• ベストアンサー
  • 困ってます

自信を持つには

こんばんは! 彼に振られてから、努力不足に気付きました。 一緒にいて楽しいけど、女として見れないそうです。 いいところあるんだから自信をもてって言われました。 きっと私が精神的に幼稚で、他の方への心変わりだと思います。 自信は外面に現れると言います。自信をつけて素敵な女性になりたいです。 今の私 いいところ ・おだやか ・相手の気持ちを考える ・誰とでも仲良くしようとする ・素直 ・なんでもコツコツやる よくないところ ・寂しがり(一人でできない) ・大雑把 ・ヘラヘラしてるといわれる ・引っ込み思案 ・度胸がない ・話が通じない ・義務感がないと行動できない ・マイペース 悪い面に目が行きがちです。 魅力的な女性(癒し、母性、気配り)になるにはどのようにしたらいいでしょうか? 今まで、思ってばかりで行動が伴っていませんでした。 ネガティブな自分を変えたいです。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数153
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)

私も似た様な性格なのでお気持ちお察しします。 自分もこうなれればというのを書いてみますと、「ワガママになって色気を出す」これは我々のような?心優しい?人が苦手な事ですが男性にとっては魅力的な分野のようです。 心優しく色気があって自己主張できれば鬼に金棒じゃないでしょうか? でも本当は、自分に合う人があるのだと思いますけどね・・。 また違う彼と出会える事を楽しみに、、お互いがんばりましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 少し元気が出ました。 たしかにわがままは苦手です。 嫌われそうで遠慮しちゃったり、よくあります。 相手の気持ちを考えつつ、さりげなく自分を出していける人間を目指します。

関連するQ&A

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • 自信がないために素直になれないのでしょうか?

    こんにちは。お世話になっております。 長文で失礼します。 友人(女性)について相談させていただきます。 彼女(20代前半)は容姿端麗才色兼備で、かつ謙虚で奥ゆかしい人間です。 私は特にその一歩引いた謙虚さを彼女の最大の長所だと思っていたのですが、 一長一短というのでしょうか、それは彼女の自分への自信のなさの裏返しでした。 彼女のような女性が自分に自信がないなんて、 おかしな話だと私なんかは思うのですが、 本人にとっては真面目な悩みなのだそうです。 彼女は訊かれて初めてポツリポツリ話すような、大人しく受け身な女性です。 相手に悪いように思われないように、あらゆる人に懇切丁寧に接します。(そのせいで男性に相当勘違いされます(笑い)) 自分について語る、ということもおおよそしません。 相手に嫌われるのが大変怖いそうなのです。 一度仲間内でサッカー観戦しようという企画があったのですが、 彼女は実は行きたかったにもかかわらず、 みなが応援するチームではなく、相手チームの地元出身だったために、 「皆に悪いから」といって行くことを断りました。 自分がしたいことを抑え、相手に申し訳ないから、 相手が求めるから、で行動する女性です。 心では悶々と考えているにもかかわらず、 自分の素直な思いを表現することができないのだそうです。 天邪鬼な自分が嫌だ、私弱んだよね、と、自覚はしております。 ここまで自分をさらけ出したのも、私が始めてだそうです。 彼女に思いを寄せる男性も当然多いのですが、 いざ告白されても、 「私は人に告白されるくらい魅力的なんだ」と素直に思えず、 「私はそんなに人に好かれるような人間じゃない」 「相手をがっかりさせたらどうしよう」 「その前にできれば諦めてほしい」 と考えて、相手を振ってしまうようです。 彼女の心理は私にはまだまだ計り知れないので、 どなたか彼女に似た考え方をなさる方、あるいは そのような心理への理解のある方、教えてください。 私は彼女にどのようなアドバイスをしたら、 彼女は自分に自信を持ち、 人を信じ、素直に行動できる女性になっていけるのでしょうか。 彼女のこのような心理はどうしてそうなのか。。 そもそも人の心を動かすようなアドバイスをするなんて、 それ自体おこがましいことなのかもわからないのですが・・・ その辺のところも含めてご教授くだされば幸いです!

