• 締切済み

仕事が決まりません。今後の対策について

仕事が決まらずに3ヶ月が過ぎました。 今やっていることは、ハローワーク、求人サイト、派遣で仕事を探し、応募しています。 希望職種は医療事務、経理事務、一般事務で正社員、契約社員、パート、紹介予定派遣で探しています。医療事務は経験が一番長いので何度か面接までいきましたが、ブランクも開いてしまっているせいか、採用までは至らずです。 今後の対策としてどのようにしたらよいでしょうか。 ・一度キャリアカウンセリングを受ける ・応募書類をひたすら送り続ける ・とりあえず派遣で働きながら就職活動も並行する。 ・職業訓練校に通う 宜しくお願いいたします

noname#208614

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

生活費の確保を考えると、とりあえず派遣で働きながら就職活動も並行する、と言うのがよろしいかと思います。しかし、3ヶ月間仕事が決まらないのに派遣は見つかるのですか?  派遣がダメならアルバイトしながら就活と言うのが良いと思いますけど。

• yosifuji20
回答No.2

>希望職種は医療事務、経理事務、一般事務で... 経理事務での採用はある程度の実務経験や簿記の知識が必要です。 一般事務喪同様に実務経験がある人が大勢いますから、その人達に勝てるでしょうか。 これらは最近では入社が結構難しい職種ではないかと思います。あなたと同様にこれらを目指す人が多いからです。 これらに限らず、販売関係、製造関係などもっと別の職種にも目を向けるべきだと思います。

noname#187033
noname#187033
回答No.1

思い切って中国はダメですか? 昔も食い詰めた連中は 満州へ渡ったそうですよ 別に差別しているのではありません・・日本市場はやっぱり不景気です。 外国も考えてみてはどうですか

質問者

お礼

中国ですか.. 家族や友人が日本にいるので出来れば日本に残りたいのですが。。 でもなるほど、ありがとうございました。