• ベストアンサー

先輩は何を考えてるんでしょうか。

25歳♀です。 職場の先輩(異性・10歳年上)の考えていることがわかりません。 どなたか下記のような状況を経験された方はいませんか? または冷静な判断をお願いします。 ・入社以来同じ職場なのでもう3年半お世話になっています ・先輩には長く付き合っている彼女が、私にも彼氏がおり、  お互いその事は知っています ・半年ほど前から、酔うと私に思わせぶりな事を言うようになりました  (可愛い、彼氏がいなければ強引になるのに、素敵な女性だ、   彼氏が羨ましいetc...) ・お酒が入っていないと、全く上記の態度は見せません ・「二人で飲みたいから今度誘っていい?」と何度も聞かれましたが、  具体的に誘ってきたことはありません 先輩は何を考えてるんでしょうか・・・。 私は今まで通り、酔っ払いの先輩の言葉はさりげなくかわしながら 仲の良い後輩でいればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

考えてる事 (実際に考えてる事なんて本人しかわからないので憶測ですが) ・彼女とうまく行っていないので別の人と付き合いたい ・単にセフレとして付き合いたい ・酔った勢いで言う冗談? >仲の良い後輩でいればよいのでしょうか?  特に付き合いたいとか特別な感情がなければ その方がいいかと・・・

littlewhitesnow
質問者

お礼

彼女とは仲よさそうですし、セフレを好むような人でもない(と信じたい)のでやっぱり冗談という線が濃厚でしょうか。 同じ職場で変に話がこじれるのは避けたいので、今後も仲の良い後輩でいたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• owlcat
回答No.2

本当に本気なら、しらふの時に誘ってくるのではないでしょうか? お酒が入ってるので、ちょっと気持ちも大きくなり、 彼女以外の女性についふらふらするとか、そんなんかも知れません。 今まで通りの接し方で、良いと思いますよ。 もし、先輩がしらふで何か行動してきたら、 その時、「今後どういう関係でいたいか?」ってのを考えて、 相手の仕方を考えたらどうでしょう?

littlewhitesnow
質問者

お礼

会社内とお酒が入った状態とで、あまりに先輩の態度が違うのでちょっと困惑していますが、やはりしらふの時の態度を「正」と考えることにします。 もし先輩がしらふで行動してきたらどうするか…う~ん、悩みますね。 ご回答ありがとうございました。