• 締切済み

婚約者にちょっかいを出す女と話し合いたい

mintmikoの回答

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.11

私は波風立てすぎている気がしてなりません。 きちんと謝っているわけだし、とりあえず、A子さんは『貴方と彼の関係が大丈夫だったか?』の 心配をしていたわけですよね。 他の人も行っていますが、一番悪いのは貴方の彼氏です。 なんで束縛するのか。 なんで自分は良くて貴方は駄目なのか。 なんでそれなのに嘘をつくのか。 ポイントはここです。 貴方が、相手のこの部分をきちんと理解できていないのなら結婚しない方がいいんじゃないかなと私は思います。 だってきちんと理解しあえていないってことでしょ? 束縛だけする関係っていったい・・・ やめるんなら早い方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 女同士の戦い?どう収束させたらいいかわからない

    本日2件ほど彼女の件で相談しました。 嫉妬深い彼女 http://okwave.jp/qa/q8591903.html 彼女が嫌がらせをしている? http://okwave.jp/qa/q8591973.html 周りの人に相談しても良い答えが返ってこず、混乱しています。アドバイスをお願いします。 実は、僕の女友達に嫌がらせをしていたのは彼女ではなく、彼女が嫌がらせをしているのではと教えてくれた女友達だったことが判明しました。 (説明が複雑になるのでその女友達をA子とします。) 彼女が「自分を疑っている」と怒った後、話し合いたくて彼女の家に行きました。 そこで彼女が使っているすべてのPCや携帯電話を見せられ、結果潔白であることがわかり、ホッとしてA子に連絡をしました。 A子はヒステリックに「彼女がやった彼女に決まってる」と繰り返し要領を得なかったので困っていたら、彼女が電話に気づいて無理やり代わりました。(彼女とA子は同じサークルの同期でした) しばらく言い合いをした後、直接会うことになり近くのファミレスで落ち合うことに。 色々ともめたのですが、おしなべていうとA子は彼女のことが嫌いで、自分に彼氏が出来ないのに彼女が幸せそうなのが恨めしく、陥れようとしたということでした。 僕はひとしきり聞いて、女同士の争いの恐ろしさに、正直彼女への愛も急激に冷めていってしまいました。 やっとの思いで解散し、今に至ります。 正直もうすべてを捨てて逃げてしまいたいのですが、彼女は泣き喚いて離してくれないし、弁解でもするつもりなのかA子からは電話の嵐。 もう疲れました。。。 どう収束させたらよいのか、もうわかりません。 僕はどうしたらいいんでしょうか。 こんなことになるとは思いませんでした。。。

  • 心が狭いのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私の友人(以下A子)のことなのですが 子供の頃からの友達でお互いにも 周りも認める親友でした。 ですが、ここ1年ほどで 本当に友達なのか分からなく なってしまいました…… その理由が 1、私はネイリストを目指しているのですが 検定の時ハンドモデルをしてくれると 約束をしていました。 検定1週間前までに事前にハンドケアを していないといけないのですが (検定1週間以内にハンドケアをすると 失格となります) 約束の日、約束の時間になっても現れず… 私が日にちを間違っている、 もしくは事故を起こしていないかと 心配になり連絡しましたが なんの返信もなく最後までA子は 現れませんでした。 結局ハンドモデルは別の友達に 無理を聞いてもらい A子から連絡が来たのは2週間後… 試験が終わった後でした。 その理由が風邪を引いていて寝込んでいた とのことでした。 けれどそれまでの間にFacebookを更新したり mixiを開いていたことを私は知ってます。 A子がネイルして。と言ってきても 正直いい気がしません。。 2、会ったこともない私の彼氏を 浮気者扱いされました。 A子は私の彼氏に会ったことがありません。 何の車に乗っているかは知っていますが 実際に彼氏自身の車を見たこともありません。 もちろんナンバーだって知りません。 私の彼氏が別の女の子を乗せて デートをしていた。と A子の彼氏に嘘を言われていました その日私の彼氏は体調が悪く家で寝ていました。 浮気だって今まで1度もしたことがありません。 この嘘のことは私の彼氏と A子の彼氏が同じ職場で働いているので 私にまで話が回ってきました。 すごく応援してくれていたのに 知らないところで浮気者扱い…ショックでした。 3、A子の父親が私の家計の遠い 親戚の人と友達らしいのですが、 勝手に電話番号(しかも私の妹の)を 教えていました。 私も妹も母もその親戚の人と 会ったことがありませんし 認識すらありませんでした。 それから毎日妹に何回も電話をしてきたり 妹がウンザリしています。。 いくら身内にあたる人でも 勝手に電話番号を教えていいものか… と思いました… これらのことが会ってから 連絡する気にもなれず 名前を聞くだけでもなんだか 嫌な気分になってしまいます… 私は心が狭いのでしょうか… 長文&駄文で申し訳ありません(;_;) どなたか私に助言をいただけないでしょうか?

