• ベストアンサー

このマッサージ器具の名前を教えて下さい

整形外科にリハビリに行ったところ、理学療法士から画像のようなマッサージ器を勧められました。100円ショップに売っているとのことだったのですが見つからず、店員さんに聞いても商品名が分からないので探せません。ちなみに最初に教えて下さった理学療法士の方も名前は分からないとのこです。 どなたかご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

商品タグに書かれているのを見たわけではないんですが 首揉み機、首揉みマッサージ機、首ツボ押し、などと 呼ばれていることが多いようです。 うまく入手できるといいですね。 * * * * * * ここからは余談ですが。 それなりの値段はしますが、個人的にはこのタイプのを オススメしたい。 https://goo.gl/2Fjtsu 揉む場所によってボールの位置が調整できるのと、力を あまりかけなくてもよいのが◎。

namuchi
質問者

お礼

このAmazonに掲載されている商品いいですね! これ買います。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

肩もみ とか 肩もみ器

namuchi
質問者

お礼

なるほど、いろいろ出て来ますね。ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

「首 つぼ押し」とかで検索すると似た様な器具が出てきますね。

namuchi
質問者

お礼

確かにいろいろな種類があるんですね。ありがとうございます。