  • プライドが高い割に、自信が無い男性(相手による)は自分より劣った女性で

    プライドが高い割に、自信が無い男性(相手による)は自分より劣った女性でないと恋愛対象にならないのでしょうか? もし恋愛対象になるとしても、傷つくのが怖い(自分より優秀で魅力的な女性だから)ので自分から積極的に行動することはないのでしょうか? そういう場合はその女性側から行動し、男性が立場的に優位であるような状態を作らないといけないのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

んんん? 良い面、悪い面含め充分に魅力的に私には映りますが…。 良い母に、良い奥さんになりそうな特徴かと。 仕事で疲れている時や落ち込んでいる時も柔らかい笑顔で励ましてくれそうな母性を感じます。 元彼が女として見れないという発言には本文に記載されていない何かがあるのかなと思いました。 それか相性の問題なのか。 質問者様の内面は充分魅力的なので外面に更に磨きをかけてはいかがでしょう。 外面に自信が出来れば自ずと内面も変わります。 仕草や、姿勢、スタイル、化粧、ファッション、生活習慣。 女性は特に外面でやれる事が多いので実行しやすいのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私の好きな面が友達としてだったと気付いた、って言われました。 彼をドキドキさせることができなかったのでしょう。 外身を磨くのもがんばります

  • 回答No.6

付き合っても友達っぽい関係のまま終わってしまったってことでしょうか? あなたは人間的には十分魅力的な人だと思いますけど、彼を引き止めておくためには・・・ 時々でもドキッとさせるのが一番な気がします。おっしゃるように、女を磨くこと、同時に「彼に上手に甘えること」「彼を上手に甘えさせること」。 「あなたは特別」と、ちょっとだけで良いですから意識させてあげること。 男性のことを理解できるようになると、あなたの言う「魅力的な女性」になれると思うので、男友達を作って、知ることが一番かなーと。 まぁ、男性に限らず、他人のことがもっと思いやれるようになるとモテます。 そのためには、「誰かのことを考えて行動してあげる(押し付けで、こうしてあげたのに、はダメですが)」練習を積み重ねてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

甘えるのが苦手で、自分から手をつないだりとか出来ませんでした。 私としては友達から進んだと思っていましたが、身体面の関係だけではだめですね。 次の彼には特別であるということ、伝えられたらいいなと思いました。ありがとうございました

  • 回答No.4
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)

当方男性です。 まず、あなたは自分で自分のいい面と悪い面をしっかり見据えています。 これは普通できないことで、それだけでも大変立派だと思います。 あなたはきっと、自分の行為が相手に対してどう映っているか気になって、いつの間にか目の前の人の顔色ばかりを伺うようになり、その相手が望んでいるであろう行動を取ろうと躍起になってしまうのでしょう。 その結果、自分ではわかっている"自分らしさ"を、いつの間にか見失ってしまう。 そして自己嫌悪に陥るという悪循環じゃないでしょうか。 さて、「魅力的な女性」とは誰が決めるのでしょう? あなたが理想だと思い描いている女性像が、魅力的なのでしょうか。 それでは自己満足ですよね。 誰かがあなたを魅力的だと感じるのは、ひとえに「相性」だと思います。 あなたの魅力をきちんと見出して、それを抱擁してくれる男性は必ずいるのです。 自分が自分でイヤだと思う点を真っ向から研鑽する姿勢は、きっとあなたを日々成長させているはずです。 あなたは「あなた」として生まれた一個人だから、あなたの意見を大切に持って、楽しいことに笑顔していればいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

顔色をうかがう。という文章。 その通りだと思います。 自分のしたいようにするのが一番ですよね! 今を楽しめるようにがんばります!