  • 婚約破棄について(長文)

    私の身内のA子が婚約破棄しようとしています。 A子は、1年前から付き合っているB男と2ヶ月前に婚約し、来月入籍する予定でした。結納などはしておりません。 B男は、昔の彼女とは連絡を取らないとA子に約束していました。 ところが、先日A子がB男の携帯電話を見たところ、 (1) 元彼女とのメールの送受信履歴が残っていた。(本文は消されている) (2) 婚約後の日付にホテルで撮った女性の裸の写真が保存されていた。 (3) 以前からB男のことが好きで、A子と付き合う以前に体の関係があったというB男の職場の後輩C子と毎日のようにメールのやりとりをしていた。 という事実が判明しました。 A子がB男に問い詰めたところ、 (1)については、メールの内容を覚えていないし、近況報告程度である。 (2)は、職場の後輩と携帯で赤外線送受信のやり取りをして遊んでいて、そのときにもらったもの。(明らかにC子ではないとのこと) (3)は、お互いに「好き」「会いたい」「Hしたい」などのやりとりをしているものの、C子はB男が婚約をしていることを知っており、B男がC子に恋愛感情がないことも伝えている。実際に会っていたわけではなく言葉遊びのようなもの。 と説明されました。 そして、A子の目の前でC子に電話し、「彼女が心配するのでもう連絡できない」と言いました。 後にA子がC子に連絡を取って確認したところ、 ・婚約したことは知っており、その後も何度か2人で会っているが、食事をしたぐらいで体の関係はない。 ・C子はB男のことが今でも好きで、B男もC子のことをA子の次に好きでいてくれている。そうでなければとっくに諦めている。 と言われました。 A子は沢山の嘘をつかれていたことでB男を信用できなくなり、先月B男の子を流産したことも相まって、精神的に不安定になってしまいました。そして、婚約破棄したいと言い出しました。 B男は今でもA子との結婚を望んでいます。このような場合、婚約破棄の正当な理由になるのでしょうか。 また、A子はB男やC子に対して、できることなら例え小額でもいいので慰謝料を取り、自分達のしていたことがどういうことかを思い知らせてやりたいと言うのですが、はたしてそういうことはできるのでしょうか。 婚約してからB男とC子に体の関係があったという証拠等はありません。

  • 婚約者の嘘。どうやって整理すればいいでしょうか?

