• 締切済み

心が狭いのでしょうか?

初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私の友人(以下A子)のことなのですが 子供の頃からの友達でお互いにも 周りも認める親友でした。 ですが、ここ1年ほどで 本当に友達なのか分からなく なってしまいました…… その理由が 1、私はネイリストを目指しているのですが 検定の時ハンドモデルをしてくれると 約束をしていました。 検定1週間前までに事前にハンドケアを していないといけないのですが (検定1週間以内にハンドケアをすると 失格となります) 約束の日、約束の時間になっても現れず… 私が日にちを間違っている、 もしくは事故を起こしていないかと 心配になり連絡しましたが なんの返信もなく最後までA子は 現れませんでした。 結局ハンドモデルは別の友達に 無理を聞いてもらい A子から連絡が来たのは2週間後… 試験が終わった後でした。 その理由が風邪を引いていて寝込んでいた とのことでした。 けれどそれまでの間にFacebookを更新したり mixiを開いていたことを私は知ってます。 A子がネイルして。と言ってきても 正直いい気がしません。。 2、会ったこともない私の彼氏を 浮気者扱いされました。 A子は私の彼氏に会ったことがありません。 何の車に乗っているかは知っていますが 実際に彼氏自身の車を見たこともありません。 もちろんナンバーだって知りません。 私の彼氏が別の女の子を乗せて デートをしていた。と A子の彼氏に嘘を言われていました その日私の彼氏は体調が悪く家で寝ていました。 浮気だって今まで1度もしたことがありません。 この嘘のことは私の彼氏と A子の彼氏が同じ職場で働いているので 私にまで話が回ってきました。 すごく応援してくれていたのに 知らないところで浮気者扱い…ショックでした。 3、A子の父親が私の家計の遠い 親戚の人と友達らしいのですが、 勝手に電話番号(しかも私の妹の)を 教えていました。 私も妹も母もその親戚の人と 会ったことがありませんし 認識すらありませんでした。 それから毎日妹に何回も電話をしてきたり 妹がウンザリしています。。 いくら身内にあたる人でも 勝手に電話番号を教えていいものか… と思いました… これらのことが会ってから 連絡する気にもなれず 名前を聞くだけでもなんだか 嫌な気分になってしまいます… 私は心が狭いのでしょうか… 長文&駄文で申し訳ありません(;_;) どなたか私に助言をいただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

A friend in need is a friend indeed. Good friends are always together in spirit. (『Anne of Green Gables - The Sequel』1987) A good friend is as the sun in winter. 悲しい質問でした。 次のステージでは、 ステキな人と交流できることを 祈っています。 Experience is the best of schoolmaster, only the school-fees are heavy.   (Thomas Carlyle)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

助言?親友ならストレートに嫌だった事を言うべきでしたね。 二週間経って会った時に「体調不良でも今日まで連絡できへんのか」 浮気と言われたら「具体的に言えや。その日は彼は外出しとらんぞ」 電話がうっとうしいなら「何で勝手に教えとんじゃ。ええ加減にさらせ」 とか何とか、ちゃんと言い合ってこその親友でしょ?一つも言えずに今まで我慢したなら、普通の友達より他人だよね。 元から友情なんて浅かったんじゃないの?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

(1)ネイルの件 ・約束通りのに来てくれず、体調不良ならいざ知らずMixi等は  しっかり更新している。  この点に友達の価値がありませんね (2)あなたの彼の浮気話 ・あなたの彼の間の仲の良さにちょっと腹立たしく思っている、とか  それくらい友達とその彼との間がギクシャクしているとか..  と考えたら、少し謎が解ける気がします、があなたに当たる話ではありません (3)妹さんの電話 これは(1)~(3)に共通して言えそうですが、彼女は以前の彼女では無く 少し焼き餅気味で、ちょっと困らせてあげよう、くらいの感じ (完全な問題のすり替え)を企んでいる様な気がします。 少なくとも正常な友達関係を維持するには難があると思います。

noname#183245
noname#183245
回答No.4

イヤなら、会わなければいいだけです。 人は好き嫌いで選んでいいし、ずっと仲良くしなくてもいい。 自由なものです。 ただでさえ、合わなければ関わらなければいいだけ。 あなたほど、イヤな目に遭ったなら、なおさらです。

