていない気がします。 私の様な気持ちを持ち、異性を描けるようになった方が居ましたら、是非体験談を聞きたいのです。 もし、助言などありましたら、とても助かります。 拙い文ですが、宜しくお願い致します。

  • ある保険会社の筆記試験問題です。

    大手損害保険会社の入社試験問題を解いているのですが、さっぱり分かりません。どう考えるのかアドバイスをお願いします。(数学のカテゴリーが適切か分かりませんが。) 問題:公園で16人の子どもが遊んでいる。しばらくして、男の子の3 分の1と女の子2人が帰ってしまったが、8人の子どもが新たに加わ ったので、男の子10人、女の子8人で遊ぶことになった。初めの16 人のうち女の子は何人いたか。

  • 女性に質問。傷付けないように付いた嘘を許せますか?

    相手がショックを受けるだろう。傷を負ってしまうだろう。 そう思って、嘘を付いてまで、相手を擁護しようとする人がいたりするそうで・・・ 女性からしてみて、こういう男性は許せますか? パッと思いついたのは「恋空」 ヒロがガンであることが発覚するけど、ヒロは恋人のミカにそれを言うことはせず、 男友達に頼んで、酔った勢いでミカに無理矢理キスさせ、些細な痴話ケンカで関係を終わらせました。 ミカは「別れたくない!」とのことでしたが、突き放してまで、自分に関わらないようにしたのです。 こんなことばかりではないでしょうが、 例えば、相手の娘の落ち度で失敗があったとして、 にも関わらず、他に失敗の原因を考えて伝えたり、それこそ、自分自身が傷を負うようなことも考えるかもしれません。 一昔前に読んだお話で。 仲の良い、幼馴染みの男の子と女の子がいました。 両親が歳の同じ子供を持つ仲故に、交流も頻繁で、家族ぐるみの付き合いなのです。 ある日、男の子の両親と女の子の母親が旅行するため、男の子は女の子の父親に預けられ、二人で留守番をすることになりました。 その折に、女の子は高熱を出して倒れ、連絡を受けた男の子の両親・女の子の母親は急遽引き返して帰るところ、事故に遭い他界してしまいました。 その事故で一番傷を負ったのが、母親っ子である女の子で、精神的な病気で入院。 食事や睡眠もまともに取れない状態になってしまったのです。 医者にもどうすることも出来ず、「何か、生きるための精神的な活力が必要だ。」と言ったのです。 それを聞いて男の子は、女の子に、 あの事故の日。寂しくなって、僕が両親に早く帰ってきて欲しい。と言った。 それで引き返して、皆が死んでしまった。僕の所為で、皆が死んでしまった。んだ。と・・・ それを聞いた女の子、男の子を恨みました。 大好きだった母親が、その子の都合で死ぬハメになったのだから・・・ 男の子は、引き取ってくれる身寄りがなく、女の子のお父さんが養子として引き取ることにしました。 それからは、男の子と女の子は、1つ屋根の下で育ちます。 女の子は男の子を恨んでいます。 父親の前では仲の良い幼馴染みを演じるのですが、父親の目の届かないところで、軽い外傷を負わせたり、男の子を部屋をメチャクチャに荒らしたり、 雨の日に、家に帰ったらカギが締められていたり。と。。。 何故、お母さんは死んだの?どうして、お母さんは死ななければならなかったの?あんたの所為だ。あなたが、お母さんを殺したんだ。あんたなんか、死んじゃえば良いんだ!! 中学の頃に、男の子の大事にしてる模型を壊したところ、女の子の母親の手記を見付けました。 それには、女の子が高熱を出して心配して、急いで戻ろうとしていたことが書かれていたのです。 女の子はその時になって、自分が高熱で倒れていたことを思い出したのです。 当時、病気もさながら、最愛の母親を亡くしたパニックから、自分が高熱を出してたことを忘れていたのです。 最愛の母を殺してしまったのは自分だった。という絶望感。 罪の無い男の子に、長年に渡って恨んでいた罪悪感。 それらから、女の子は泣き崩れ、 申し訳なくなるほど、男の子に謝り続けたのです。 そして二人は成長して、ギクシャクとした距離感で高校生活を過ごします。 そんなお話。 私は、こうまで大事にはしないでしょうが、 相手が傷付くくらいなら、自分が負っていたい感じの人です。 理由は至極自分勝手ですが、相手に傷付いて欲しくないから。 冒頭の恋空パターンになるのであれば、絶対に相手と別れます。 自分の不祥事で相手を巻き込みたくないですし、それで相手に傷を残すのも本望ではありません。 相手のニーズを満たせない、甲斐性の無い自分といて貰うより、どこか普通の相手と結婚して子供を授かり、普通の家庭で普通の暮らしをして普通の人生を送り、普通の幸せをして欲しい。 所詮自己満足でしかないのですが、大きな傷を残したくないから。 そんな具合です。 よく聞く話で、浮気をした彼を、心理的裏切りでないのであれば、許す。という女性を聞きます。 男性は精神的思考とするなら、女性は心理的な思考を持つから。 例え、浮気をしていたとしても、何かしらどうしようもない理由があったのであれば許す。と。 しかしながら、私のこう言った自己犠牲は、完璧に心理的裏切りです。 自分の快楽を損なわないようにそうしたい。と思うのですから。 やはり女性的に、こういうことをして欲しくはないですよね。 でも、言えない。言いたくない。から、こうしてしまってるワケでして・・・ そんな感じで、袋小路です。 私の望みは、恐らく相手の望まないことでしょう。 でも、私は相手の望まないことを望んでいます。 具体的な質問が出来なくて申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けたら助かります。 気軽に、ご意見・ご感想下さい。 お手数ですが、ご回答お願いします。 そういえば、こんなこともありました。 http://okwave.jp/qa/q6773580.html

