• 締切済み

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。  30代前半の女性ですが、同性の友人が一人もいません。同性の友人を作りたいと思っても中々できずに悩んでいます。最近になり新しい彼氏ができたのですが、友人がいない事は伏せています。男性の方からみて同性の友人のいない彼女をどう思いますか? 魅力を感じなかったりし、あまり付き合いたいとはおもわないですか? ご意見の方をお願いします。

みんなの回答

回答No.10

今までほとんど友人がいたことが無いというのなら若干、引いてしまいます。 ですが今まで友人はいたが、30になるころになんとなく縁が切れてしまったと言う感じなら納得です。 っていうかそういう人がほとんどじゃないでしょうか。 共通の趣味や場所がないとなかなか続かない物ですよね

noname#117865
noname#117865
回答No.9

特に何とも。 年齢的にも、同年代の方は結婚されていることも多いでしょうから、現実問題として接点が少なくなってしまうとおもいますし。 男友達がうじゃうじゃいるような女性よりは余程好印象です。

saru-saru-saru
質問者

お礼

 なんだかほっとしました。前向きな気持ちになれそうです。本当にありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

あまり魅力を感じません。 結婚しても奥さん家で引きこもりになりそうですから。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.7

なんの問題もありません! ノンプロブレムです。 逆に同性の友達が沢山いると何かと面倒です! 全く心配には及びませんのでご安心あれ!

saru-saru-saru
質問者

お礼

 ありがとうございます。なんだかほっとしました。今の彼氏を大切にしたいと思います。

  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.6

私は特に気にしません。 社会人になるとただ遊ぶにも、お互いにお金と時間に都合をつける、という面倒な手続きを経なければならず、そのためどうしても個々の事情が優先になるので、友達と呼べる関係に発展しなくてもなんら不思議ではないと思うからです。 友達、もしくはそれに近い人の影響を受けやすい人よりもいいと思いますよ。 「友達の彼が浮気したときこうだったの、だから貴方も浮気してるでしょ!」的なことを言われたことがありますが、弁明する気すらなくなりましたから… 新しい彼を大切にして下さい。

saru-saru-saru
質問者

お礼

 ありがとうございます。確かに社会人になると仕事が優先にならざる得ない為、時間とお金に都合をつける事が難しい様に思います。また学生の時と社会人とでは対人関係も変わり、中々友人をつくるには難しいのかなと思いました。今の彼氏を大切にしていきたいと思います。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

40代の男です。 >同性の友人を作りたいと思っても中々できずに悩んでいます。 友達なんて無理に作るもんでもないと思います。 悩む必要なんてないでしょう。 >男性の方からみて同性の友人のいない彼女をどう思いますか? 特に気になりませんね。 >魅力を感じなかったりし、あまり付き合いたいとはおもわないですか?  同性の友人がいないから魅力を感じないって感覚が理解できません。 魅力を感じる要素に「同性の友人がいるかどうか」なんてありません。 もっと自信を持って良いんじゃないですか。 >友人がいない事は伏せています。 同性の友人が出来ないんだよねーー。 何でだろ?って軽い感じで言っちゃえば? そんな事でお付き合いをどうこう考えちゃうような彼じゃないでしょう。 自信を持って!

saru-saru-saru
質問者

お礼

 本当にありがとうございます。だいぶ気持ちが楽になりました。今の彼氏を大切にしつつ、もっと自分らしく人と接していこうと思います。彼氏を含め人と人との交友を大切にしていきたいと思います。

回答No.4

大人になるにつれてだんだん交友は減りますから今友達がいなくても気になりませんね。 私アラサーも頻繁に会う友人、親友は0です。年に1、2度会ったりメールする長年の友達が何人かいるだけです。 彼女も友達2人だけですが、実家から離れているので会うのは年に片手回数あるかどうかです。 少なければ無駄に浮気の心配は必要ありませんし、固定の友達でないと話せないというのも大人としてどうかなとも思います。 私は普段友達と話す機会は少ないですが、BAR、登山、旅行などで見ず知らずの人とじっくり話したりしてます。 友達がいないイコール社交性や同調性が無いと思われがちなところを別の手段で補完できれば何の問題もないです。 ガールズトークのような愚痴言い合う友達はそもそも要らないですしね。

saru-saru-saru
質問者

お礼

 ありがとうございます。年齢を重ねると共に対人関係が変化し、本当に友人ができにくくなるのですね。自分だけではなく、少しほっとしました。これからは自分らしくいたいと思います。そして今の彼氏を含めて人との交友を大切にしていきたいと思います。