  • moon-18
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

親友というものは、たまには相手に厳しいこともいえる存在だと思います。 どうしても我慢できない、直して欲しい、直すべきだということを、時には率直に言い合える仲ではないでしょうか? それを、あなたはA子さんにできますか? 答えがYESでもNOでも話は簡単です。YESなら、早速そうしてみましょう。相手もあなたを親友と思ってくれているのならば反省したり反論したりして、最後にはわかりあえるのではないですか? NOなら、もしくは話した後も相手の態度などがまるで変わらないのなら、あなたたちは残念ながら親友ではなかったのでしょう。少なくともA子さんはそう思っていないということです。気が合わないなら例え長年の付き合いでも今後は距離を置き、あまり深く付き合わないことをお勧めします。

回答No.2

まあ女の友情なんて脆いものです。 相手が知らない所でやっかんだりしてたらとたんに関係なんて悪化しますよ。 あるいは幼馴染ってことに「甘えて」好き放題してるのでしょうね。 心が狭いとも思いませんし、疎遠にしちゃっていいと思います。 ネイルして~って言ってきても「約束守れないような人にはネイルしたくない」「風邪引いたってメールくらいできるじゃん。」「私の人生をかけた試験にドロ塗って図々しくネイルをして欲しいってあり得ないわ」って言っちゃっていいと思います。 あなたが言わないから調子に乗ってるのかもね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

どんな理由で友達になったのですか?

rsc119
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) どんな理由… なんだか難しいですね(>_<) 幼稚園の頃からの長い付き合いで 他の人には言えないような 相談をしたり受けたりするような ありきたりかもしれませんが そういう親友でした。。

関連するQ&A

  • 婚約者にちょっかいを出す女と話し合いたい

    以前、こちらでご相談した者です。 http://okwave.jp/qa/q7329932.html 「今後はお互いに連絡を取り合わないように」と、彼氏と後輩(A子さん)に言ってありました。 ところが、しばらくしてから、A子さんのほうが彼氏に電話をしていたようです。 彼氏は最初「していない」と嘘をつきましたが、追求するうちに、「本当は電話がかかってきた」と言いました。 連絡先は消していたので、誰か分からず電話に出たそうです。 内容は、「その後大丈夫でしたか?」というものだったようですが、「もう連絡はしない」と約束しておいて、またすぐに彼氏に電話をしてくるA子さんのことがどうにも許せません。 (彼は、「もう電話しないで」と、A子さんに言ったと言っていますが…) 私も、もう一ヶ月もしないうちに結婚なので、はっきりとA子さんに話をつけたいです。 けれど、大人の女としては、A子さんに文句を言ってはいけないのかな、とも思い、迷っています。 みなさんならどうしますか?アドバイスください。お願いします。

  • これで切ったら心が狭いですか?

    この夏に結婚した25歳の女です。 結婚式には高校時代の仲間グループ(6人)を呼んでいたのですが、突然全員から断られました。 理由は、私の結婚式に、そのグループの中の一人、A子の元彼が参加するからです。 その元彼は夫の友人で、一度だけ私と彼(現夫)と彼の友達がいた時に偶然A子と会って、お茶をしたのがきっかけで付き合うようになったようです。 でもA子には彼氏がいたので、いわゆる二股。 夫の友人は知らずに付き合ってて、一線を越えて本格的に結婚も考えて付き合っていこうとA子に話したらカミングアウトされたようです。 その後、すごく気まずい形で別れてしまいました。 完全にA子が悪いですが、私も夫も口も出さずただ流れを見守ってました。 夫の友人には、「まさかA子と付き合ってるとは知らなかった。初めに彼氏がいると言っとけばよかった。辛い思いさせてごめん」と夫と謝りましたが、友人は、私達が紹介したわけじゃなく、自分で行動した事だから、関係ないから気にしないで、と答えてくれました。 他の5人のメンバーも事情を知ってます。 ですがこの5人は夫の友人よりA子を庇い、A子が彼氏と夫の友人との板挟みになって可哀そうだと言いました。 A子も、私の顔を潰したとも思ってないようで、悲劇のヒロインのように「彼氏とも気まずいし、私これからどうすればいいの~」と嘆いてました。 この時も私は何も言わず「そうか・・・」と相槌した程度でした。 私の結婚式には「A子はとてもじゃないけど来られないでしょ?でも一人だけ欠席させるのは可哀想だから私達もやめとくね、ごめんね」と返事がきました。 その時は残念だと思ってましたが、だんだんと「なぜA子優先?私は何もしてないのに」と思うようになり、「彼女達にとって私はその程度なんだな。」と思うようになりました。 そして忘れかけた頃、グループの一人から連絡があり「年内に一度会おう。新妻姿も見てみたいし。場所は~~で予算5千円で~~」と言われました。 式にこなかったからと、別でお祝いしてくれるわけでもないようです(祝い目当てではありません、気持ちや姿勢の問題なのです) あんな理不尽な断り方をされて、さらにその後の連絡がこれか・・・とがっかりしました。 でも結婚式はあくまで私ごとなんですよね・・・。 こんな事で縁を切りたいと思う私は狭いでしょうか。 そして、もし今は疎遠にしたとしても、何年かして友達の結婚式に呼ばれたら喜んで参加できるようになるでしょうか。

