• 締切済み

新卒で入社して、全く可愛いがられない…

新卒で入社して、全く可愛いがられません… それどころか、嫌がられているような。 友達に、普通は若い女の子は大事にされるもんだ…と言われました。 女性が多い職場だけど、男性からも、嫌がられてるような。 たまに男性の上司や先輩が庇ってくれますが、陰で何を言われてるか分からない…。 こんな私は異常なんでしょうか? 愛想が良い訳じゃないし、人に好かれよう!と思って行動したこともないから、仕方ないですか? 仕事は一生懸命です。 心身共に辛そうな私を見て、どうして若い女なのに可愛いがられないのか…と、家族や友達が言うので、自分はダメな奴なんだと思ってしまいます。

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

パターン1: 可愛がらなくても、精神的にタフな女性だと思われている。 パターン2: 直前に同じようなタイプの女性社員が居て,問題を起こしてしまったため,様子を見ている。 パターン3: 新入社員の方から愛想よくするものだと決めつけてかかっているため、それほど愛想の良くない新人に戸惑っている。 パターン4: 一人一人がなんとなく、理由は無いのだが積極的に関わらないのが,重複した。 自分から寂しいと言わないと,職場の人間は気づかない事が多いですよ。

noname#150842
質問者

お礼

ありがとうございます。