• ベストアンサー

男性の方に質問です

男性の方に質問です 自分の子どもが欲しいと感じるのは、どんな時ですか? また♂、♀、どちらが欲しいか、何人欲しいかなど具体的に聞かせてください。 私の知人が最近よく“早く子ども欲しい“と言います。 女の子は大事にしすぎて叱れないし、男の子の方が同性だし、ざっくばらんと関われそうだから男の子が欲しいと言います。 よろしくお願いします

noname#113484
noname#113484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabon1
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

これは人それぞれだと思います。その前提でお答えしますので参考までに。 (1)子どもが欲しい時 ・夫婦で生活していてややマンネリになった時、子どもがいれば生活が変わって楽しいかなと思った時 (2)性別 ・たぶん皆さん両方欲しいと思います。一人限定だと女の子でしょう。将来孫が出来て会いに行くとき、介護が必要になった時など自分の娘なら遠慮がいらないと考える人が多いです。 ・女の子が欲しい人が多いです。上記の理由の他に単純に異性の子どもはかわいいからです。父からみれば愛する奥さんの子供時代をみている気分になります。 ・男の子が欲しいという人は、跡取りという考えはいまだに根強いのでこれは除外すると、体育会系の父がキャッチボールしたい、一緒にゴルフ行きたい、昔の遊びを教えてやりたいなど、自分の趣味を一緒に出来ると思う方が多いです (3)何人 ・男の子と女の子の2人欲しいと思います ・よく女性(偏見かもしれません、すいません)は3人以上欲しいと言う方がおられますが男性からすれば、まず経済的負担を考えてしまい、どうしても3人目になると躊躇します。男男と生まれやむなく女の子と思い3人目にチャレンジする方は結構いますが、本音は2人でしょう 若いうちに子供が出来ると父も母も体力があるので、特に男の子とはたくさん遊べるでしょう。 逆に子供が出来ると旅行もままならず子供中心の生活にガラっと変わりますので、十分海外旅行など夫婦で楽しんでから、30歳前半で子供が出来るとまたそこから子供中心に楽しめると思います。 その分、育児の体力がしんどいですが・・・ 以上、余計なことも書きましたが(体験談含む)ご参考までに

noname#113484
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 詳細に書いていただいたこと、ご自身の経験を交えてくださった事に感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 『子供が欲しい』と意識したことはありません。結婚したら子供が出来ました。男か女かは気にしていませんでした。『運命のなすがままに!』って感じでした。  娘ですが、確かに“扱いにくい”です。  でも、先年女房を亡くして、女房の代わりの尻に敷かれています。でも、『お前は女の子じゃなかったら飢え死にしていたな。』って友人達からも言われます。確かにその通りでしょう。

noname#113484
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 自然体な意見…なるほどなあ、と感じました。

関連するQ&A

  • 男性・女性の方に質問です

    突然ですが、まず男性の方に質問です。 ある特定の男の子に対して「全裸を見たい」と思うなど、男の子が性欲の対象になったことはありますか?もしあったとすれば、何歳くらいの人が性欲の対象になりましたか? 次に、女性の方に質問です。 ある特定の女の子に対して「全裸を見たい」と思うなど、女の子が性欲の対象になったことはありますか?もしあったとすれば、何歳くらいの人が性欲の対象になりましたか? 変な質問ですみません。というのも、私は女性なのですが、温泉などに行って小学生くらいの女の子が全裸で着替えていると、ついそちらの方を見てしまうのです。特に同性愛などといった気持ちがあるわけでもないのですが、自分でも正直困っています。そんな経験皆さんもありますか?それとも・・・、自分だけなのでしょうか・・・。 以前、「高校生くらいの男の子は、ほとんどの人が自分より年下の中学生くらいの男の子の裸を見たいと思っている」という話を聞いたことがあるのですが、これは本当でしょうか??もし本当だとすれば、もしかしたら自分も同じような人なのかもしれない・・・、と思いかなり複雑な気持ちです。今では、そんな自分がとても嫌いです。 長々とすみませんが、どなた様か回答していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 異性からの質問で疑問

    こんにちは。 付き合ってもない相手に 子ども欲しい? 子どもは何人欲しい? 男の子?女の子? って質問する方いますよね。 そういう方はどんな心理で聞いているのですか? 実際聞いてる方、思う方教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。  30代前半の女性ですが、同性の友人が一人もいません。同性の友人を作りたいと思っても中々できずに悩んでいます。最近になり新しい彼氏ができたのですが、友人がいない事は伏せています。男性の方からみて同性の友人のいない彼女をどう思いますか? 魅力を感じなかったりし、あまり付き合いたいとはおもわないですか? ご意見の方をお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 私は女子大生です。この間、腐女子ならぬ腐男子がいることを知りました。つまり、ボーイズラブ(BL)が好きな男性のことです。 ガールズラブ(GL)を好きな方もいらっしゃるんでしょうか?  同性愛モノのマンガ・ドラマといったコンテンツは最近ちょこちょこ見かけるようになりましたし、同性愛が受け入れられ出したのでしょうか…?  というか、日本の場合はやっと目を向け始めた状況でしょうか。 そこで男性の方に質問です。 Q:同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・映画・ドラマといった作品についてどう思いますか? →Ex.「好き」、「気持ち悪い」、「読まないけどあっても良いんじゃないかな」etc…  出来ればそう思う理由なんかも教えてくれると嬉しいです。  不快に感じたらすみませんが、回答お待ちしています!!

