• ベストアンサー

緊急です。友人がだまされて入金してしまいました

とある人にだまされて昨日銀行から数十万を入金しました。 処理されるのは本日で、さきほど自分に話してくれたのですが 銀行にといあわせれば入金を中止して貰えますか?! まだまにあうはずですのでどうしたらいいですか?! とりあえずその銀行のサイトからサポートの電話番号を調べ、 入金やそれ系サービスについての電話が夜間やっていなかったので とりあえず関係ない24時間受付にかけて話すよう言ったところです。 どうしたらいいでしょうか;;; この時間で見ている人がいればいいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

24時間受付への電話で正解です。 念のため、受け付けてくれた方の名前と入金処理が凍結されたかどうかを確認してください。 (凍結されたかどうか確認するところが大事です。) 送金凍結後の処理は銀行の指示に従ってください。 それから、だました相手からは「お金が振り込まれていない」という脅迫が来るかもしれません。できれば警察へも「だまされて入金をしてしまった」という相談をしておいたほうが良いでしょう。 凍結、間に合うよう祈っています。

gafas001
質問者

お礼

ありがとうございます! 振込みはとめられたようです! ただまだその相手を信じている気持ちもあるのか へたをしたらまた騙されて振り込んでしまいそうな空気があります… 一生懸命いいきかせるつもりですが…

その他の回答 (1)

• arema2
回答No.2

入金ではなく、どこかの銀行口座に送金したのでは ないですか? ATMでの送金だと思いますが、 機械が受け付けてる以上難しいかな。 私なら、開店前に銀行に行き、 裏口で出勤してきた行員さんを見つけて 事情を話すのが一番良い方法かと 思いますよ。 時間がくれば自動的にコンピューターは起動してしまいます から。 24時間のサポートがあればいいのですが、 心配ですね。

gafas001
質問者

お礼

ありがとうございます! インターネットからでした。 ネットから、なんと取り消しができたそうです^^; お騒がせですみません;; とにかく振込先の相手が状況などがいかにもうそ臭く ぜったい騙されています。 友人はよく騙される人で…よくもわるくも人が言いというか…