• 締切済み

首筋の痛み

2月中旬、寝違えで左の首筋が痛くなったと思い自然に治まると思っていたが、中々治らないため3月整形外科に行ったら、歳を取ると1月はかかるといわれた。3月末一旦痛みが治まり、やれやれと思っていたら、4月に入り痛み再発。寝違いの痛みが再発することはないと聞いたので、別の整形外科で調べてもらったら、骨に異常はない、筋肉だろう、リハビリせよと言われた。1月余理学療法士の指導の下リハビリ体操なるものをしているが、一進一退(治ったともうとぶり返し)。このままリハビリなるものを続けていけば治るのか?他に原因はあるのか?経験者の教えを待つ。

みんなの回答

回答No.1

整形外科で、骨には異常はないと言われたのですね その他に首がこるものとして、 高血圧、 猫背 肩こり 内臓疾患 目の病気 からも首がこります 私は高血圧なのですが、首がこってたまにグキッとやって居ます 思い当ったら一度内科で相談してみてください