  • よくわからない友達の心

    20代女子です。 高校の時からの女友達A子がいます。高校を卒業して別々の進路に進んでからも、毎日のように連絡を取り合い、とても仲良しです。 私はA子のことが友達として好きですが、彼女の恋愛観は純粋ではないと考えています。 理由として、以下の事実があるからです。(A子から直接相談された内容) 1.A子は自分に自身がなく、ネガティブで人に依存的。1人では生きていけないタイプで、誰かを好きになるというよりは、A子のことを心底愛してくれて、裏切らない人を好きになる。 2.1の条件にどんぴしゃに当てはまる大好きな彼氏が昔いたが、彼氏に愛想が尽きた時、「別れたい。でも1人になるのは嫌だから、次を探してから別れる。」と宣言していた。結局別れず、彼氏からふられる。そして1カ月もたたずに、他の男と付き合った。しかし、1か月もたたずに自然消滅。 3.その後しばらくして好きになった人がいたが、上手くいきそうなところで、相手の命にかかわる病気が発覚。支える自身がないので付き合わず。しかし、その人と良い雰囲気になっていた時と同時に、良い感じになっていた他の男性がいた。病気になってしまった本命の男性と付き合うまで、2人から言い寄られることを楽しんでいた様子。この時にA子に何故そんなことをしたか聞くと、「みんなに恋愛のチャンスがあるように、私にも恋愛のチャンスがあるならそれを楽しみたかった」と言っていた。結局、両方と付き合わず終わる。 4.その後、新たに彼氏ができるが、あまり好きではなさそう。愚痴と言うよりは彼氏を人間的に否定するようなことも度々言う。私が、男友達Bを紹介したとき、(男と女で紹介したというよりは、友達と友達を合わせたシチュエーション)彼氏がいない設定でBと会った。その後、私のBからデートに誘われ、行こうとするが、予定が合わず、A子が面倒くさくなり、Bとの連絡を絶つ。 しばらくして、いよいよ彼氏に愛想を尽かす。Bと再び連絡をとることを勧めると、連絡を取りだす。「彼氏とそろそろ別れる」と言う。しかし、その後2カ月ほどたっても別れる気配がなかった。結局彼氏も、A子と合わないことを勘づき、彼氏側から近々振られる。そのころBとごはんに行く。Bとはかなり良い雰囲気になる。(頭を何回もなでられ、A子はそれを拒否せず。キスされそうにもなった。それは拒否した。) 5.A子はとてもぶりっこです。人間、初対面の人の前では多少気を使い、自分を繕いますが、そのレベルではなく、完全なぶりっこです。 彼女は、最近私の紹介したBにアタックされているみたいで、良い雰囲気です。 実はBはA子にアタックする前に、私にアタックしたことがあり、誰でもいいのか感はあります。しかし、人間としてはとても良い人で私も慕っています。Bは尽くすタイプで、だからこそA子に合うと思いました。 しかしA子は「Bは誰でもいいのかなぁ、誰でも良い人は嫌だし。Bにキスされそうになったし、私のこと軽い女だと思っているのかな」と相談してきました。 私は、「1人は嫌、彼氏がほしい、自分は割と基準が低い、でも相手には自分一筋になってほしい。それは望みすぎ。頭何回もなでられて拒否しなかったし、思わせぶりなのは自分。いけると思われても仕方がない。そもそも、そんなかたい女じゃないでしょ。乗り換えようとしてたし。」と言うと、 「乗り換えはしない。」と言ったので、 「できなかっただけで、良い人いたら乗り換えてたでしょ」と言うと 「そりゃ、たった一人の運命の人が現れたらするかもしれないけど、そんな確立低いし、自分から探しにはいってない」と言われました。 今までのことがあったので衝撃でした。 私は何故この子は今更私に純粋ぶるのだろうと、不思議でありません。 チャラくても、私は軽蔑したりしませんが、A子自身や、私に嘘をついていることが、不思議でたまりません。しかも、あんなに見下していた現彼氏のことも、「いざ振られるとなると、やっぱり考えることあるなー。好きだったし。」みたいなことも言いました。 何がしたいのかわかりません。わがままで、自分勝手で、他人を傷つけるようなことを影でしていても、尚利用して、なんかそんな人に見えてきました。 彼女と今後どう付き合えばいいのかわかりません。

