• ベストアンサー

確定申告、納税、インターネットバンキング

先ほど関連質問したばかりのもので恐縮ですが、追加での質問となります。 確定申告後の納税ですが、インターネットバンキング納付可能な税務署は、開始届出書を提出した税務署に限定となっていますが、e-Taxのサイトから利用者識別番号、納税確認番号を取得しましたが、受付完了メッセージ以外、メッセージボックスには税務署の方から返信はなく、こちらの口座を登録したりしていません。 返信などなくても、利用者識別番号、納税確認番号があり、ペイジーでインターネット対応のアイコンがあるまがバンクからなら、どこから振り込んでもよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#152622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

メッセージボックスには税務署側から受付完了メッセージ以外に返信がない状態であっても、そのまま納税手続きに進んで構いません。 納税手続きが正常に受理されると、「納付完了通知」のメッセージが入ります。 また、厳密に言えば、ペイジーに対応しているすべての銀行で払い込みができるわけではありません。 利用可能な金融機関に関しては、以下のページが参考になるかと思います。 【利用可能金融機関一覧】 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/nozei-shomei/annai/24100030/kinyu.htm

質問者

お礼

受付完了メッセージ以外に返信がなくても、手続きに進んで大丈夫なんですね!ありがとうございました!