回答No.3

男性に男友達がいないというのよりは深刻ではないと思います。 たとえば、彼氏の職場の飲み会に、 自分の彼女を連れて来るというのはあるけど、 彼女の職場の飲み会に、自分の彼氏を連れて来るなんて、あまり聞きませんよね。 私(男)も、彼女の女友達と接する機会なんて滅多にないです。 「私、同性の友達が一人もいないの」 なんて別に言う必要もないと思いますよ。

saru-saru-saru
質問者

お礼

 ありがとうございます。少しほっとしました。今の彼氏を大切に付き合っていきたいと思います。

  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.2

自分も仲の良い友達は数人ぐらいしかいないです。 自分の場合、話下手なのと浅く広くという友達関係ができない性格上、 友達が少ないのはしょうがないとは思っていますよ。 しかし友達が一人も居ないっていうのは引きはしませんが、 どんな内面を持った子なんだろうとは思いますね。 友達なんて作ろうと思ってできるものではないので ゆっくりと作っていけば良いと思いますよ。

saru-saru-saru
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます。本当にそうですね、無理に作ろうとせず、あせらず、ゆっくりと気の合う友人を作っていきたいと思いました。そして今の彼氏を大切にしたいと思います。人と人との交友を大切にしていきたいと思います。

回答No.1

同性の友人が一人もいなくて異性の友達がたくさんいたら私なら引きます。 異性の友達って以前に恋愛関係にあったとか?っていうこともあるんですか? 友達の内容にもよりますよね。 とりあえず彼氏の友達でカップルがいたら一緒に遊んで仲良くなればいいと思います。 今から作ればいいんですよ。

saru-saru-saru
質問者

お礼

 ありがとうございます。前向きな気持ちになりました。あせらずゆっくりと友人をつくっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問があります。

    20代前半女性です。 過去に男性の方で付き合って彼女とかいますか?私はいましたが、別れて、今はフリーです。私は過去に付き合ってた彼氏とは、お揃いのマスコット、ストラップを付けてましたが、別れた事により、取りました。それで、今でも私は彼氏とお揃いのマスコット、ストラップを持っています。 男性の方は付き合ってた女性と別れた時、お揃いの物にしてたものはどうしてますか?

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。30代の女性はどう思いますか?

    私はまだ20代前半なのですが、ネットを見てると 30代は無理 という意見を沢山見ます。 理由は大体 ・これからじっくり お付き合い⇒ご両親にご挨拶⇒関係を深めて結婚⇒出産⇒子育て っていう長い期間一緒にいることを考えると最初の お付き合い の時点で30代と付き合うのは無理。 子供を産む頃には40過ぎて高齢出産でハイリスクになる。 ・無駄にプライドが高く、高収入・高学歴等を相手に求める人が多い。 ・美人で高キャリア等が多く、それを自分で認めてしまう(お世辞を信じやすい) ・年齢は関係ないと自分でいいながら、自分で年齢を気にする。 が多いみたいです。 私から見ると30代で魅力的な女性もそれなりには居ると思います。 でも実際付き合うとなるとどうなんだろう?と思う事が多いです。 それに同性に好かれる女性って少ないような…。 ※同性に好かれる女性は大体既婚してます。 男性の意見を聞かせてください。

  • 30代から50代の男性に質問です

    まわりに40代前半の美しい女性がいたら性的な関係を持ちたいと思いますか? 最近、女性からみても魅力的な40代の女性が職場にあらわれました。 男性の態度がちがうので驚いています。

  • 放っておけない女性とは?(男性の方にお尋ねします)

    私の友人30代前半(私もです)なのですが、同性の私からも、見ていて放っておけない子(いい大人なのですが)がいます。 容姿は長身で華奢です。重たいものなんて持たせられません。 病弱ではないけれど、なんか保護してあげたくなるような雰囲気の子です。 性格は内向的で、ちょっと自分を責めてしまう傾向があります。悩んでいそうなんだけど、自分からは、なかなかこちらに打ち明けないので心配になり、こちらから『何かあった?』と聞くと『実は・・・』と話してくれます。 男性側からみて、放っておけない女性とはどのような人ですか? また、私の友人のような子が傍にいたら、どのように対応なさいますか?多くのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 年上好きの男性に質問です

