• ベストアンサー

変えたい?

私の彼氏は、よく、私を変えたいと言います。 今の私は、引っ込み思案です。もっと、活発な女性になってほしいとのことです。 私は、彼が引っ込み思案な自分を好きになってくれたのだと思っていたので、複雑です。 私は、彼を変えたいとは思わないし、今のままでいてほしいと思うのですが・・欠点も含めて好きなので。 彼は、自分の理想像に私を近づけたいだけでしょうか??

noname#37588
noname#37588

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あー・・・若い頃によくやりましたね、そんなことw 自分がこの子を変えたんだ!とか、あの子あなたとつきあい はじめてから変わったよね、など噂されたいだけの行動かなと。 恋愛に至るまでのプロセスには、自分にないものを相手がもって いると感じたときに成立しやすい、とあります。 全く逆の性格なのに、つきあい始めたひとも多いのです。 相手への考え方を変える必要もあると思いますよ。 「どんな風に私を変えてくれるのかな」 「私が、少しずつあなたを変えちゃおうかな」 つきあいに窮屈さを感じてしまうのなら、それは恋愛ではありません。 ただの自己犠牲を主とした、ただのボランティアになってしまいます。

noname#37588
質問者

お礼

>「どんな風に私を変えてくれるのかな」 「私が、少しずつあなたを変えちゃおうかな」 こう考えるとプラスになって良いですね。 参考にしたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

>私は、彼を変えたいとは思わないし、今のままでいてほしいと思うのですが・・欠点も >含めて好きなので。 このように考える人もいますが、そうでない人もいます 彼氏さんは「引っ込み思案」だが「他の魅力」が勝るから貴女の事を好きになったのかもしれませんよ その場合、欠点である「引っ込み思案」が少しでも改善されれば、より魅力的になると考えるのは普通だと思います また、思っていたよりも「引っ込み思案」が酷くて、このままでは嫌いになってしまいそうだから、改善して欲しいと願っているのかもしれません >彼は、自分の理想像に私を近づけたいだけでしょうか?? 彼女を自分の理想像に変えたいと考える人も確実にいます しかし、彼氏さんがそのような方であるかは、この質問文だけでは自分には判りません

noname#37588
質問者

お礼

>欠点である「引っ込み思案」が少しでも改善されれば、より魅力的になると考えるのは普通だと思います 確かにそうですね。 内容不足ですみません。回答ありがとうございました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

あなたのことをどう思って、彼があなたを変えたいと言っているのかが大切だと思います。 あなたのためを思うからこそ、あなたに活発になったほうが良いと言っているのか、単に自分の理想を押し付けているのか・・? そのあたりがはっきりしないので、何ともいえないですね。

noname#37588
質問者

お礼

内容不足ですみません。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引っ込み思案とは・・・

    引っ込み思案とは個性でしょうか? それとも欠点なのでしょうか? 改善しなければいけないものでしょうか? それとも引っ込み思案の人はその性質をずっと持ち続けていくものなのでしょうか? 引っ込み思案の人が成長し進化すると、引っ込み思案でない人になるのでしょうか? 私は引っ込み思案です。 目立ちたくありませんし、注目されるのも嫌ですし、有名にもなりたいとも思いません。 けれど、変わらなければいけないものでしょうか?

  • 自信をつけるには

    私は、自分に自信がないです。 そのせいか、引っ込み思案で前にでることがきません。 その他にもいろいろ欠点があるのですが、 どう改善すればいいか考えていくうちに、 自分に自信をつける・・・といきついたのですが、 それからどう自信をつければいいかわかりません。 変な質問してすみません、、 お答えお願いします。

  • 本当の自分を出す、ということ

     私は子供の頃から転勤族で学校等でもあとから入ってきた人間になるからその場に合わせるということしかしてきませんでした。(もしくは孤独になるか)  それが原因なのか分かりませんが、あまり本当の自分というのが24歳になった今でもよく分かりません。自分の理想の女性像を作り上げてて、そうなろうと努力はするのですがなんだかすごくストレスを感じています。  そんな上辺のような私を見て今の彼氏はずっと一緒いたいなんて言われていますが、本当の私がまだだせていないのにそんなこと言われたら正直プレッシャーです。好きだから余計に頑張って疲れちゃいます。  自分を自然とありのままに出す良い方法はないのでしょうか??だせても恐らく私の理想とする女性像ではないと思いますがそれでも自分を好きになれるでしょうか??

  • 社会人になってからも友達はできますか?

