• ベストアンサー

アダルト画像を送ってきた先輩…

どうしてそんなことをするのかがわかりません。 その先輩とは職場では仲がいいほうですがさすがにアダルト画像を見せられるのは抵抗があります。やはり「そういう対象」としてしか見られていないということなんでしょうか。 ちなみに先輩は私に彼氏がいることも知ってます。送ってきたのは2回くらいです。 仲のよい異性であればアダルト画像を送ることはできますか?? アドバイスお待ちしています。

noname#38148
noname#38148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.4

普通にやめてくれって言ったほうがいいと思いますよー それで何か気まずくなったりしても面倒なので 送られてきた画像は取っといて何かの時にそれを上司に見せて どうにかしてもらうとか? または同僚や他の先輩に相談してみるとか アメリカならすごい慰謝料取れそうなくらいの出来事ですよ

noname#38148
質問者

お礼

そうなんですか?! 上司にも見せたんですけど、上司も上司で私たちが仲がいいことを知っているのであまり気にかけていません…。 やめてもらうように真剣に話してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

私は学生時代の男友達でも、その様な事をされたらイヤだと言う意思表示をして少し距離を置きますね。 会社の男性なら言語道断。 仲が良いからって許される事じゃないでしょう? 1度イヤだって言ってみて分からないようなら、距離を置いていいと思います。 そんな男性と仲良くする必要ないですよ。 そういう男は意思表示をしないと「喜んでる」位に思って、後で何されるか分かりません。 気をつけましょう。

noname#38148
質問者

お礼

確かに「喜んでる」と勘違いされるのは嫌です・・・。 親しい仲にも礼儀があってほしいものですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

多分、No.1~4さんは全員女性と思うんですが、私は♂です。回答は他の回答者さんとほとんど同じです。 本人は仲の良い人におふざけで送っているつもりでしょうが、これは度が過ぎます。過去に送って欲しいような 事を、質問者さんが言ったのなら別ですが、そのようなことは無いんですよね?それと、今回は2回目ですよね。 1回目はどう対処したんでしょうか?2回目に続くような対処だとちょっと考えてしまいます。 まず、明日の朝、本人に会ったらやめて欲しいとしっかり告げましょう。その反応(謝罪?)が許せるようなら 無かったことにしませんか。どんなトラブルでもそうですが、当事者同士で片付くのが一番良い解決です。 許せないようなら、上司にそのメールを転送してあげましょう。そして、上司に困っている旨を伝えましょう。 上司もピンきりですが、状況がハッキリしていれば変な判断はしないと思います。 上司もあてにならなかったら、そのまた上司に相談ですね。 くれぐれも感情的にならないように。こういったことは感情が先に出るのもわかりますが、そうなると損するのは 質問者さんです。とにかく落ち着いたほうが良いです。

noname#38148
質問者

お礼

私は至って冷静です。 もちろん、画像を送ってほしいなんて頼んだことは一度もありません。 ただ、他の方はこういうことがあったらどう思うんだろうと思って質問させていただきました。 みなさんのアドバイス、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.3

あなたは女性で先輩は男性なんですね? ただのセクハラです。 上司に言ってクビにしてもらってください。 >仲のよい異性であればアダルト画像を送ることはできますか?? ありえません。 考えられません。 ただの変態です。 もう一度言います。変態男のセクハラです。

noname#38148
質問者

お礼

そこまではっきりおっしゃっていただいて、スッキリしました。 回答ありがとうございます。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.2

仲の良い異性でもアダルト画像は送らないです。 貴方をどうにかしたい。と思っての行動かもしれないですね…。 ハッキリと送らないで下さい。と良い距離を置くのが良いと思います。

noname#38148
質問者

お礼

仲いいとはいえ、アダルト画像は送りませんよね(もちろん私も送りません)。 回答ありがとうございます。

回答No.1

その先輩はおそらくあなたに下心があるのでしょう。 軽く流してはいはいって感じでいいと思いますよ。

noname#38148
質問者

お礼

はい、「もうわかりました」と軽く流しています。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先輩は何を考えてるんでしょうか。

