• ベストアンサー

バイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。 私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。 彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。 そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。 仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

いちばん手っ取り早い方法だと、じつは最近悩み事があって相談に乗ってくれる人があまりいないんですよ……よかったら先輩にも相談に乗ってもらいたいのですがダメですか?と切り出す。 参考になるアドバイスは出来ないかも知れないよ?と言われても、相談に乗って貰える事が嬉しいので全然かまいません!とすかさず押す。 相談OKの返事を貰えたら、あっ…じゃあメアドか何か連絡先を教えてもらえたら嬉しいんですけど!……と切り出す。 相談する悩み事は何でもいいです。 お父さんが変に絡んできてキモいとか(笑)、クラスの男子が下ネタで絡んできてリアクションに困っているとか(^_^;)

achacopi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 土曜日、シフトが同じなので、言ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

めっちゃ笑いました。 数ヶ月前バイト開始1ヶ月目にして、古株の21歳の大学生の方を好いてらっしゃる女の子がいました。 その子も週1程度被る感じでしたね。 18未満なんで22時以降は勤務できないので、22時から大学生の男の子が来るようなすれ違い的な感じでしたね。 その子と私がよく仕事時間が被り、指導をしていました。 ある日突然店長に手紙を渡され内容をみると、その女の子からLINEのIDが記載されて「良かったら連絡下さい」と。 まあ普通にLINEをしたらまもなくしてその大学生へ好意があることを伝えられ、まあ協力者として連絡先(と言いましても相手に許可を得た上でLINEのIDのみ)を教えてあげましたとさ。お終いです。 彼女は無断欠席でクビになりましたけどねw

achacopi
質問者

補足

補足です! バイトに入る時間は同じです! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の大学生を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 バイト先は全体的に仲が良く 先輩とシフトが被ったりすると 良く話したりします。 どうしたら先輩に恋愛対象として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。 アピール?や自分のことをちゃんと 1人の女性として意識させるためには どんなことをしたら効果的など、 年下の子にされて嬉しいことなども 教えてくれたら有り難いです。 ちなみに、連絡先はまだ知りません

  • バイト先の先輩の考えていることがわかりません…

    私は高校生の時から続けているバイト先の先輩がなんだか気になります… 私は20歳で、先輩は24歳です。 週に1回しかシフトが被らないのですが、今年の春ぐらいから上がる時間が一緒だと家まで車で送ってくれます。(バイト先から家までは歩いて3分ぐらいなんですが…) 先日も上がったあと、事務所で帰る支度をしている間ずっと後ろに立っていました。 オーナーと話があり、長い時間話していたらいつの間にかいなくなっていたのですが… 今までも私の帰り支度が終わるまで、待っているのかわかりませんが事務所の出口に立っていたり、売り場でふらふらしていたり… 店を出るタイミングが一緒だと、どうせ乗って帰るんでしょ?と嫌味なのかなんなのかわかりませんが言ってきます。 何を考えているのかよくわかりません(;_;) たまに連絡をとったりしますが、返ってきたり返ってこなかったりという感じであまりプライベートな話はしたことがないです。 他の先輩たちと何人かでご飯を食べに行ったことはありますが、2人ではありません。 思った事をズバッという性格で、本人がいないところでなにを言っているかわからないという腹黒い…とも違いますがそんな性格で、機嫌が良いときと悪いときの差がすごいです。悪いときはものすごく気を遣います… 先輩に彼女はいないようです。去年か一昨年に構ってくれないと彼女に振られたそうです。 どう思われているのか最近とても疑問に感じます。 嫌われているのか、嫌いではないと思われているのか、ただの後輩と思われているのか。 ここ何か月かずっともやもやした気持ちのままなんです! 質問というより相談という感じになってしまいました。 このもやもやをどうにかしたいので、皆さんの思った事、感じたことを教えていただけると嬉しいです。

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • バイト先の女先輩を好きになりました。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 ちなみに次のシフトが重なるのはなんと2週間後です、、、

  • バイト先の先輩が好きです

    バイト先の女子の先輩が好きになってしまいました。 自分は、高3で先輩は20歳です。 バイトは、高1からやっており2年ちょっとになります。 先輩とは、自分が高1からずっと一緒で バイト中でも、結構喋る方で最近LINEを自分から言って交換しました。 その日から5日間LINEが続きました。 バイト先の社員の愚痴やプライベートのことも連絡してました。 先輩が愚痴会でもやろうと言ってきたんで、「自分が食事でもいきますかーw 」って言ったら喜んでOKしてくれました。 自分はてっきり二人で食事するもんだと思ってたんですが、バイトで一緒になった時に 「他の女子の先輩も来るけどそれでもいい?」言われました 男1に対して女3何でその時は、「自分は行かないかもれないですねーw」って答えました。 また、違う日にバイトが一緒になった時も「○○日、本当に行かないいの?」ってまた言ってきたんで、行くことにしました。 やっぱりみんなで食事行くんで、恋愛対象とは見られていないでしょうか? 次は二人で食事をできるようなアドバイスも教えてください!

  • バイト先の先輩と距離を縮めたいです。

    こんにちは! 今年の春から高校2年になった女子です! 私はバイト先の先輩が好きです。でもなかなか話す機会がありません... バイトを始めて2ヶ月と少し経つのですが、仕事のこと以外で話したのは一度しかないと思います。 私はホッと○っとで働いているのですが、とても忙しく、会話する暇がありません。 おまけに好きな先輩は大学生で、いつも大体20時~23時(ラスト)のシフトなので上がる時間がかぶりません。(私は17時~21時です) 本当に話す機会がなくて困ってます。 せめてどこの大学なんですかーくらいは聞いてみたいのですが... 職場の雰囲気は悪いわけではないのですが、私語を話すと浮くというか...シーンとしています...ww 仕事上、会話を交わすことは多いです。 でもあくまで仕事のことなので... ロッカーにLINEのIDとかメモして入れておこうかな?とか メモで伝えるのはどうかな...と初めは考えました。 でもろくにお互いのこと知らないのにそんなの入ってたら気持ち悪いですよね... しかも私が人見知りで引っ込み思案なこともあり、自分から話しかけることがなかなかできません... 多分先輩たちは「真面目」とか「静か」とか思ってると思います(実際はそんなことないですがw)。 なので余計に話しかけることができません... どうやってきっかけを作ればいいでしょう...? それともやっぱり諦めるしかないんでしょうか... 先輩は私から見たらかっこいいです。 草食系って感じの真面目な好青年です。 回答お待ちしてます。 長文失礼しました。

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。