    心の整理をするために、どう考えていったらよいか教えてください。 婚約者がいます。あと1ヶ月もすれば結婚式です。 そんな時に、彼は私にパチンコに行くと嘘をついて、同じ会社の後輩の子(A子さんとします)と二人きりで食事に行っていました。 偶然に、私の友達が彼を見かけ連絡をくれ、私はそのお店に行きました。 私・彼・A子さんの3人で話し合いましたが、浮気とかではなかったようです。 ただ、私と彼のルールでは、「異性と二人きりでの飲食はだめ」というものがありました。 異性とのメールも禁止です。 私は忠実に守っていましたが、彼は違っていたようです・・・ 私は彼をかなり責めましたし、A子さんにも、二度と連絡を取らないよう言いました。 彼との結婚は、延期か中止か迷いましたが、彼が真剣に謝ってきたので、今回は延期も中止もしませんでした。 でも、なかなか心の整理ができません。 今回の要点をまとめます。 ・お互いに異性とのかかわりは禁止していた。 ・付き合い始めの頃に、A子さんとメールしていたのを知ったので、それはやめてほしいとお願いしてあった。 (内容は仕事の相談。でも、同じ部署ではない) ・私と付き合うすぐ前に、会社の人にA子さんを紹介されていたが、付き合うまでには発展しなかった。(何度か食事に行ったことはあるそう) ・私と付き合ってからは会っていないらしい。 ・私と知り合い、私とすぐに付き合うことになったので、A子さんにずっと申し訳ないと思っていた。 ・今回、A子さんから誘った。「仕事で悩んでいるので話を聞いてほしい」と言ったらしい。 ・彼はA子さんに申し訳ないという気持ちがあったので、今回悩みを聞いてあげようと思って会った。 ・私に、二人で会うことを正直に言えば、絶対許しは得られないし、ケンカしたくないと思ったので嘘をついたらしい。 ・彼の謝罪として、「今後、私の質問にはなんでも答える。携帯をいつでも見ていい。どこかに行く場合は、店の名前も言う。電話もする。それで納得できなければ、写真を撮って送る。自分を徹底的に管理してもらっていい」と言っていた。 「GPS付けて」と言ったら、了承していた。(現在、つけてはいませんが) ・A子さんは彼がもうすぐ結婚することを知っていた。 (なのに誘って申し訳ないと私に何度か謝罪はしていた) ・A子さんとの送受信メールを確認したが(今までのすべてではないですが)、二人が体の関係にあったとは思えない内容であった。 書き足らないとは思いますが、こんなところです。ご質問あれば補足でお答えします。 彼は浮気をしていたわけではないですが、嘘をついて女性と食事なんて、一番やってほしくないことでした。 半年ぐらい前にも、些細なことで嘘をつき、「もう二度と嘘はつかない」と言っていたのに、こうしてまた嘘をつかれ、もう信頼ゼロです…。 彼の謝罪で、許しはしましたが、楽しみにしていた結婚式もその後の生活も、全然楽しみではなくなってしまいました。 しかし、私は彼を好きなので、別れるという選択も考えられません。 どうやって気持ちを切り替えれば、すっきりと晴れやかな気分になりますか? 彼の前でも、一人のときでも、よく泣きます。 (出来事としては、まだ一昨日のことなので) 結婚一ヶ月前になんでそんなことしたの?という気持ちでいっぱいです。 今まで、真面目に付き合ってきてくれた彼なので、余計にショックが大きいです… どうすればいいか教えてください。

  • 彼にちょっかいを出してくる元カノ

    私事ではなく、会社の後輩A子(現在22歳)から相談されたのですが、 昨年4月に入社したA子は、今年1月から別部署のB君(30歳)と社内恋愛をはじめました。 B君には以前にも社内恋愛の経験があり、その子(C子)とは半年程のお付き合いで、C子に二股掛けられ、「別の人の子供を妊娠したからB君バイバイ!」と言われ破局し、C子は寿退職をしました。 が、 3年程した今年の4月にC子がパート社員として職場復帰をし、B君に私的な事を相談したり、A子と付き合っている事を知っていてA子の周りの子に探りをいれたりしているのです。 私的な事とは、C子が実姉にB君の知り合いを紹介してほしいらしいのです。 B君はとても真面目で誰にも優しく、頼まれるとイヤといえない性格で、紹介の事も引き受けてしまいA子にとっては不安になっているようです。 A子は、B君にC子と連絡を取り合うのはヤメテほしいと話し、B君は、「C子とはもう関わらない」と約束をした様ですが、 A子はB君が自分にゾッコンでC子のちょっかいに負ける事は無いと判ってはいるけれど、A子、B君、C子が同じフロアに居る為A子は気が気ではないようです。 ましてや、「別の人の子を・・・」と言って辞めて行ったC子が、戻ってくる神経がありえない。 私としては、とりあえずB君がそう言っているのなら、B君を信じ、しばらくB君の様子を見たらどうかとアドバイスしたのですが、これ以上C子がちょっかいを出して来るようであればA子の気持ちをフォローしてあげたいし、何が対策が無いかと思っています。 私にはこのような経験が無く、あまり恋愛経験が無いまま結婚してしまい、気の利いた言葉を掛けてあげる事が出来ません。 同じ様な経験をされた方や、色々な方のご意見等を伺いたいと思い相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 長文 女友達の足を引っ張る

