- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「新卒」ではなく、 「中途入社」 での立ち回り方)
中途入社での上手な立ち回り方とは?
このQ&Aのポイント
- 中途採用で経験ある業種に入社する際の上手な立ち回り方を知りたいです。
- 中途採用で入社する場合、新人でありながら経験を持っているため、どのように馴染んでいけば良いのか悩んでいます。
- 入社当初から仕事をこなせると思われることで、上司や先輩からどのような反応をされるか心配です。どのように立ち回れば良いでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おはようございます、素人です。 経験があっても、会社によってやり方の違いがあると思います。それを まず学びたいと最初に上司に言いましょう。そうすれば言葉の説明など を飛ばしながら説明を受けられ、この時にさりげない同意や、「ああ、 なるほど、こういう手法があるのですね」等があると教える側はプライ ドを保てると思います。きちんと教わる事で、上司も、自分が勉強熱心 であり、中途採用だという立場を理解している、と取ってくれるかもし れません。
その他の回答 (1)
- odaigahara
- ベストアンサー率20% (373/1832)
回答No.2
あくまで参考マデ。 基本的なことですが、 報告と連絡をきちんとする。 得意なことでも自慢しないこと。黙ってアウトプットでだけすればいいのです。後は指示を仰ぐ。 わからないことは素直に言う。 何回も聞き返さない。ノートにとる。 謙虚さが大切です。
質問者
お礼
1
お礼
1