  • 私の心が狭いでしょうか?

    数年来の同性の友達のことです。お互いに20代女性、独身です。 近々お茶しようということで、友人が指定してきた日にちが3週間後でした。仕事で忙しいというわけではないので、まあ何かしら用事が詰まってるのかなと思い、3週間後に約束をしました。 しかしその約束の日までの間にも友達からは、数回連絡があってだいたい「今、暇?暇なら今からお茶しよう。」という感じでした。私はすでに他の予定があったので、会いませんでした。 そして約束してた当日、「美容室の終わる時間が遅くなりそうで、会える時間がすごく減っちゃうみたいでどうしよう」という連絡。「じゃあ別に無理することないから、また次の機会にしようよ」と私が提案すると、「じゃあ明日空いてれば明日でもいい?」と言われ、次の日に会うことにしました。しかし、また次の日、時間遅らせてくれないかという連絡。そして、特に悪気を感じてない態度。 別に、友達だからそんな細かく言うつもりはないんですけど…でもなんだか、納得できない自分がいます。 じゃあなぜ最初から予定がまだよく分からない3週間後を指定するのか。そしてまたなんでそういう日に、他の予定も詰め込むのか。 仕事がすごく忙しいとか、家庭がある人なら分かるんですけど、友人はそういうわけでもないんです。また、今、彼氏はいないので、彼氏優先というわけでもないです。私は、他の予定がつぶれた時の穴埋めのように利用されてるんじゃないか?と思ってしまいます。 友達に対してこんな感情抱くなんて、私は心が狭いんでしょうか? こういうことがたまにあって、友人のことは好きだけど、会う約束を取り付ける時にちょっと心に引っかかってしまいます。

  • 心がせまいですか?(その一)

    付き合って3ヶ月ごろに彼女に浮気をされました。 俺は付き合っても異性の友達はいててもいいと思ってる ほうだったんで付き合ってる時も男友達と2人の 食事等は許してきました。 で何回か、何人かと食事とか遊んだりしてました。 がとうとう付き合って3ヶ月目に友達を体の関係が ありました。ちょうどそのことHにめざめてめちゃ したくてたまらなかったこともあったみたいです。 まだそのことはおを引いてるんですが彼女のことを 好きなので許しました。 そのかわりといったらなんですがもう男友達とは2人 で会わない約束としました。。。が回数は減ってきてる もののいまだって感じです 浮気したときに違う男にはもうさよならのメールをした んですが今度連絡とる必要があるから携帯の登録は 消せないといったんです。 その友達とは海外にいった女友達と3人で送別会した からその海外の友達が帰ってきたときには連絡せな あかんから消せないというんです。 でその海外の女友達が今度帰ってくるので男と連絡をとる というんです。でおそらく一回目は3人で会うみたい です。その後はどのようになるのかわかりませんが。。。 その2を読んでください。。。。