  • 回答No.3
  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)

自分で認識してれば問題ないと思いますよw( 癒し、母性、気配り)=相手の気持ちを考える、そのままです 相手の気持ちを考えるって事は、相手の気持ちを聞いて考えるって事でねw大丈夫自身を持ってがんばって くださいb

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手の気持ち、勝手に想像しちゃってました。 ちゃんと聞くのが大切ですよね! ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18069/36357)

自信は「後」からついてくるもの。 貴方が個人的自分磨きをしただけで、 自動的にもう自信が付きました、と。 そういうスッキリ感は生まれない。 私なりに今に安住しないで、 相手にばかり求め過ぎないで、 自分も自分なりに、 良いなと思える自分自身を大切に。 その為に「出来る」事は丁寧にやっていこうと。 それは凄く大事な事。 ただ、どこまでやればいいかとか? 何をやればいいか?とか。 それって誰にも分からない事。 幾ら貴方が以前とは変われたと思っても。 沢山準備をしたとしても。 その貴方を何とも思わない人もいる。 逆に貴方が特別何かをしなくても、 貴方の中にある多面を良いなと思う人もいるんだと思う。 相手が貴方をどう感じるのか? それは貴方にはコントロール「出来ない」事。 出来ない事を気にし過ぎても何も出ない。 貴方が「出来る」事は、 少しでも良いなと思える自分自身を目指していく事。 自分で自分を良いなと思えるようになる事。 人からの評価では無くて、 貴方自身「が」こういう自分になりたい。目指したい。 その為に出来る事を怠らずにやっていく事。 そして、 相手あってこその私なんだと。 人間関係は廻っているんだと。 改めて「丁寧さ」を持って、 同性異性に関係無く、 目の前の人間関係を積み重ねていく事。 その積み重ねの中で、 相手との距離感を心地良く感じたり、 相手の多面を発見できるようになったり、 相手から貴方の多面を発見してもらえるようになったり。 コミュニケーションの中で掴む「手応え」がある。 それこそが私は私なんだと。 私は私なりに繋がっていけば良いんだ、 向き合っていけば良いんだと。 「自」分を「信」じる経験値になっていくんだよね? 今の自分に少しずつオッケーを出せるようなっていく貴方は、 自然と相手に対しても「自信」を持って向き合えているんじゃない? 自信は積み重ね。 何かをやる事でそのまま自信になる訳じゃない。 それはそれ。 人間関係は人間関係。 貴方は貴方として、 今の「気づき」を忘れないで、 丁寧にこれからの貴方自身に活かしていけば良い。 自分をもっと大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無理してまで変わろうとしているわけではないです。 自分に対すれハードルが高すぎると最近思いました。 相手がいないのでなんとも言えませんが、今の気持ちを大切にがんばります

  • 回答No.1

素敵なレディを目指すのは素晴らし事です 貴女も仰ってましたよね、思ってばかりで行動が伴って無いと 思ったらすぐに実行に移す努力をしてみましょう 嫌な事、又は、面倒な事を頼まれて、 面倒だな って思った事こそ  今すぐに実行してみましょう 今すぐに得られる利益に目を向けず、  何かをやって得られる物を、明日の利益に繋げる知性を身につけましょう たくさん失敗をして、たくさん成功して、自分の中の情報の引き出しを沢山獲得しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

目先の利益に捕らわれて、何もできなかったのを後悔しています。気付くのが遅かった。 面倒なことこそ丁寧に、頑張っていきます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外見に自信が持てない