    25歳♀です。 職場の先輩(異性・10歳年上)の考えていることがわかりません。 どなたか下記のような状況を経験された方はいませんか? または冷静な判断をお願いします。 ・入社以来同じ職場なのでもう3年半お世話になっています ・先輩には長く付き合っている彼女が、私にも彼氏がおり、  お互いその事は知っています ・半年ほど前から、酔うと私に思わせぶりな事を言うようになりました  (可愛い、彼氏がいなければ強引になるのに、素敵な女性だ、   彼氏が羨ましいetc...) ・お酒が入っていないと、全く上記の態度は見せません ・「二人で飲みたいから今度誘っていい?」と何度も聞かれましたが、  具体的に誘ってきたことはありません 先輩は何を考えてるんでしょうか・・・。 私は今まで通り、酔っ払いの先輩の言葉はさりげなくかわしながら 仲の良い後輩でいればよいのでしょうか?

  • おじさん先輩からの誘いの上手い断りかた

    今日おじいちゃん先輩゛(奥さんいますが仲はよくないみたいです50~70)に食事誘われて断ったら今後の会社付き合いも難しいかなと 二人で食事にいき焼肉をご馳走していただきました ですが、今後何ヶ月に一回は行こうよといわれそのばでは、そうですね~とあわせときましたが・・・ なんか話してると、冗談でしょうが何日に休みだからアナタも休み取って旅行行こうよ とか 彼氏が出来るまで付き合ってあげるとか・・・ いくらなんでも彼氏出来るまで二人で食事を 回数重ねるなんて抵抗あります 可愛がっていたいいてるんでしょうが・・・ 最低ですが上手い断りかたないでしょうか 後いくらなんでも一回だけの食事だけなら なんて簡単に考えてるようなものでしょうか ちなみに旅行ハッキリ断りました 後失礼ですが親世代のかたは恋愛対象にならないとか好きな男性いるとか伝えてます なんか何となく伝えたほうがいいかなと思い

  • CATVでアダルト画像を見たいです~でも見れない!

    初めまして! 私今日からインターネットにつなげた全くの素人です。  まだまだ分からない事ばかりであたふたしっぱなしです。 そこで先輩方にお聞きしたい事があるのですが、自分はケーブルテレビでインターネットに接続しているのですが、恥ずかしながらアダルト画像を見たくても見れないのです。そこで質問なんですが、どうにかしてケーブル回線で見る方法はないでしょうか? またはケーブル回線でしか繋がれてないパソコンでも見れるアダルト画像のページとかはないでしょうか? あったら教えてほしいのですが~ ぜひぜひ力を貸して下さい。

  • 会社の大先輩を邪険にしてしまいます。

    面倒を見てもらってた先輩(男性)にキツく接してしまいます。 原因は、私の事を恋愛対象として見ているなと感じ始めたぐらいから、、、。 話しやすく、初めは仲良くしていたのですが異性として距離を詰めようとしているなと思う事が多くなってきて、拒否反応が出るようになりました。 私には彼氏がいるし先輩も知っています。 年齢も15歳以上離れているし、見た目は老け気味の方なので年齢を知るまでは60手前かな?と思っていた程、、、。まったくもって恋愛対象にはなりません、、、。 普通にしようと思っても、気持ち悪いと思ってしまってちょっとキツい態度になってしまいます。 悪い方ではないし、むしろ良い方だと思うのですが、、、体が拒絶してしまって普通に接する事が出来なくなってきています。 仕事上全く関わりを断つのは難しいのですが、 今あからさまに距離を置いているような感じです。 このままでは職場が良くない雰囲気になってしまいそうで、我慢して普通に接する方が良いでしょうか?

  • 元先輩のところに遊び行くことになりました。

    10月に気になる元職場の先輩(年上の女性です)に会いに行くことになりました。 今現在、自分は東京に住んでいますが先輩は違う県に住んでます。 比較的仲は良い方だとは思いますが、2人きりで遊んだことはないため遊びに行っていいものかと悩んでました。でも、気軽に会えなくなった分行動を起こさないと先に進まないと思い遊び行きたいという連絡をしました。 そしたら遊びに来てもいいよと返事をもらいました。これは女性側からしたら仲が良い後輩だし2人きりでも大丈夫だから遊びきてもいいよということなのでしょうか?異性として見られてる可能性はないですか? 友達だから的な方がありえそうだとは思ってるんですが、少しでも可能性ありますか? また、遊び行くのにお菓子とかの手土産なら迷惑にはならないですか? こういう経験がないので色々アドバイスお願いします。