    もうすぐ社会人になります。 私は学生時代は引っ込み思案で友達とあまり遊びませんでした。 今はだいぶ引っ込み思案じゃなくなりました。 このまま人との付き合いが少ないままで人生が終わるのと思うと悲しいです。 友達がいないわけではないのですが、 交友関係を広げたいと思っています 会社に入ってからも友人や恋人は作れますか?

  • 理想の女性像・・・?

    男性・女性どちらにもお聞きしたいです。 自分の理想とする女性像ってどんな人ですか? また、彼氏・彼女にしたい、結婚したいと思うのはどんな人(外見・性格)ですか?

  • 彼氏いない歴年齢

    はじめまして。 今年24歳になる女です。 今まで彼氏ができたことがありません。 最近、すごく寂しくて苦しいです。 恋人は依存するものではないとわかっていても人肌恋しいです。 女友達、男友達、共に少なくバイト先も女性ばかりでして出会いがありません。 今まで好きになった人はいますがうまくいきませんでした。 連絡もとれなくなり、悲しいです。 最近は好きな人もできなくなりました。 mixiなどもしていますができればリアルで出会いたいです。 恋愛は無理にするものではないし、焦っても仕方のないことはわかっています。 しかし、ほんとにこのままずるずるいくと本当に何もなさそうです; みなさん、彼氏ってどのように作る・・・というか出来るのでしょうか。 バンドが趣味なのでそれを通して会ったりした人もいますが1回きりで終わってしまいました。 その後も誘ったりしてみましたが連絡がなかったので会って嫌だったのかなぁと思ったり… 私は、髪型や化粧、服装には気をつかっていますが少々引っ込み思案でシャイなところがあります。 自然な出会いが理想ですが合コンなどに参加してみたいです。 しかし人づてがなくどのように参加すればよいのかわかりません。 ちなみに、合コンの経験はありません。 この歳になって異性と何もない自分が少々恥ずかしいというか惨めになります。 何より、やはり寂しい気持ちになります。 彼氏がいなく寂しい時、寂しさはどのよにして埋めればよいのでしょうか。

  • 引っ込み思案で得なことってあるの?沈黙は金なの?

    引っ込み思案や我欲を出さないという性格で得なことってあるの? 自分をガンガンアピールするような、私が!私が!という性格な人は、他人に「うっとうしい」とか「うるさい」とか嫌われることもありますが、「自分の意見を通しやすい」「嫌なものはしっかり断れる」等、得をすることもあります。 引っ込み思案って「自分の意見を封じ込めがち」とか「嫌なことでもノーを言いづらい」とかマイナスこそあれプラスってないように思います 。 引っ込み思案だと他人に良い人だと思われる、というのも「あの人は何も文句言わないから都合良く使える人」という立ち位置になりがちなのであまりメリットになりません。 果たして、自分をガンガン出すことよりも引っ込み思案な方が得なことって多いのですか?

  • 引っ込み思案とはどうしたら良いでしょうか

    私はとある学校の高校2年生です。 引っ込み思案な自分を変えようと入った部活なのですがもう一年半になるというのに今もなお自分の引っ込み思案は全然抜けていません。逆に悪化してしまったところもあります。また、最近は私がきちんと話さないこともありさらに他の人を怒らせてしまいました。 怒らせてしまった人は私と逆で話したいことはズバズバ言ってくるような人なのですが、そういう人はとっても苦手です。 話を戻しますがつまり私は人と話すのがとても苦手なのです。一歩を踏み出すのができなくて怒られ続けていまして今は史上最高になんにもしたくないのですがそうもいかず日々ただ出るだけ部活にでています。 こんな引っ込み思案で言いたいことの言えない私はどうしたら良いでしょうか? どうか回答の方をお願いします。

  • 好きな人がいます

    同じ会社で、好きな人がいます。 まずは食事を誘いたいですが自分は、引っ込み思案でなかなか声をかけれません。 また、断られるのが怖いです。 自分は、女性とつきあったことがなくこんな気持ちになったのは、はじめてです。 女性にうまく声をかけれる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 消極的でダメな私

    私は昔から消極的で、自分から友達や彼氏を作ろうとせず、一人で読書したりするのが好きな子でした。 でも気付いたんです。 もう二十歳なのに、引っ込み思案なままでは、人間としてダメなのではと。 彼氏もできないし、男友達と話すと非常に疲れてしまい、家に帰るとそのまま倒れこんでしまうくらいです。 せっかくできた友達(男女共)ともなかなか続かず、続いても非常に浅い仲だったりします。 友達ともうまく関係が続かない人は、彼氏なんか永遠にできないのでしょうか? 今更変わることも出来ず、苦しい毎日です。 何かアドバイスよろしくおねがいします。