  • 妹の彼氏の激しい束縛と嫉妬に悩んでいます

    妹の彼氏の束縛と嫉妬が激しすぎて困っています。 私と妹はとても仲が良く、よく一緒に食事に出かけたりします。 しかし、食事の間も頻繁に電話やメールがきます。 電話に出なかったりすると、とても怒るのです。 他にも色々あります。 ・メールは時間を問わず1日最低30通、着信も10回近く。 ・全てのメールに5分以内に返事をしないと即浮気扱い。 ・電話に出られないのも即浮気扱い。 ・姉(私)と食事に行くと言っているのに浮気と思い込む。 ・今から料理(洗濯やお風呂でも)をすると言っただけで 「なんで?」「何分くらい?」「なんで今からな訳?」「何作るの?」と細かく聞いてくる。 ・彼は仕事中にも関わらず電話、メールが頻繁にくる。 ・エッチの最中も「昨日の奴とどっちがいいか」などと聞く。 (浮気なんてもちろんしていませんし、一方的な思い込みです) ・電話のアドレスも自分以外の男は全て強制的に消去。 などですが、他にもたくさんあり、正直うんざりしています。 一方的な妄想で勝手に怒り狂い、妹を責めたてるのです。 妹も何度も彼氏と束縛のことで喧嘩をしたそうですが、 一向に直らないそうです。 最近では妹はいつ、どんなときでも電話をチェックできる状況にしておかないと いけないという強迫観念にもかられていますし、 私と食事に行くことですら、彼氏に怯えてしまって嫌がるようになりました。 それなら別れたらいいのに、と思うのですが、 会っている時はとても普通で優しく、喧嘩も1度もしたことないと言い、 やっぱり好きだから別れたくはないとのことです。 でもこのままですと、妹は友達もなくし、私と過ごすこともできません。 家で話していても彼氏から電話やメールが来るので、 ゆっくり話すこともできません。 妹は24時間彼氏のタメだけに電話の見張り番をしなければならないんです。 日に日に笑顔が少なくなっていく妹を見ていると辛いですし、 どうしたらいいものか悩んでいます。 どなたか、いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 私がこの事で怒るのは心が狭いですか?

    彼氏と会う約束をして 彼氏の最寄りの駅に行ったのですが 彼氏に電話してもメールしてもLINEしても反応がありませんでした。 会う約束は昼間で、別に映画等を見に行くわけではなくそこら辺をぶらぶらする予定でした。 待ち合わせの約束の1時間前までは連絡を取り合っていました。 結局後から「ごめん、寝てた」とLINEが来ました。 私は1時間以上待ち、まだ彼の最寄り駅にいたのですが ムカついて帰りました。 彼は最初は謝ってきたのですが 私の心が狭い等言ってくる様になったのですが 私がこの事で怒るのは心が狭いですか? 要するに会う約束をして彼の駅まで行ったのに 彼は約束の時間に寝ていて 私の連絡を無視したため私は怒りました。 彼氏は実家暮らしで付き合ってそこまで長くないので 家のインターホンは鳴らしていません。

  • 私って心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ!私は20歳の女です!ついこないだ幼稚園からの親友と遊びました!親友とはなかなか時間なども合わないのでめったに合えないのですが・・・↓その時はウチに一泊していくというプランでした☆彡私はその子のことをとても信用していますし、大好きです!困ったときはいつもお互いに相談しあってきました。しかしこないだそのあったときに、最近彼氏が出来たらしくとても嬉しそうにその彼氏の話を惚気交じりで(笑)、聞かせてくれ、そこまでは良かったのですが、その彼氏から急に電話がかかってきて、もちろん彼氏も友達といるということは知っていましたが、何回も何回も電話してきて、またその電話に毎回毎回出る友達にイライラしてしまいました↓しまいには今からちょっとだけあってもいいかな?といわれ・・・もちろん私にも一緒についてきてくれれば。。。とのことでした。私はそのとき「そんなに彼氏とがいいなら約束入れないでデートすればいいのに。」と感じました。1日話をしていても携帯をいじっている・・・といった感じでした。私は友達と会っているときはなるべくその友達との時間を大切にしたい。と思っているタイプなので親友の考えていることが少しわからなくなってしまい・・・↓もちろん人それぞれ考え方はちがうので私と一緒じゃなきゃダメってはけではないことは分かっています。でもなんかイライラしてしまって。。。こんな私って心が狭いのでしょうか?私が気分やなのでしょうか?