    こんにちは。 20代前半の女です。 私は中学時代にひどいイジメを受けました。原因は外見が悪かったからです。 特に何をしたという訳でもなく、ただ見た目が気持ち悪いからという理由のため、毎日毎日悪口を言われ続けてました。 自分なんていなくなればいいと、何度も思いました。登校中、学校が近づく度に心臓バクバク、足はガタガタに震えました。精神的にかなり追い詰められてました。 確かに当時の写真を見ると、肌は黒いし、目は細くてつり目、そして出っ歯でした… けれど高校・大学に上がり、地元から離れたためイジメはなくなりました。 その頃好きな人ができたため、必死に外面を磨きました。 矯正をし、美白に取り組み、化粧で二重にしました。その他様々な美容にお金をかけ、今でも継続中です。 もちろん内面を磨いていない訳ではないですが、外見重視になっています… その努力のかいあってか、周りからは「可愛い」と言われるようになり(特に年下から)、「清楚・癒し系だね」や「某人気ユニットにいそう」「芸能人の○○に似てる」と言われたりします。 中学生からの数少ない友達は私の変貌を見て驚いていました。 しかし、友達が他の子のことを可愛いと言っていたり、外見を誉めてたりすると、一気に自信ががた落ちします。 多分原因は過去のイジメだと思うのですが… バカらしい質問ということは承知ですが、他人の評価が気になり、自信が持てないのです。 どうすれば自信が付きますか?

  • 自信のない僕はこの後どう対応したらいいでしょう

     つきあい始めて2ヶ月の年下の彼女です。ちょっとした誤解でデート中に彼女が気分を害したようで、その日はお互い暗黙でラブホに行くつもりでしたが、突然風邪をひいたみたいで体調が悪いから帰ると言い出しました。  僕は、本当に体調が悪いのか僕の対応の問題で気分を害したか全くわかりませんでした。でも体調が悪いと言った彼女の言葉を否定せずに、送ってゆきました。  その夜、どうにも不安になって、あなたの対応で僕も不安でしょうがないという内容のメールを送りました。でもそのメールが彼女に重すぎたようでした。  翌日彼女から、体調が本当に悪いというメールが来ました。  体調が本当に悪いなら見舞いに行くというメールを送ったら、それほどでもないとの返事。それにたいする僕の返信が嫌らしいと思われたようです。その後も、普段よりも密にメールを送ったのですが、僕が数回送ったメールが、かえって重かったようで、彼女冷めてしまったようです。    しばらくして再度のデートに誘ったメールに返事がきました。でもいつもと違って会うだけは会う、最近仕事が忙しくなってきたという事務的な返事でした。  振り返ると、僕が不安になったために僕からのメールがねちっこくてストーカーのように感じたかもしれません。読み直すと感じます。ちょっと彼女がすねただけかもしれないのに、いつもは大人っぽく振る舞っていた僕なのに、この過剰反応に冷めて引かれてしまいました。初めから彼女の行動に対して、なにも反応しなければ自然に彼女から戻ってきたと思います。  いまでもその日に彼女が突然気分が悪くなった理由がわかりません。ただ彼女が引いてしまったのは、そのあとの僕の自信のないつきまとうような対応だったと思います。  次のデートで彼女、事務的な対応をするような気がします。今度はどんな風でも落ち着いていようと思います。でも不安からボロを出してしまいそうです。意外に度胸がある彼女と不安で自意識が過剰な僕です。  この状況でどう持っていったらいいでしょうか。アドバイスを。