  • 男性の方に質問です!

    タイトルのとおりです。 男性の方に質問なのですが、異性の仕草でドキッとするのはどんな時でしょうか? 私は好きな男の子がいる学生女子なのですが、 どうしたら自分のことに興味を持ってくれるのか悩んでいます。 よかったら、教えてください!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 みなさんの、好きな女性有名人・女性芸能人・アイドルを教えて下さい。 ちょっとでも気になるってかんじの人でも結構です。 何人でも結構です。

  • 男性の方に質問です!!

    男性の方に質問なのですが どんな時にこの女の子は、自分に気があるんじゃないか?と思いますか? また、特に好きと思っていない子からのメールはやっぱり面倒くさいんでしょうか? 回答して下さると 嬉しいですm(__)m

  • 子供さんをお持ちの男性の方へ

     今日の妊婦検診で、性別が判りました。 それで、お子さんをお持ちの男性の方に質問なんですが・・・。 (1)希望の性別はどちらでしたか? (2)希望の性別じゃないと判った時の心境は? (3)産まれてみて変わりましたか?  思っていたのとは違いましたか? (4)次は希望の性別の子供が欲しいですか? (5)自分の子供はやっぱり可愛いですか?  私の主人は、野球が大好きでお仕事にしていたり、今も高校野球を教えている関係で、子供と一緒に野球がやりたいみたいで、男の子が希望です。  おまけに身近に女の子がいなかったせいかもしれませんが、女の子の扱いに不安があるみたいであんまり女の子に対して良い反応をしてくれません。  私的にはどっちでも構わないと思っていたのですが、いざ主人に話さないといけないと思うとめちゃめちゃ不安です。同じように思っていたけど、産まれたら違うよ~という体験談、アドバイス聞かせて下さい。

  • 男の子供がいる人もしくは男の子供が欲しい人、何がいいのか教えてください(男性限定で)

    独身、既婚者を問いません。 すでに男の子供がいる人に質問です。 (1)男と女、どちらが欲しかったですか? (2)子供が男でいい事ってなんですか? (3)かわいいですか?自分は同性(子供でも大人でも)をかわいいと思う  感情がどうしても分からないのです。 男の子供が欲しいと思っている人に質問です。 (1)なぜ男の子供が欲しいのですか? ちなみに自分は全く男の子供が欲しくありません。絶対に女の子が欲しいのです。 質問にも書いたように「同姓」をかわいいと思う感情が全くわかりません。女の子なら「異性」なのでかわいいと思う感情が分かるのですが。 自分の中で「かわいい」という感情は「異性」に対してしかもてない 感情なのです。「かわいい」=「好き」という感情に近いかも。 幼い時は男の子も女の子も大して外見は変わりませんが、成長するに つれ男の子はどんどん男になりますよね。それを「かわいい」と思う 感情が分からないのです。 よくいうように息子とキャッチボールをしたいとか大人になってお酒を飲みたいという感情がこれっぽっちもありません。 申し訳ないですが「男性」の人限定でお願いします。

  • 既婚男性に質問!3人目がほしい

    既婚男性に質問したいです。 いま我が家は4歳の男の子がいて、二人目妊娠中で病院ではたぶん男の子かな?と言われてます。 パパは、「どちらでもいいけど、女の子もほしいなー」と以前から言っていましたが、経済的に子供は2人と言ってました。 二人目の性別もまだ出てくるまでわからないと‥まあ、そうなんですけど、 私はこの子が男の子であっても大切だと、切り替えてほしいなぁと‥半分複雑です。 で、私はですが、子供は3人ほしいと以前から思っていて、パパもそれを知っています。 今から話が早いのですが、女の子もほしいなーとまだ言っているのでパパの気持ちを動かすチャンス(3人目を考えてもらえる)かな?と思っています。 私も30代半ばで、妊娠はできるか分からないし、また男の子になるかもしれません。 でも、婦人科に相談しながら、最善を尽くして、女の子を授かりたいなぁとも思います。 パパは子供ずきではありませんが、自分の子はこんなにかわいいとは思わなかったと、疲れていても世話したり遊んだりしてくれます。 パパの気持ちを変えるには、どんな条件が揃えば叶いそうでしょうか? 既婚男性の方、どんな説得?おねだりがいいでしょうか? 私も働くよ、とか 女の子も一人いたらいいよね、とか。 ※パパは30代前半、年収は平均より少しいいくらいです。 ちなみに、4歳の息子は弟希望だったので喜んでいます。でも「パパは女の子ほしいんだって!もう一人赤ちゃん、女の子神様にお願いする?」とパパの前で会話してみましたが、パパは、いまは賛成も拒否もない感じでした(^_^;