• 締切済み

老犬がいる時、親が病気になったら…

greeeen_tの回答

• greeeen_t
回答No.2

もし自分が「ちょっと犬が3匹いるので難しいんです…」とだけ言われたら、正直確かに少し「えっ…犬の世話が理由?どっちが大切なの?」と思ってしまうかもしれませんが、 「実はうちにいる3匹の犬が老犬で、週3位で病院に連れていっていまして…」と教えてくれると、そちらだって3匹も病気の家族を抱えてるんだと普通に考えられるかと思います。 またペットホテル的な所でワンちゃんに待っていて貰って、求められた半分~1/3位は顔を出せば、まだ誠意も伝わるかと思います。 何かの非常事態には、犬より人間を重視して当然みたいなことも言われますが、私自身は(ペットはいませんが)そうは思いません。 義父母さんには義姉さん達もいますが、ワンちゃん達には質問者さんだけかと思うので、個人的にはややワンちゃん贔屓な感じでいてあげて欲しいです。 出来れば旦那さんがお疲れじゃなさそうな時を選んで、この件について相談してみるといいかと思います。(もし断ってしまうことがあっても大丈夫かな…?等) あまり一人で抱え込みすぎないで下さいね。無理して質問者さんに何かあれば、それこそ色んな意味で大変です。