  • 彼女を楽しませる自信がない。

    アラサー男です。 学生時代いじめられてからずっと人間不信だった為、友達らしい友達がいません。 部活やサークルにも入ってなかったので、先輩後輩の関係もありません。 友達は欲しいのですが、元々マイペースで引っ込み思案な性格なので自分から積極的に話しかける事が出来ないし、今は人間不信もだいぶ改善しましたがそれでも未だに人と仲良くなるのが微妙に怖いです。 趣味の語学サークルに入ってるのでそこで少し雑談する程度の相手は少しだけいますが、個人的な連絡先も知らずプライベートで絡む事はありません。 遊ぶ用事と言えば、会社の同僚・取引先の仲が良い人・趣味サークル仲間などと年に数回飲みに行くぐらいです。 一人っ子なので元々一人遊びには抵抗なく、用事がない時は誰かを誘う訳でもなく一人で行動します(映画、買い物、自宅でゴロゴロ、ジムで筋トレなど) また、出かけると言ってもある程度決まったコースや行き着けの店をウロウロするだけで、積極的に新しい世界を開拓するタイプでもありません。 しかし、こんなダメ男にもなぜか最近彼女が出来まして、超焦ってます。 取引先の仲が良い人と飲み行っただけの話を「友達と遊んだ」と言う風に捏造したり、友達いないのに数人いるように見栄張ったり…。 LINEの友達も母親・彼女・取引先の仲が良い人・趣味サークル幹事の4人しか入ってないのに…(笑) 友達いないから友達の話なんて全然出来ないし、他人と話す機会が少ないので話術も全然鍛えられてません。 また、遊びに行くと言ってもある程度決まったコースや店をウロウロするだけの生活なので、女性が喜びそうなデートコースを一切知りません。 デパートやファッションビルで洋服見て、疲れたら喫茶店でコーヒー飲みながらスマホいじって、ブックオフかネカフェで漫画読んで、お腹空いたら定食かうどん食って帰る…みたいな感じです(笑) 正直彼女を楽しませる自信が全くないんですけど、一体どうしたらいいんでしょうか…? ぼっちで話術もなくてデートコースのレパートリーも少ない男なんて、早晩飽きられますよね…。 彼女と1回4~5時間のデートをしたんですが、1時間ぐらいブラブラして「これからどうしよっか…」みたいな会話が出るレベルです。 今週末半日デートで美術館に行ったりするんですが、正直半日も間を持たせる自信がありません。

  • 自信を持てる仕事・・・・

    大きなつり目と出っ張ったほほ骨、ピーク時には70キロ(身長154センチ)のひどい不細工で、小学校といわず、気がついた時からいじめを受けていました。 当時は髪の毛を切ったり、結んだりする事すらできませんでした(ぶりっ子だ!似合わない!!等言われた)。 少人数でクラス替えがない小さな地域で過ごしたので、高校、大学共に外見はどうせ悪いままだとあきらめたまま過ごし、恋をしても自信がないからその人を避ける、人から不細工だと思われているなど被害妄想まであり、引きこもり状態になることもありました。 それが、4年ほど前の就職を機に、ストレスやせや、美容につぎ込める給与が出来たこともあり、大学の友人ですら私の事が分からない程容姿が変わりました。 もちろん、「良い」と評価をうける事が多くなりました。 しかし、まだ私の心の中で、どうしても自信がなく、恋人などからのちょっとした言葉で外出できなくなってしまったり、嫉妬をしてしまったり、外見の良い人を価値下げしようとしてしまったり・・・・。 外見すら良ければすべてがうまく行くとは全く思っていませんが、もっと外見が良ければ・・・・といつの間にか言動や行動に表れてしまいます。 夜のお仕事のような女性の魅力を前面に出したお仕事は難しいですが、なにか自信が持てるようなよいお仕事や方法はないでしょうか? 一応、ウエイトレスなどの接客業は何度となくした事があります。 自信を持つ、というよりもひどいコンプレックスの軽減が目的です。 よいアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。

