• ベストアンサー

パートなのに入金?

パートでも銀行に行って入金処理を行ないますか? 友人が、事務の面接に行ったらそういわれた様です。 車も自分のを使用するようです。 責任重いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

コンビニですが、うちでは送金や両替をアルバイトもやりますよ。金庫も開けられます。勿論、アルバイト全員ではないです。 多額の現金を扱いはしますが、他の業務に比べて特に責任が重いとは、私は考えません。 作業内容的には、むしろ誰にでも出来る仕事です。発注のほうが余程責任重大ですよ。

noname#150783
質問者

お礼

普通のことなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.2

仕事上の入金ですか?

質問者

補足

そうです。業務の中のひとつらしいです。

• yosifuji20
回答No.1

当社ではパートさんが現金出納をしています。従ってたまには銀行に入金や引き出しに行きます。 でも事故があったことはありません。 その代わり残高等は管理者が必ず確認をすることになっていて、現金過不足があっても個人の責任にはしません。 >車も自分のを使用するようです。 これは地域性もあるのでしょうね。 公共交通機関があればそういうことはありませんので。 かえって事故を考えるとこういうことは禁止ということも多いですね。 それと業務上の燃料費はどするのかということもあります。 個人の車を業務に使うことは会社と話し合ったほうが良いと思います。 でも地方ではこれが普通なのでしょうか。

質問者

お礼

個人の車を使うのはやはり問題なんですね。多分前任者もそうだったみたいなので、変わらないような気がします。 ありがとうございます。