将来の仕事について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働いていて、正社員になりたいですが未経験で応募できる職種がわかりません
  • 不動産や広告代理店に興味がありますが、経験がないため募集要項に合致しません
  • 将来の転職に不安がありますが、経験を積めば希望の職に就けるかもしれないとも思っています
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の仕事について

こんにちは。 今派遣で働いていて、3月末で満期なので次の仕事を探しています。 今後について一生派遣では不安なので正社員になりたいのですが、未経験からでも就ける興味のある職種の派遣の仕事の紹介もあり今後どのように動くか決めかねています。ちなみに興味があるのは不動産と広告代理店ですが、正社員で応募しようとしても募集要項に必ずと言っていい程「必須:不動産(広告代理店)業界での就業経験がある方」と記されています。今まで飲食店やメーカー等の一般事務で働いてきた私には応募すらままなりません。 今後について (1)派遣で不動産・広告代理店での仕事就いて3年程働き、経験を積んでその業界で正社員の道を目指す。 (2)今のスキルで就けそうな正社員の仕事に就く。 この2つで迷っています。 年齢的に30歳なので今からの転職でも厳しいとは思います。3年後は正社員への道がもっと狭くなるかとも思うと今正社員で雇ってもらえる仕事があるならその仕事に就いた方がいいかとも思うのですが、経験を積めば希望の職で正社員になれるかもという淡い期待も抱いています。そんなに甘くないでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

淡い期待を打ち破るようで恐縮ですが、世の中そんなに甘くありませんよ。 新卒者でさえ就職が困難なご時世に、賞味期限が切れかかっている方を受け入れられる ような余裕のある会社はありません。 よほど強いご意志があり、即戦力としてのキャリアを積める自信があるのであれば チャレンジしてみるのもいいでしょう。 もし、仮に希望する会社の正社員として採用が決まったとして、希望されている職種に 就けるかどうか分かりません。 就けたとしても、中途のキャリア採用であればいきなり即戦力として厳しいノルマを 課せられるでしょう。それに耐えられますか? 希望する会社、職種に就ける人なんて極わずかです。 現実的な選択をすべきと思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

断然(2)を選択です。 夢や希望で仕事を探せるのは20代までです。 30になればそれまで培ってきたキャリアを生かし、成長させるのが妥当です。