• ベストアンサー

私が新卒で入社した当時、色々遊びに連れて行ってくれたりしていた先輩(男

私が新卒で入社した当時、色々遊びに連れて行ってくれたりしていた先輩(男性)がいます。 その先輩は数年前に辞められて、それ以来ほとんど連絡をとってなかったんですが、この間久しぶりに連絡があり、久しぶりに遊びに行く事になりました。 2人で会うのは今回が初めてでした。今はお互いにフリーで、昔に少し気になってた時期もあり、また少し気になり出しています。 でも、その先輩とは昔からあまりメールをする事がなかったので、いざメールしようとすると何を送って良いのかわかりません。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

• Y0304
  • お礼率55% (104/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zura69
回答No.3

ほとんど連絡をとってなかったんですが、久しぶりに連絡があり 今はお互いにフリーで、昔に少し気になってた時期もあり 間違いなく、相手も多少なりとも好意があるから連絡きたのでしょうし すぐ手を出してこない所を見れば、誠実なひとなのでしょう。 「こないだは、有難う御座いました。また誘ってください」位で 万事OKですよ。

Y0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩は誠実な人なので、遊ばれてると言うことはないです。 遊びに行った後に「またごはん行きましょ!」とメールして、『また行こう!』と返ってきたんですが、それから全然連絡がなく、1ヶ月位してから「空いてる日あれば誘って下さい」とメールしましたが『了解』と返ってきただけで、具体的には話が進みませんでした。 「○日、空いてますか?」くらいで誘わないとダメですかね? ↑のような感じで誘ったら『もしかして俺の事…』とか思われたりしますか?

その他の回答 (2)

• tra_tata
回答No.2

内容は、何でもいいと思いますよ。 日常のちょっとしたことでもいいし、今朝見たテレビの話題でもいいし、 会社のことでもいいと思いますよ。 大事なのは内容ではなく、 メールという手段を通じて、  ・数年間会えなかった時間を埋めること  ・Y0304さんと先輩の距離感を縮めること  ・Y0304さんの気持ちを伝えること なのですから。 メールはあくまでも手段。 実際に会えない時の補助道具にしか過ぎません。 大事なことは多くの時間を共有して、その中で話し合うことだと思います。 徐々に仲良くなって、その先まで発展させることができればいいですね。 1歩1歩着実に頑張ってみて下さい。

Y0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで全然メールしてなかったのに、いきなり世間話的なメールを送ったりしたら、『?』と思われたりしますか? 仲良くなりたいとは思うんですが、まだ“好き”ではないので、今の時点では勘づかれたくないんですが、そんな事考えてたら先に進めないですよね…。

• mu1206
回答No.1

雑誌でなんかいい雰囲気のお店チョイスして 「この前ありがとうございました。私今~ってお店が気になってるんですけど今度よかったら一緒に行ってもらえませんか?」とかいわれちゃったら僕なら行きますw

Y0304
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人で出掛けたのはこの間のが初めてで、昔も私から誘ったりする事がなかったので、少し照れ臭い感じがして、出来れば誘って貰える方向にもっていきたいんですが、そんなに上手くはいかないですよね…? 「また誘って下さいネ」とメールしたら『了解!』と返事きたんですが、それから全然(3週間位)連絡をとってません。。。 暇つぶしだったんですかね?!