  • 先輩からいじめられます

    タイトルの通りなのですが、私の場合職場ではなく、習い事(女性ばかり)で先輩からいじめられます。 自分の性格はわりと大人しいほうで、自分の主張をするほうではないですが、割と一人でも行動できるタイプです。 同じクラスの仲間とは上手くいってるんですが、何かと先輩には目をつけられるようで・・・。習い事には異性もいないので、そういった絡みではないです。口答えなどもしないのに、なぜいじめられるのでしょう? 因みに職場では、いじめられたりすることはないです。

  • 彼氏が大事だけど先輩に失礼なことはしたくない

    こんにちは。わたしには付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 お互い嫉妬深いほうで、束縛とまではいかないのですが、 相手が異性と話しているとちょっとイライラするなんてことがたまにあります。 彼氏と同じ職場で働いているのですが、先日その職場の男の先輩と、 一緒にゲームをする約束をしてしまいました。 そのゲームは彼氏はおろか友達でもやっている人が少なく、 通信ができるゲームなのですが、先輩もわたしも相手がいなくて退屈していたので、 先輩から誘われて、わたしも軽くOKしてしまいました。 しかしいつやるかは未定で、そのうちという感じだったので彼氏に何も言わずにいました。 しかし昨日彼氏がその約束のことを知り、メールの返事を返してくれなくなりました。 今日になって彼氏から電話が来て、そのことについて聞かれ、 束縛したくはないけど、でも黙って2人で遊ばれるのは嫌だと言われました。 考えてみれば当然のことだったのでわたしも反省して、彼氏はそこまでしなくていいと言いましたが 彼氏を嫌な気持ちにさせながらゲームで楽しめるはずもないので、先輩との約束を断ろうと決めました。 しかし、先輩には何と伝えればいいでしょうか? 彼氏と先輩は仲が良いため、彼氏が嫌がる…などという内容は絶対NGです。 でも、なんでダメになっちゃったの?と聞かれたら答えづらいです。 ゲーム機が壊れたとか、そういう理由にしようかとも思ったのですが、 そのゲームについての質問などの話くらいはたまにしたいので気が進みません。 (それでも嘘を隠し通せればOKなのですが…できれば別のことがいいです) 約束をOKしたのに、やりたくないなどの理由は失礼になるし気まずくなりそうなのでなかなか…。 自分のバカさ加減にほとほと呆れてしまいます。 彼氏に許してもらうためにも、早く解決したいのですがどうすれば…。 何かいい案はないでしょうか? お願いします。

  • アダルト画像を見れないようにするには

    40代で初めてインターネットなるものを自宅でできるようにしたのですが、ある日、履歴を見るとアダルト画像を誰かが見てました。子供(中学生)でした。「男なんだから興味はあるよな~」とも思ったのですが、画像の中にはモロの画像もあるし、友人から後日高額な請求がきたという話も聞いています。できればそのような画像を見れないようにしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか? ちなみに私はパソコンの全くの素人です。

  • 先輩のことが好きなのですが

    職場のA先輩が気になってて、何故か飲み会の時に、A先輩から職場のB先輩は恋愛対象になる確率は?と聞かれました。 その後も私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?と聞いてきたりもしました。B先輩とは確かに好きなものや趣味が合うし、B先輩の方からよく話しかけてくるので(この先輩は誰に対しても気さくなので私だけということはないはずです)B先輩との方がよく話しています。 こう聞くってB先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか? そんなの関係なくとりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?

  • 三歳年上の先輩を好きなったのですが

    三歳年上の先輩を好きなったのですが 相手の方からはまったく恋愛対象に見られてません メールは返してくれますし 遊びに誘ったら暇なときは来てくれたり 自分の高校は先輩の通っている大学の付属校なんで 朝誘えば学校まで一緒に行ってくれます 時間が合えば一緒に帰ることもあります。 人づてに聞いた事なんですが先輩は 僕のことを仲の良い後輩とは言ってくれていたらしいんですが でも恋愛対象ではないと言っていたらしいです 僕は本気で先輩の事が好きなので恋愛対象に見てもらいたいのですが どうすればいいのかわかりません 良ければアドバイスを頂けないでしょうか?