• 締切済み

税金のペイジー、インターネットバンキング支払いについて

税金のペイジー、インターネットバンキング支払いについて詳しい方に伺いたいのですが 今回、自動車税を上記の通りで支払いするか、 コンビニで支払いするかで検討しています。 そもそもネットバンキングで支払いすることに なにか得なことがあるのでしょうか? ポイントがつくわけでもなく、単に時間の有効利用ということで ネットバンキングも利用可能ということなのでしょうか?

みんなの回答

noname#85620
noname#85620
回答No.2

>ポイントがつくわけでもなく みずほ銀行ではペイジーを利用すると銀行のポイントがつきます。他の銀行は知りませんが、同様の所もあるんじゃないかな。 なお、ペイジーでの支払いでは領収書は発行されません。通帳に、支払った金額とペイジー利用の記載がされるのみです。領収書が必要なら銀行に言って発行してもらいます。

• pupu3sjp
回答No.1

>ポイントがつくわけでもなく、単に時間の有効利用ということで、 >ネットバンキングも利用可能ということなのでしょうか? そうでしょうね。 収納効率を上げるために、民間の手段を色々と 導入しているようですから。 なお、ペイジーのネットバンキング払いは、対応ネット口座を持って いることが前提で、支払い手続きが出来ます。 http://www.pay-easy.jp/payeasy_facilities/financial.htm なお、コンビニだと「収納代行」扱いなのでクレカは使えず。 「Edy」だと、サークルKサンクスが6月末までの取り扱いです。