• 締切済み

昔好きだった先輩からいきなり連絡が来て会って少し話

昔好きだった先輩からいきなり連絡が来て会って少し話したのですが久しぶりだったので少しの時間でも楽しかったし懐かしい感じがしました。 ですがなぜいきなり連絡が来たか疑問です。 たいした理由じゃないのはわかりますがなぜか気になります。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14930)
回答No.4

ストレートに聞けば、はっきりとした理由が解ると思いますが・・・ 恋愛系、営業、宗教など考えられますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

あなたに気がある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

先輩>久しぶり! あなた>ご無沙汰してます。珍しいですね?どうしたんですか? 先輩>答え ってなりませんかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金を借りようとした。自己啓発セミナーの勧誘、売り付け販売をしようとした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が新卒で入社した当時、色々遊びに連れて行ってくれたりしていた先輩(男

    私が新卒で入社した当時、色々遊びに連れて行ってくれたりしていた先輩(男性)がいます。 その先輩は数年前に辞められて、それ以来ほとんど連絡をとってなかったんですが、この間久しぶりに連絡があり、久しぶりに遊びに行く事になりました。 2人で会うのは今回が初めてでした。今はお互いにフリーで、昔に少し気になってた時期もあり、また少し気になり出しています。 でも、その先輩とは昔からあまりメールをする事がなかったので、いざメールしようとすると何を送って良いのかわかりません。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 長い間会ってない先輩に連絡

    久しぶりに先輩(同性)に連絡したいのですが、相手はどう思うのでしょうか。その先輩が小学校を卒業するまでは、とても仲良くしてもらっていて本当の妹のように接してくれました。 ですがその後連絡手段も何も無く会う機会もなく9年も経ってしまっています。つい最近インスタのフォローが来てやっと連絡手段を手に入れたのですが、なかなか勇気が出ずに困っています。9年間ずっと会いたいと思い続けていた大好きな先輩なのでご飯にでも誘いたいのですが上手い誘い方も思いつきません。そもそも長い間会わなすぎて今更感あるから連絡しない方がいいんじゃないかと思います。どうすればいいですか。文章分かりにくくてごめんなさい。

  • 先輩の話ばかりする彼女

    付き合って3ヵ月の彼女がいます 彼女とは、遠距離なので月に1,2回しか会えません。 二人とも学生なので、お金がなく、 あっても、どこかで遊ぶということは、少ないです。 会うだけで精一杯なのです。 毎日電話はするのですが、 最近は彼女がテスト勉強やバイトが大変で、 電話をする時間もメールをする時間もないようです。 彼女と出会う前に、彼女には好意を寄せていた男性がいました。 それは、学校の先輩で、よく勉強を教えてもらうそうです。 今日は、少しだけ電話したのですが、 ずっと先輩の話をしていました。とても楽しそうに。 最近は、寂しい想いがいっぱいで、落ち込んでしまっていて、 テンションが下がって、あまり楽しい話も出来ないですし、 彼女のことを思うと、近くの男性のほうが幸せにできると思います。 今は自分に自信が全然持てません。 なぜ彼女は久しぶりに話したのに、 先輩の話をするのでしょうか… 別れる気はないのですが、これから続くのだろうか、 嫌われないだろうか、自分と話していて楽しいのだろうか、 と想ってしまいます。 より良い関係にしていくためにはどうしたらいいのでしょうか… 叱咤激励でも、通りすがりの一言でもいいので、 どうか、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人からの連絡

    23歳の女です。ご意見いただけたら嬉しいです。 現在、付き合って1年半の彼氏がいます。 大学で知り合い、就職で二人とも上京しました。 特に問題もなく、週に2,3回のペースで会っています。 先日、昔好きだった人から3年ぶりくらいに連絡がありました。 その人は大学の5つ上の先輩で、ものすごく好きでした。 一度飲みに行き、酔った勢いで体の関係になりそうになったことがあります。 その時に私は告白してしまい、 先輩には「○○(私)のことは好きだけど、今は彼女とか作る気はない」と言われました。 その後何度か飲みに誘われたのですが、私は断り続けました。 理由は、これでは都合のいい女になってしまう、と思ったことと、 軽い女だと思われた、軽蔑されたかもしれない、と思い、会うのが怖かったことです。 そうしているうちに先輩は卒業して就職で関東に行ってしまい、 携帯も変わったらしくて連絡が取れなくなりました。 私はすごく後悔しました。 都合のいい女でもなんでもいいから、もっと一緒にいればよかった、と思いました。 しかし、そんな思いも次第に薄れ、彼氏もでき、 先輩のことは時々思い出して元気にしてるかなぁ、と思うくらいになっていました。 ところが先日、その先輩がmixiで私を見つけ、連絡してきたのです。 すごく懐かしくて、先輩が普通に連絡をくれたのが嬉しかったので、 私も返信しました。 それに対する返信に、「今度休みを合わせて遊びに行こう」と書かれていました。 単なる社交辞令だとは思いますが、先輩と会うべきかどうか悩んでいます。 会いたい気持ちはすごくあるし、 先輩が今どうしてるのか知りたい気持ちもあります。 しかし、彼氏に対する裏切りなのでは、とも考えます。 彼氏はすごく大切な人です。 傷つけることはしたくはありません。 しかし、先輩のことがまだ私の中でケリがついていない、という思いもあり、 実際会って確かめたい、とも思います。 でもそれも怖い。でも会いたい。 ずっとこんなことをぐるぐる考えていて答えが出ません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 昔の男友達との連絡