    長文 女友達の足を引っ張る そんなこと、したことされたことありますか? 私(女性 独身 30代前半 彼氏なし)は今、好きな人が居ます。片思いです。 その彼は女友達A子(独身、40代後半、彼氏なし)の仕事仲間です。 A子は、面倒見がよく、話も面白くて、とても仲良くしています。 おしゃれにはかなり無頓着で、いつもノーメイクでジーンズ、男っ気のない人です。 元々結婚願望はなかったのですが、最近は「年取ってきたら寂しくなってきた」と言っていますが 浮いた話どころか、好きな人の話すら出たことがありません。 彼には、A子を介して知り合ったのですが、 A子は彼に全く興味が無かったそうで、私が「素敵な人だね」と言った時かなり驚いていました。 男性として見たことがまったくなかったそうです。 最初は3人で食事に行き、 その後2回目からは、ずっと彼と私二人きりで会っています。 A子と私の二人で会った日に A子が「1日に○○(野外)に大勢で出かけるの♪」という話をしてきたので 「私も1~3日辺りに(彼の仕事の終わり次第で)、彼と△△(野外)に出かける約束したの!」 と話しました。「お互い楽しんで来ようね~」と楽しい会話だったんです。 日にちが決まっていなかったので、彼からの連絡を待っていたら 1日の昼前に彼から「A子さんから連絡きたでしょ?今夜ね~」とメールが来てビックリ! 慌てて彼に電話したら「連絡来てない?昨夜話したんだけどなぁ」と。 後から彼に聞いたら、 前夜、A子から彼に電話がきて 「明日あたりC子(私)と△△に行くんでしょう?一緒に行こう」と言ったそうなんです。 それで、「じゃぁオレも友達一人連れて行きますよ」と彼もいい、 4人で出かけようという話になっていたそうです。 驚いてA子に電話して、「今夜△△に行くんでしょう?」と聞いたら 最初、とぼけられました「え?何何?」と…。 そして、「A子は○○に行くんじゃなかったの?」と聞くと 「天気悪そうだからって中止になっちゃったの。△△なら多少雨降っても行けるでしょ」と。 結局、その日は大雨が降ってしまい、△△も無理で泣く泣く断念したんですが A子から「こんな天気だし延期ね!」と素早いメールが来ました。 その後電話も来て 「○○に持って行くつもりで、お酒とかつまみ(日持ちしない)とかたくさん買っちゃったの。  彼も予定まだ空いてるよね?ちょっと早いけどうちで今から飲まない?  彼が仕事で遅くなるなら、C子(私)先に来ててもいいし」 と言われたので、彼にその旨メールしました。 「仕事がもうちょっとかかるから、すぐには行けないけど、2・3時間後くらいなら行けるよ」 という返事でした。 そのことをA子にメールしたら、 「え?私○○に行く予定だったメンバーと今夜飲むんだけど! だってそのメンバーと飲むつもりで買ったものだし!」と…。 慌てて彼に「私が聞き間違えたみたいで」と訂正メールを送り、 大雨も止まなそうだったので、その日の予定は全てキャンセルになりました。 それと別件で、A子と☆☆に出かける約束をしていました。 天気が悪かったこともあり、「この週のうちのどれかで行こう」と言われました。 彼も興味ある場所(仕事に役立ちそう)だったので 「彼も誘っちゃダメかな?」と聞いたら 「まだ1度も行ったこと無い場所だし、彼も仕事忙しいから、  まず私たち二人で行ってみて、良かったらまた彼誘って行こうよ」と言われました。 A子と彼の仕事は同系で、私が口出しは出来ないと思い、了承しました。 でも、またその後、彼から連絡があり 「明日約束していたのに、急な出張になってしまって行けなくなったんだ。ごめんね。  A子さんにも悪いことしちゃったよね。せっかく誘ってくれたのに」と… 明日行くってことも聞いてなかったし、彼は次回誘うとあんなに言っていたのに! 戦っても仕方ないので、A子には連絡しなかったのですが、 A子からメールしてきて「☆☆に今週中行こうって言ったけど、 この雨続きで良くないみたいだから中止ね。残念だけど~」と。 彼はA子にももちろん連絡していると思います。 彼から断られたから、(もちろん悪天気という大きな原因もあるけど)潔く中止? と思ってしまいました。 その後もA子から「○○区(彼の出張先)の天気は○○らしいよ~」とメールが来ました。 こんなに悪く言ってしまってなんですが、 普段は本当に優しくて、こんな意地悪するような人だと思ってなかったので ドン引きしています。 A子を知っている女友達に話しましたが 「ただのやきもちじゃない?辛口なこと言うけど、そんなだから結婚できないんだよ」と。 距離置くつもりですが、どういうつもりでこんな意地悪するのか検討つきません。 どう思いますか?