    【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。 現在22才の男です。 2、3年前夜の仕事をやってました。 その頃は「女と金」男なら大抵欲しがる物を人より多く持っていました。 「自分は他の男より優れている」「自分は女性から見て魅力的だ」「誰よりも良い男だ」 というような自尊心から、プライドが高く跳ね上がりました。 いわゆる「成功体験からくるプライド」です。 エベレスト級…。 プライドと共に自信もかなり高く持つようになっていました。 しかし、夜の仕事を辞めた後に待っていたのは"苦痛"でした。 以前まで自分のことを大好きだった女性が違う男性(自分より下だと思っていた男性)へと離れていく… 新しく出会った異性とも良い人間関係を作れない… 音信不通… 恐らく原因は、身に付けたはずの 「女性から好かれる言動や雰囲気」 「女性を口説く腕」 などが日を追うごとになくなってきたことにあると思います。 このような敗北から自信を喪失しました。 残ったのはエベレスト級のプライドだけです。 プライド高いくせに、自分のことを「ダメ男」と思ってます。 他の男より魅力的な男だと思っていましたが、 今では他の男より劣っていると感じてます。 そして今、女性に近づくことが怖くなってます。 また"敗北"を経験して、プライドが傷つくことに心底恐怖を感じます。 しかし、本能的に女性を求めています。 この状況が本当に辛いです。 プライドが高いのに自信が無く、心がとても不安定、不安です。 女性だけでなく男性に対しても同じ感じです。 最近は人と話すたびにちょっとしたことでプライドが傷ついてます… 結果、もうこれ以上プライドを傷つけられるのが嫌で自分の殻に閉じこもってしまっています。 さらに春から普通の社会人… 自分より下だと思っていた人ばかりが周りにいる状況です。 この状況を脱するにはどうすれば良いと思いますか?? どのような心持で乗り切っていけば良いと思いますか?? "意識して気持ちを持つ"ということが苦手なんで、具体的にとれる行動とかも嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 寂しく自信の持てない新婚生活

    新婚ほやほやの妻です。 旦那は海外駐在で、今はヨーロッパにおります。 「これが」といった大きなものはないが、細々とショックなことが起こり、落ち込んでいます。 まず、私達は付き合いだしてすぐに同棲、その後数ヶ月で結婚しましたが、同棲当初は週3,4回あったセックスが、今は2週間に1回程度・・。 当初から、「俺にしては珍しい!こんなにセックスしないのに・・」(イキにくい体質らしい)と言ってはいましたが、まだ新婚なのに回数が減り、寂しいし不安です。 旦那は30代後半(私は30歳)で、年もあるのかと思いますが、でもエッチなサイト・画像は結構見ているようです。 私とはしないのに・・・とこれまた悲しく・・。 また、海外にいるため、中々いい仕事が見つからず、私は今家にずっといます。 以前、「なんらかの仕事をして、頭をつかっている活き活きした女性に魅力を感じる。そういう仕事を見つけてね」と言っていたので、今の私は魅力がないんじゃないか、と焦りもします。 旦那は仕事が忙しく、付き合いも多く、平日は遅く帰ってきますし、土日は朝から夕方までゴルフです。 自分の趣味や仕事に忙しく、私はその他の時間を一緒に過ごす人という位置づけ。 そういった中で、焦りや自分への自信の無さが、旦那から「愛情表現」を求める原動となり、余計に相手を辟易させる気もします。 男の人は結婚しても仕事を持ち、外と触れ合って刺激を受けながら生きていきますよね。 比べて女性は、子供が出来ても出来なくても、結構家にいる時間が長く、旦那のための人生になってきます。勿論、愛する旦那さんのため、楽しいことなのですが、そうなればなる程、旦那からの愛やかまって貰える度が重要になってしまって、依存しちゃうんじゃないかと。。 なんだかよく分からない長文になってしまいましたが・・ 私は、不安なのです。 もう自分一人ではたてなくなってしまったような、そんな自分に魅力がなくなってしまったような、そして旦那はもう自分には性的魅力すら感じないのか・・と。私は旦那のことが大好きなので切なくて。 もし同じような気持ちを経験された女性の方、もしくは旦那の行動が理解できる男性の方がいらっしゃったらアドバイス、喝をお願いします。

