• ベストアンサー
  • 困ってます

自信を持つには

こんばんは! 彼に振られてから、努力不足に気付きました。 一緒にいて楽しいけど、女として見れないそうです。 いいところあるんだから自信をもてって言われました。 きっと私が精神的に幼稚で、他の方への心変わりだと思います。 自信は外面に現れると言います。自信をつけて素敵な女性になりたいです。 今の私 いいところ ・おだやか ・相手の気持ちを考える ・誰とでも仲良くしようとする ・素直 ・なんでもコツコツやる よくないところ ・寂しがり(一人でできない) ・大雑把 ・ヘラヘラしてるといわれる ・引っ込み思案 ・度胸がない ・話が通じない ・義務感がないと行動できない ・マイペース 悪い面に目が行きがちです。 魅力的な女性(癒し、母性、気配り)になるにはどのようにしたらいいでしょうか? 今まで、思ってばかりで行動が伴っていませんでした。 ネガティブな自分を変えたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • m3o3m

私も似た様な性格なのでお気持ちお察しします。 自分もこうなれればというのを書いてみますと、「ワガママになって色気を出す」これは我々のような?心優しい?人が苦手な事ですが男性にとっては魅力的な分野のようです。 心優しく色気があって自己主張できれば鬼に金棒じゃないでしょうか? でも本当は、自分に合う人があるのだと思いますけどね・・。 また違う彼と出会える事を楽しみに、、お互いがんばりましょう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 少し元気が出ました。 たしかにわがままは苦手です。 嫌われそうで遠慮しちゃったり、よくあります。 相手の気持ちを考えつつ、さりげなく自分を出していける人間を目指します。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

んんん? 良い面、悪い面含め充分に魅力的に私には映りますが…。 良い母に、良い奥さんになりそうな特徴かと。 仕事で疲れている時や落ち込んでいる時も柔らかい笑顔で励ましてくれそうな母性を感じます。 元彼が女として見れないという発言には本文に記載されていない何かがあるのかなと思いました。 それか相性の問題なのか。 質問者様の内面は充分魅力的なので外面に更に磨きをかけてはいかがでしょう。 外面に自信が出来れば自ずと内面も変わります。 仕草や、姿勢、スタイル、化粧、ファッション、生活習慣。 女性は特に外面でやれる事が多いので実行しやすいのではと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私の好きな面が友達としてだったと気付いた、って言われました。 彼をドキドキさせることができなかったのでしょう。 外身を磨くのもがんばります

• 回答No.6

付き合っても友達っぽい関係のまま終わってしまったってことでしょうか? あなたは人間的には十分魅力的な人だと思いますけど、彼を引き止めておくためには・・・ 時々でもドキッとさせるのが一番な気がします。おっしゃるように、女を磨くこと、同時に「彼に上手に甘えること」「彼を上手に甘えさせること」。 「あなたは特別」と、ちょっとだけで良いですから意識させてあげること。 男性のことを理解できるようになると、あなたの言う「魅力的な女性」になれると思うので、男友達を作って、知ることが一番かなーと。 まぁ、男性に限らず、他人のことがもっと思いやれるようになるとモテます。 そのためには、「誰かのことを考えて行動してあげる(押し付けで、こうしてあげたのに、はダメですが)」練習を積み重ねてみては。

質問者からのお礼

甘えるのが苦手で、自分から手をつないだりとか出来ませんでした。 私としては友達から進んだと思っていましたが、身体面の関係だけではだめですね。 次の彼には特別であるということ、伝えられたらいいなと思いました。ありがとうございました

• 回答No.4
  • muses_c

当方男性です。 まず、あなたは自分で自分のいい面と悪い面をしっかり見据えています。 これは普通できないことで、それだけでも大変立派だと思います。 あなたはきっと、自分の行為が相手に対してどう映っているか気になって、いつの間にか目の前の人の顔色ばかりを伺うようになり、その相手が望んでいるであろう行動を取ろうと躍起になってしまうのでしょう。 その結果、自分ではわかっている"自分らしさ"を、いつの間にか見失ってしまう。 そして自己嫌悪に陥るという悪循環じゃないでしょうか。 さて、「魅力的な女性」とは誰が決めるのでしょう? あなたが理想だと思い描いている女性像が、魅力的なのでしょうか。 それでは自己満足ですよね。 誰かがあなたを魅力的だと感じるのは、ひとえに「相性」だと思います。 あなたの魅力をきちんと見出して、それを抱擁してくれる男性は必ずいるのです。 自分が自分でイヤだと思う点を真っ向から研鑽する姿勢は、きっとあなたを日々成長させているはずです。 あなたは「あなた」として生まれた一個人だから、あなたの意見を大切に持って、楽しいことに笑顔していればいいと思いますよ。