  • ごめんなさい混乱しすぎて題思いつかないです

    前回ここで質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q6653902.html 以前、「前日にまた連絡して~」と送ったはずなのですが 連絡が来なかったので8時頃電話をかけましたが出ませんでした。 なので「明日どうなった?」とメールを送りました。 それから15分後「無理~」とだけ返ってきました。 もう私に冷めたんだと自分でも分かってます。 電話すれば態度や反応で嘘か本当かっていうのが分かると思って電話したのですが・・・ 40秒くらい待っても見事に出ませんでした。 別れたくないけど、彼から別れようって言われたらスッパリ何もかもやめるつもりです。 一人で自分の部屋にいるのに、なんで涙が出ないのか・・・いつもなら泣くのに 月曜日に捕まえて理由を聞くつもりですが(最近どうして冷たいの?というのも) 私は一体どうしたらいいんでしょう・・・ 友達との関係が壊れてるのに、さらに彼氏まで失ったら。何も残らないです。 頭が混乱してもう分かりません・・・ 回答いただけましたら幸いです・・・

  • 浮気相手の女性について

    先日 http://okwave.jp/qa/q6959745.html で質問させていただきました。 結婚している事は内緒で2度会いました。 先程、全ての事実を伝えた上で、彼女が今日会いたいと言ってきました。 私も会いたいので、会う約束をしました。 私の目的は、その女性とエッチすることなのですが、 お互いいい大人です。 彼女とエッチしちゃってもいいですよね?

  • 大人という言葉が初めて日本史に登場したのはいつ?

    既に、「大人」の語源について、 http://okwave.jp/qa/q7473888.html で質問させて頂いた者です。 引き続き「大人」という言葉が初めて日本史の文献などに登場したのはいつなのでしょうか?

  • 数か月まえに合コンで知り合った人

    https://okwave.jp/qa/q9624165.html 男子大学1年生です。 数か月知り合った女の子のことが気になっていました。 「大学に慣れたころにあいましょう」とのことだったので、連絡してみました。 電話してみると出たのですが、?な感じで次会う約束はしてもらえず、紹介してくれた同級生を通じて、彼氏がいるから、と言われました。 その同級生も、「あきらめな」「まだ気になってたの?」と。ほかの子紹介しようかとも言われたけど、その好きな子にも、新しく紹介してくれる子に対しても失礼ですよね。 彼氏ができた、ということはやっぱりあきらめないといけないのでしょうか。