  • モテない男が自信をつける方法は存在するのでしょうか

    自分に自信をつける方法など存在するのでしょうか。 男が恋愛を成功させるうえで、自分に自信があるかどうかは非常に重要です。自分に自信が無ければ、恋愛においてアクティブに行動できません。また、自信の無いなよなよした男が魅力的でないことなど想像に難くありません。 ではどうやって自信をつけるのか。多くの場合、積み重ねた成功体験に裏付けられて自信が得られるのだと僕は考えます。女性と楽しく会話出来た時、女性の連絡先をゲットできた時、デートに誘えた時、告白に成功した時。つまり、モテることによって自信がつくのです。 ではモテない男はどうでしょう。告白に成功しない(あるいはそもそも告白する権利が無い)、デートの誘いに応じてもらえない(あるいはそもそも誘える立場にない)、女性との友人関係を築けない(あるいは嫌悪感を抱かれる)、女性とうまく会話できない(あるいはそもそも関わる権利が無い)。自信を持とうにも、持つ機会が無い。仮にダメ押しで行動しても、自信を毀損する結果しか招来しない。 つまり男の「モテ度」と「自信の強さ」とは密接な関係を持つのです。一定のモテ度に恵まれる男は自信を高め続け、さらにモテる。一定のモテ度を持たない男は自信を喪失し続け、さらに閉塞する。ある特異点を境に、両グループの格差は加速度的に増大し、逃れがたい上下関係を形成するのです。 恋愛を至上とする価値観の蔓延した世情を揶揄する「恋愛資本主義」という言葉は、全く言い得て妙であります。所与のモテ度が人生を決めるという点では、むしろ「恋愛封建主義」とでも言うべきであるかもしれません。 それでは、資本家や王侯貴族たる「勝ち組サイド」に生まれることが出来なかった哀れなモテない男たちは、どうすれば自信を保ち、高めることが出来るのでしょう?女性の歓心を得るために己を殺して媚び諂い、一生に一度レベルの奇跡的確率で訪れる光明に血眼で縋り付く以外、格差を乗り越える方法は無いのでしょうか。 僕は恋愛がしたいですが、それが人生の唯一の絶対的な幸せの方法だとは思っていません。砂漠から1粒の砂を探り出すほどの奇跡が起きない限り一生格差が覆らないのなら、恋愛など諦めて別の生き方をして身を立てれば、それでも仕方ないと思っています。ありもしない希望に執着する今の自分の生き方が、一番つらいのです。どうか教えて下さい。

  • 彼氏のことが好きすぎて不安になります

    同い年の彼氏がいます。彼は垢抜けていてスタイルがよくて、私も昔から好意があるとかないとかではなく単純に「かっこいいなぁ」と思っていました。性格も大らかで真面目で努力家です。 素敵だなぁと思っているので、これからもずっと仲良しでいられるのか不安になってしまいます。 例えば彼と少しでも関わり合いになりそうで、なおかつ明るいとか美人だとか魅力のあると思われる女性の話を彼に聞いたりすると、「私より彼女のほうが彼にふさわしいのではないか、もしその子と仲良くなって言い寄ってきたら心変わりしてしまうのではないか。。」等とネガティブになって落ち込んでしまいます。 もともと卑屈で人と自分を比べやすい性格ですが、彼に関してはよくそうなってしまいます。 彼はよく私のことを褒めてくれますし、「言い方悪いけど、○○(私)より良い女はたくさんいるだろうけど○○が好きだから」と言ってくれました。 やはり自信がなくてうだうだしてるのは関係を続けていく上で良くないことですよね?? どうしたらもっとどっしり構えていられるのでしょうか???