  • これはどういう意味?彼氏の友達…

    別にも質問させてもらってます。付き合って1年半になる彼氏。 付き合ってすぐくらいに 彼氏が彼氏の友達(男)に私の番号を教える機会があり、その後何回か友達に相談したりしました。 そしてつい先日その友達から1年ぶりくらいに連絡があり、彼氏の愚痴(連絡がない長いと3週間今も2週間連絡ない)とかを話しメールもするようになりました。相談や世間話です。 そして1回相談するついでにご飯に行きました。 とても楽しく辛く苦しいのを忘れていました。 友達も冗談で「友達の彼女じゃなかったら…」と言ってたほどです。 そして一昨日くらいに その友達からいきなり 「彼氏とちゃんと会って話しをしなさい」「浮気と思われてもおかしくない」「浮気と思う人もいるから」と…私がもう止めた方がいい?と聞くと「止めよ」的なこと言われました。 でも私は今その友達がいなくなると精神的にかなり辛いのでそういうと分かってくれ、「することはちゃんとしなよ」と言ってくれました。 次も会う約束をしてた時に突然言われたのでビックリしました。 これはどういう気持ちなのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • ストーカー扱い

    よろしくお願いします。 私には高校生の幼馴染のA子と言う女の子がいます。(私は23歳です) 昔は仲がよく、互いの家によく行き来したりしていました。 しかしA子に彼氏ができたため、特に用事がないかぎりは連絡を とらないようにしていました。 (2人の仲を邪魔したくなかったので) それからは、道端で会ったらその度にのろけ話を聞いたり 月に1~2回メールや旅行のお土産を渡しにいく程度の付き合いが 一年ほど続きました。 ただ、そんな関係になったなかでも、物の貸し借りのトラブルや A子が私の秘密を他の人間に話したりしたので 数回ケンカになったりもしました。 そして、ある日のことA子から電話が掛かってきました。 出ると男の子声でA子の彼氏だけどストーカーをするのを やめろとの事、意味が分からなかったので話を聞いてると 私がA子に対してストーカー行為をしている でA子や家族が迷惑しているからやめろ! やめないと警察に言って社会的に終らすと事でした。 こちらが話そうとすると、犯罪者のたわごとだの ストーカーは黙れなど、 黙っているとなんか喋れと まったく話がかみあいませんでした。 なんとかA子に変わってもらい事情をきくと 昔から色々我慢していたが、年上で言えずにずーといて ついに我慢できずに彼氏に相談しそのまま電話したとの事でした。 話を聞いても余計わからなく唖然と居していると 電池が切れるからと一方的に切られましてしまい、こちらがかけても 着信拒否に・・・まったくわけがわかりません 思い当たるのは、A子に立て替えていたお金の返却で 大喧嘩をしたことや、付き合いが薄くなってから A子が別の友達に私がA子に相談していた内容をばらしたていたので モンクを言ったことくらいです。 A子の母に様があって家に行った事や、道端であったときに ケンカをしたので(ほとんど連絡をとっていないため) この事をストーカー行為だと言ってます。 ほとんど付き合いはなく、道端で数回 用事があって家に行ったのが1回 期間は4月から6月の二ヶ月間のことです これでストーカー扱いされるのでしょうか? メールもほとんどなく電話もケンカになるので1~2ヶ月していません 友達に相談したところ、警察に相談した方がいいとの事でしたので、 警察には相談しています。 警察は縁を切りなさいとの事でしたが、 A子の家族との縁は切りたくありません、 色々とよくしてもらっているので。 (家族まで私をストーカー扱いしているのはとても信じられません) ほっとくのが一番いいと思うのですが、 相談をしていた友達から、A子が私にストーカーされている 話を全然関係ない仲間から聞いたとの事で、 私側からこの話が漏れることは考えれなく 必然的にA子側がもらしている気がするので、ほっとけません。 覚えも無いストーカー扱いや犯罪者扱いをされて 腹も立っています。 どうすれば気持がすっきりして 丸く収まるのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。