病院で噂話を流された

このQ&Aのポイント
  • 病院での噂話によって、私はショックを受けました。見知らぬ人間には必要最低限のことしか話さず、嘘も方便で警戒心を持つようになりました。
  • 地元の開業整形外科でリハビリを受けていた際、一人の理学療法の女性にありもしないことを言われました。その後、受験を経て〇大に合格し、引っ越したため、関係者との接触はなくなりました。
  • 同じように噂話を流された経験のある方は、見知らぬ人に対して警戒心を持つようにしましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

病院で噂話を流された

地元の開業整形外科で3年ほどかかっていたのですが、 最初リハビリで通ってるうちに一人の理学療法の 女性の人がいろいろ身の回りのことを聞いてきたので 今浪人してるんです、〇大を目指しててと言いました。 しかし2年浪人し、3年目でようやく受かり その3年目、空手で怪我した際に通っていたら 見たことも無いリハビリの先生に 〇大目指してるだっけ?と言われ、絶句しました。 しかし受かったので、引っ越ししてもう4月以降行くことはありませんが、 多分、最初の人があることない事言いふらしていたのだと思います。 腹が立つやら、鬱陶しいやら、気持ち悪いやら、人間の醜さ等を見せつけられショックでした。 またアイツ落ちてるよ~^^; と、行くたびに関係者同士陰で笑っていたんでしょう。 同じように、平気で噂を流された方、そういう場合、どうしましたか? 私はもう、見知らぬ人間には必要最低限のことしか話さず、 何か聞かれても嘘も方便で、警戒心を持っています。

noname#150606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.2

患者とコミュニケーションをとるためではないですか。 カルテにメモってあるとか。 噂されていたと決めつけなくても良いと思います。 無いこととは何を言いふらされたのでしょう。 間違いがあれば否定すればよいだけでしょう。 隠したい事なら誰にも言うべきではない。 リハビリの先生は貴方を褒めていたとか。 なぜみんなで笑っていたと思うのか不思議です。 前向きに。 大きな心で。 大学に行けば貴方の事を笑う人は多くいるかもしれません。 社会に出れば、笑い話ではなく馬鹿にされますよ。 隠さず、強くなるべき。

質問者

お礼

ありがとうございました他の人もありがとうございました

その他の回答 (1)

• nobita60
回答No.1

許せないと憤慨して慰謝料をもらいましょう。 医療従事者は何でも話題にするから、ここら辺で釘を刺さなければ歯止めがききません。