  • どこまでもプライドが高い自信過剰な私 ※長文です。

    24歳女です。先月、2年半付き合った彼氏に好きな人ができて人生で初めて振られました。 どん底まで落ち込みましたが私なりに誠実に付き合って尽くして、私が彼に対してしてきたことに自信があったので、それでもダメなら仕方無い、それに彼にとって初めての彼女だったので他を見たいのだろうと思い本当に辛かったですが身をひきました。 過去にokwebで皆さんにも励ましをいただき、最後彼にも「もう気持ちの整理ついたから大丈夫だよ。幸せになってね。」とけじめのメールを送って何とか立ち直り前を向き始めているところでした。 ところが、元彼が1週間に1度、メールを送ってきていました。 内容は「暑い日が続くけど頑張ってね」などたわいもないこと。 正直、混乱、動揺しました。彼はやっぱり戻ってくるんじゃないかと…。 でも私は特に恋愛においてプライドが高い女です。戻りたくて仕方ありませんでしたが自分から戻りたい素振りなんて見せたくありませんでした。 昨日私のほうから 「(彼が好きな人とうまくいっているかわからないし、私にも新しい彼はいませんが)お互いの今の恋人の気持ちを考えたら、あんまり連絡しないほうがいいと思う。それに私はその時自分を愛してくれる人に対して誠実でまっすぐでいたいし、今までの恋愛でずっとそうしてきたから。」と突き放しました。私は付き合うと一筋だし浮気など一切しなかったのは本当です。 私、なんとなく突き放したことで考え直してくれるかも、って思っていしまいました。彼を試したんです。 そしたら、「ごめん、俺今まで迷惑なことしてたね。前にももう大丈夫ってメールくれたけど、初めて別れ話をした時のb-s294の様子が頭から離れなくて、どうすれば元気になるか考えてた。でも間違っていたんだよね。もう連絡しないよ。これからも元気でね」と返事が…。 想定できる返事だとわかっていながら、やっぱりショックでした。私、まだ気持ちは彼のところにあるんですよね。 でも私はプライドが高いから、自分の女としての価値を下げるようなことはしたくないし、性格悪いですが絶対元彼は私を手放したことを後悔すると思います。してほしいです。 私は常にマンネリや他の女性をみても常に一番でありたいと彼にとって魅力的であろうとわがまま言わないとかたくさん努力したつもりです。浮気や心変わりで今までの男性を裏切ったこともありません。 それが届かなかった、もしくは重すぎたのかもしれませんが…。 でもまだ気持ちが揺れています。心のどこかで彼を待つ私。わけわかんないですよね…。 最近彼が戻ってくるという変な自信がついてしまい新しい恋に興味がなくなりつつあります。もし新しい人と付き合っている時、彼が戻りたいと言ってきたら(私の性格上戻らないと思いますが)後悔するなって考えると。(私が今フリーだったら付き合えたのに)って。 でもそもそもこんな本当は計算高くてプライドが高くて自信過剰な女の所に男性が長くいてくれるわけないんですよね。でも、自分を安売りする女、都合の良い女にはなりたくありません。自分から復縁したいなんて、口が裂けても言うものか。元彼に言わせたい。 未来がどうなるにせよ自分磨きの努力は続けるつもりですが…。 待つべきか、それでも動くべきか、わかりません。 皆さんならどうするべきだと思いますか。 私の高すぎる鼻をへし折ってくださる回答も歓迎します。良い恋愛ができる女になれるかもしれませんし。

  • のんびりした人間は接客業に向いていませんか?

    こんにちは。 私は21の女です。 接客業にチャレンジしてみたいと前々から思っていました。 ・愛想がいいとよく言われる ・笑顔が得意 こういった自分の唯一の長所を活かせることが出来れば良いなと思ったためです。 しかし、私はボーっとしてるとか、のんびりしてるとか、マイペース?ともよく言われます。 やはり接客(とはいえ職種は沢山あるとは思いますが)は、 のんびりした人には向かないでしょうか? 行動する前になぜか「でも迷惑かもしれないし」という不安の方が先立ってしまい行動に移せないことが多いです。 というか、めんどくさいから、まあいいや、となってしまいます。 最近自分に自信が持てず、精神的に参っており、また体力もありません。(低血圧…) こういう状況下での接客業へ転職するには不安が大きすぎます。 なんでもやってみなければ分からないのは分かっている…つもりなのですが 接客業、(サービス業?)に就きたい思いは日に日に増します。 愛想だけで乗り切れるものなのでしょうか? ちなみに今の会社でいろんな経験をさせて頂いたので忍耐力には自信があります。 アドバイスよろしくお願いいたします。