何年経験で転職時に有利になる?広告代理店での経験とは

このQ&Aのポイント
  • 広告代理店での職務経験の有利な年数は何年からか疑問に思っている方も多いでしょう。
  • この記事では、広告代理店での経験をアピールするために必要な年数と、転職時に有利になるタイミングについて詳しく解説します。
  • また、派遣での就業経験や将来の転職についても考慮しながら、適切なタイミングを見極める方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

職務経験としてアピール出来るのは何年からですか?

4月から新しい仕事が決まっています。 内容は広告代理店での進行管理や校正です。 元々広告代理店での勤務経験はなく、そういった仕事に応募しても(いきなり正社員に応募しても無理だと思ったので派遣に応募していました)書類選考で何社も落とされてきた中、今回はラッキーだったとは言えるのですが、広告代理店にしてはゆったりとしている会社のようで勤務時間も短く生活がギリギリです。 長期派遣ですので正社員の道はなく、いずれは転職活動をしなければならないのですが、同業界で転職を考える時に何年程経験を積めばスキルとして認められて転職時に有利になりますか? 派遣の満期は最長3年ですが、年齢的にも現在30歳で3年後となると職に就くのがさらに厳しくなりますので出来るだけ早く転職したいのですが、やはり3年は働かないと即戦力で働ける人材とは思ってもらえないでしょうか。仕事が決まったのになんとも言えない気持ちです・・

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206023
noname#206023
回答No.1

次を考えているなら経験年数より自分の実力をアピールしてみては如何? 何年経験をつんだかの事実は変わらないのだから。 それから働きながらも他の会社情報などをリサーチを行って 抜かりなく情報を収集しておいたら何かの役に立ちそうですね。 3年間はあっと言う間です。

iori3210
質問者

お礼

3年間は早いですよね・・働きながら頑張ります。ありがとうございました。