• ベストアンサー

変えたい?

私の彼氏は、よく、私を変えたいと言います。 今の私は、引っ込み思案です。もっと、活発な女性になってほしいとのことです。 私は、彼が引っ込み思案な自分を好きになってくれたのだと思っていたので、複雑です。 私は、彼を変えたいとは思わないし、今のままでいてほしいと思うのですが・・欠点も含めて好きなので。 彼は、自分の理想像に私を近づけたいだけでしょうか??

noname#37588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あー・・・若い頃によくやりましたね、そんなことw 自分がこの子を変えたんだ!とか、あの子あなたとつきあい はじめてから変わったよね、など噂されたいだけの行動かなと。 恋愛に至るまでのプロセスには、自分にないものを相手がもって いると感じたときに成立しやすい、とあります。 全く逆の性格なのに、つきあい始めたひとも多いのです。 相手への考え方を変える必要もあると思いますよ。 「どんな風に私を変えてくれるのかな」 「私が、少しずつあなたを変えちゃおうかな」 つきあいに窮屈さを感じてしまうのなら、それは恋愛ではありません。 ただの自己犠牲を主とした、ただのボランティアになってしまいます。

質問者

お礼

>「どんな風に私を変えてくれるのかな」 「私が、少しずつあなたを変えちゃおうかな」 こう考えるとプラスになって良いですね。 参考にしたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ap10
回答No.2

>私は、彼を変えたいとは思わないし、今のままでいてほしいと思うのですが・・欠点も >含めて好きなので。 このように考える人もいますが、そうでない人もいます 彼氏さんは「引っ込み思案」だが「他の魅力」が勝るから貴女の事を好きになったのかもしれませんよ その場合、欠点である「引っ込み思案」が少しでも改善されれば、より魅力的になると考えるのは普通だと思います また、思っていたよりも「引っ込み思案」が酷くて、このままでは嫌いになってしまいそうだから、改善して欲しいと願っているのかもしれません >彼は、自分の理想像に私を近づけたいだけでしょうか?? 彼女を自分の理想像に変えたいと考える人も確実にいます しかし、彼氏さんがそのような方であるかは、この質問文だけでは自分には判りません

質問者

お礼

>欠点である「引っ込み思案」が少しでも改善されれば、より魅力的になると考えるのは普通だと思います 確かにそうですね。 内容不足ですみません。回答ありがとうございました。

• rapisupyon
回答No.1

あなたのことをどう思って、彼があなたを変えたいと言っているのかが大切だと思います。 あなたのためを思うからこそ、あなたに活発になったほうが良いと言っているのか、単に自分の理想を押し付けているのか・・? そのあたりがはっきりしないので、何ともいえないですね。

質問者

お礼

内容不足ですみません。。 回答ありがとうございました。