• 締切済み

信用できる スポーツ整形外科(都内・都内近郊)探しています

雑誌をみて 以前、荻窪近くにある整形外科に通院していましたが リハビリの際、理学療法士の方の質・対応にバラつきを強く感じました 説明が薄く 診察の際とまどうことも多く  理学療法士の方同士で お客さんの悪口を言っている光景もありました。 中学生の女の子にはつきっきりで親切丁寧に、 しかしその横では、最初にリハビリ内容を指示されただけで 自分でも扱いの落差に気づき 顔をむくれさせている小学生の男の子。         通院がとても嫌な気分になります 先生だけではなく     しっかりとした整形外科はご存知ありませんでしょうか 雑誌のランキングは あてになりません。 皆さんの経験から知った    良い病院をよろしければ教えてください

みんなの回答

• Cyberfeet
回答No.1

よくあるトラブルですが、残念ながら我が国ではまだまだスポーツ整形、スポーツ外来は充実しているとは言えないようです。どのような不具合でスポーツ整形に行かれようとしているのか解かりませんが、部位によっても得て不得手があるようです。 体のバランスに関する調整を受けるのはどうも日本では難しいらしく、スキージャンプのオリンピック代表チームは、フィンランドにあるクリニックに行き足の調整と特殊なインソールを作って貰いそれを使ってとレーニングをして体を改善していると聞いています。 部位がわかればもしかするといいところが見つかるかもしれませんね!

mierata199
質問者

お礼

ありがとうございました 部位によっての 得て増えて・・・ それもふまえて良い病院を探したいとおもいます 私が行っていたスポーツ外科では、背中~足を触診してる最中   理学療法士の方の動きが止まり、すこし振り返ると                     目を閉じて 寝ていました。 当たり前に、当たり前のことをしていただける病院になってほしいものです