    私は現在30代前半で20代前半の彼氏がいます。彼はもともと年上好きだったんだと思うのですが(エッチなDVDとかは大体熟女モノを持っていましたので 照)年上好きの男性も自分が大人になるにつれて年下の女性がよくなるって友達に言われたのですが本当でしょうか?確かに最近エッチなDVDに高校生モノが現れはじめました 泣。最近結婚話もでてきたせいか不安で仕方がありません。バカな質問だと思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、年上好きの男性の方のご意見を教えてください。歳を重ねるのがコワくて泣きそうです 苦笑。よろしくお願いいたします。

  • 30代男性の方、これは普通なんでしょうか?

    私の知り合いで33歳の男性(彼女はいません)が居ます。 先日その人は、土曜日はAさんとイベントというかショウを見にに行って日曜日はまた別の女性 Bさんと同じイベントを見に行ったようです。そしてAさん(30代前半)、Bさん(20代後半)共に彼氏はいるようです。その男性は確かにイケメンでモテるんだと思いますが、その彼氏の居る女性達も彼氏とでなく、その男性と2人で行くと言う事はその33歳男性の事が少し気になっているんでしょうか??またその33歳男性も彼氏の居るAさんBさんと行くと言う事は隙があればとってやろう・・・とか好きだと言う気持ちがあるんでしょうか??それとも30代ですし、普通なんでしょうか??またそーいう男は色々な女と遊んでそうだから彼氏とかにはしない方がいいんでしょうか??私自身もその彼の事、少し好きなので 気になり、誰かご意見下さい。よろしくお願い致します。

  • 50代男性の方に質問です

    初めての質問です。 20代前半女ですが、50代前半男性を食事に誘いたいと思っています。 彼は自動車学校の技能員で、既婚者。私と同年代の娘持ちです。 知人の友人で、生徒として出会っています。 もうすぐ卒業し、連絡が取りにくくなると思ったので 皆様の意見を伺いたく、質問させて頂きました。 恋愛としてではなく、どちらかというと憧れが強いです。 一緒にドライブしたり、食事に行って色んな話をしてみたい!と思いまして 路上教習の時、遠回しに誘ってみましたが 「若い子と飲みに行ったりすると疲れるもんなぁ~」と 笑いながら話を流されてしまいました・・・。 (冗談だと思っているのではないかなぁと感じました^^;) 他に気さくに話しかけてくれる仲のいい先生が居まして、 「彼は独身だし、若いもの同士で遊びなよ~」と言われてしまいました。 生徒とは飲みに行ったり食事に行った事は無いそうで、(真実かどうか解りませんが・・・) 「家で一人でゴロゴロしながら飲む方が落ち着くなぁ」と・・・。 私も笑って流してしまいましたが・・・。 この場合、誘われたら迷惑なんでしょうか。 卒業後に一度でもいいのでプライベートで遊びたいなぁと思っているのですが・・・。 50代(付近の方)、もしくは似た様な経験がお有りの方の意見をお伺いしたいです。 長々と申し訳有りません。

  • 男性の方へ質問です。

    特に男性にお聞きしたいのですが、 女性があまり露出していなくても 胸の大きさとか何となくわかったりしますか? くだらないと思われるかもしれないですが… 私は体型からすると少しだけ胸が大きい方みたいで、 それは同性の友人からも言われます。 現在20代ですが、高校の頃から視線が色々な場所で気になる様になり、 良いなぁと思ってる人と二人で飲みに行っても 何回か胸の辺りに視線があるのを見てしまうと、少し複雑な気持ちになります。(それが先行しているのがわかる人もいたので…) それがコンプレックスになり、胸はきちんと隠れている服を着ています。 少し前から好きな人がいるのですが、 友人を通して私の腕や胸とかもきれいと言っているのを知りました。 なので男性は、洋服で隠し気味にしていても 胸が大きいとか、何気なく見ていてわかってたりするものなのか 気になりました。 ご意見聞かせていただけたらと思います。