    高校を出てから通っていた専門学校で、仲の良い男友達、A君がいました。 彼には彼女がいたので、付き合っていたわけではないのですが、二人で出かけたり仲良くしていました。 卒業後、数年そんな感じでしたが、彼が結婚し、なんだか連絡しづらくなり、疎遠になっていました。 私も結婚し、ふと彼がどうしてるかな?久しぶりに話してみたいなと思いました。 しかし、電話番号をなくしてしまって、悩んでいたところ、A君の親友B君の連絡先を知っていたのできいてみました。 すると、Bくんが、私の番号をA君に伝えてあげるといってくれました。 待つこと、半年。連絡はなく、B君に聞いてみると、「何のようなのかな?また電話するよ」と言っていたから、もう少し待ってみたら?もう一度俺からも言っておくからと、言われました。 これは、もう連絡もらえないとあきらめるべきでしょうか? ちなみに、久しぶりに、昔のように話がしたかっただけなんです。深い意味はなかったのですが、いやな思いをさせてしまったでしょうか?もやもやしています。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 先輩に間違っていると伝えるにはどうすれば良いでしょうか。

    職場の先輩がよく体調不良で欠勤します。 欠勤するのは、仕方ないにしても職場に自分から連絡を入れないのです。 いつもこんな感じなんです↓↓ (1)就業時間になっても来ないのでこちらから連絡を取る  →その後、就業時間後にプライベートの携帯に連絡が来る   具合が悪くて休む可能性がある。   でも、行けるかもしれない・・・。(曖昧な連絡が来ます) (2)連絡が来ず・・・・来るのか来ないのか分からないまま・・・・。  欠勤。 (3)欠勤を変わってあげたのに何も言ってこない。 私の考えでは・・・・。 (1)は、自分が欠勤するのだから就業時間の15分前には自分から連絡を入れるべきだと思います。 ましてや、出勤している相手から連絡をするまでしないというのは如何なものかと思います。 (2)については、論外です。 無断欠勤なんてありえません。 (3)は、代わりに出勤してくれたのにお礼の一言もないのは、代わってあげる立場からすると良い気がしません。 最近は、出勤を代わってあげるのですら嫌です。 今月も、半月近く欠勤しそうです。 いくら体調が悪くても連絡をしたり、お礼を言ったりするのは常識(マナー)だと思います。 毎回、周りが皆それで嫌な思いをしているのが どうして気づかないのかが、疑問です。 ただ、自分の先輩であるためどうすれば逆ギレされずに 伝えられるのかが分かりません。 どなたか対処法にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 昔の彼に連絡しようか迷ってます。

    20代の女です。仕事もしています。 一年半前に別れた彼が忘れられず、毎日思い出してしまいます。 別れた理由は、彼が私の前に付き合っていた初めての彼女とヨリを戻すことになったからでした。 彼は泣いて、わたしの事はなにも悪くないと言っていました。 とにかく、彼の心が私に向かってないなら付き合っていけないと思い、別れることに納得しました。 彼は別れてから数回、わたしを心配してか電話をしてきましたが、彼女がいるのに連絡してくるのは、どんな理由があってもよくないと思うよ、と話して、彼との連絡は途絶えました。 それから、時間が経っているにも関わらず、彼に他に好きな人が出来て別れたのにも関わらず、気になって仕方ありません。 もう一度、付き合いたいのかと、聞かれると、どうなのか自分の気持ちがよくわかりません。 彼女がもし、いないなら、もう一度会ってみたい気がします。 でも、彼女と順調だと知っても、苦しいです。 ただ、傷付くだけで、失うものなどないので、電話しちゃえ!と思う反面、必要のないことだよね?と思ってしまいます。 彼との事は終わったことで、前に進みたい気持ちもありますが、この気持ちはどうすればよいのでしょうか? わたしは、どうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

    まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。 私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。 彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。 そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。 仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

  • 先輩と会う

    学生です。女です。 3年想いした高校の時の先輩と 久しぶりに連絡を取り 出掛けることになりました。 お互いは知っています。 相手は好意は知っています。 次の長い休みに行くので 断りにくかったかもしれません。 約束はできないけど空いていたらいいよ、 というような答えでした。 好意を知っているのに OKしてくれたのは、様子見ですか? もしくは何かしら理由をつけて 断られたりしちゃったりするのでしょうか?