  • 面接でのテスト 数学?

    この前面接に行った会社でテストがあったのですが どうしてもわからない問題があったのでわかる方 教えてください。 問題  子供が30人います。 そのうち男の子が15人います。 帽子をかぶった子が10人います。 帽子をかぶっていない女の子は最低何人いると思われますか? 以上です。

  • 産み分けについてです。完全にできるとは思ってませんがふと疑問におもい質

    産み分けについてです。完全にできるとは思ってませんがふと疑問におもい質問します。だいたいの産み分け法は知っています。その中で女の子の産み分けで排卵日二三日前に浅く薄く感じずですが 例えば排卵日当日に浅くで5日ぶりに感じずならばどちらの可能性がたかいですか?男の子の産み分けの条件とコラボして女の子産んだ方いらっしゃいますか?

  • 将来何になりたい?という質問は女の子にして良いのか

    『将来何になりたい?』という質問を子供に良くしますが、男の子ならともかく、女の子にこの質問をして良いものでしょうか。 女の子は主婦という何でもない人になる可能性があるのではないでしょうか。

  • 正直どっちがかわいい?

    現在8ヶ月の男の子供がいます。 二人目を考えてるのですが、二人目は私は女の子が欲しいと 思っています。 だから産み分けの病院へ行って、産みわけをしてみようかと 思ってるのですが、旦那はそこまでしなくても、自然にまかせたほうがいいといいます。 実際、今子供がとてもかわいいですし、子供にとったら 同姓の兄弟のほうがいいと思いますが、女の子も育ててみたいって 思うんです。 姉に上の子が女の子、下に男の子がいますが、だんぜん男の子のほうが かわいいといいます。それは異性だからか2人目だからかはよくわからないらしいですが、上に男の子、下に女の子の場合でもやっぱり 男の子のほうがかわいいと思うのでしょうか。 実際に上に男の子、下に女の子がいらっしゃる方は どちらのほうが正直、かわいいですか?

  • 産み分けで別の性が生まれた方に質問です

    現在娘が一人います。そして次も女の子!!と思っていたのですが、どうやら男の子のようです。子供が欲しくてもなかなかできない。と言う苦労ももちろん私自身してきたので、すごく贅沢な悩みだと言われてしまうのを覚悟で伺いたいと思います。 もちろん、男の子だから、愛情がわかないとか、いらない。なんて事はまったくおもっていません。 ただ、皆さんはどのように性別が違っていたときに気持ちを切り替えることができたのでしょうか? とくに女の子が欲しくて男の子を育てていらっしゃる方は、どんなときに男の子でよかった。と思えましたか? とても失礼な質問とは思いますが、ぜひ教えてください。