質問者からのお礼

顔色をうかがう。という文章。 その通りだと思います。 自分のしたいようにするのが一番ですよね! 今を楽しめるようにがんばります!

• 回答No.3
  • maku41

自分で認識してれば問題ないと思いますよw( 癒し、母性、気配り)=相手の気持ちを考える、そのままです 相手の気持ちを考えるって事は、相手の気持ちを聞いて考えるって事でねw大丈夫自身を持ってがんばって くださいb

質問者からのお礼

相手の気持ち、勝手に想像しちゃってました。 ちゃんと聞くのが大切ですよね! ありがとうございました。

• 回答No.2
  • blazin

自信は「後」からついてくるもの。 貴方が個人的自分磨きをしただけで、 自動的にもう自信が付きました、と。 そういうスッキリ感は生まれない。 私なりに今に安住しないで、 相手にばかり求め過ぎないで、 自分も自分なりに、 良いなと思える自分自身を大切に。 その為に「出来る」事は丁寧にやっていこうと。 それは凄く大事な事。 ただ、どこまでやればいいかとか? 何をやればいいか?とか。 それって誰にも分からない事。 幾ら貴方が以前とは変われたと思っても。 沢山準備をしたとしても。 その貴方を何とも思わない人もいる。 逆に貴方が特別何かをしなくても、 貴方の中にある多面を良いなと思う人もいるんだと思う。 相手が貴方をどう感じるのか? それは貴方にはコントロール「出来ない」事。 出来ない事を気にし過ぎても何も出ない。 貴方が「出来る」事は、 少しでも良いなと思える自分自身を目指していく事。 自分で自分を良いなと思えるようになる事。 人からの評価では無くて、 貴方自身「が」こういう自分になりたい。目指したい。 その為に出来る事を怠らずにやっていく事。 そして、 相手あってこその私なんだと。 人間関係は廻っているんだと。 改めて「丁寧さ」を持って、 同性異性に関係無く、 目の前の人間関係を積み重ねていく事。 その積み重ねの中で、 相手との距離感を心地良く感じたり、 相手の多面を発見できるようになったり、 相手から貴方の多面を発見してもらえるようになったり。 コミュニケーションの中で掴む「手応え」がある。 それこそが私は私なんだと。 私は私なりに繋がっていけば良いんだ、 向き合っていけば良いんだと。 「自」分を「信」じる経験値になっていくんだよね? 今の自分に少しずつオッケーを出せるようなっていく貴方は、 自然と相手に対しても「自信」を持って向き合えているんじゃない? 自信は積み重ね。 何かをやる事でそのまま自信になる訳じゃない。 それはそれ。 人間関係は人間関係。 貴方は貴方として、 今の「気づき」を忘れないで、 丁寧にこれからの貴方自身に活かしていけば良い。 自分をもっと大切にね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無理してまで変わろうとしているわけではないです。 自分に対すれハードルが高すぎると最近思いました。 相手がいないのでなんとも言えませんが、今の気持ちを大切にがんばります

• 回答No.1

素敵なレディを目指すのは素晴らし事です 貴女も仰ってましたよね、思ってばかりで行動が伴って無いと 思ったらすぐに実行に移す努力をしてみましょう 嫌な事、又は、面倒な事を頼まれて、 面倒だな って思った事こそ  今すぐに実行してみましょう 今すぐに得られる利益に目を向けず、  何かをやって得られる物を、明日の利益に繋げる知性を身につけましょう たくさん失敗をして、たくさん成功して、自分の中の情報の引き出しを沢山獲得しましょう

質問者からのお礼

目先の利益に捕らわれて、何もできなかったのを後悔しています。気付くのが遅かった。 面倒なことこそ丁寧に、頑張っていきます ありがとうございました