• 締切済み

消化酵素について教えて下さい

消化酵素がたくさん含まれている食材を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「アミラーゼ(ジアスターゼ)」 ウイスキーを作るのにデンプン=>糖=>アルコールに分解する必要が有ります。 麦芽に含まれる「アミラーゼ(ジアスターゼ)」を使用して「糖化」を行います。 大根/カブ/ヤマイモ にもあるそうです。 焼き魚に大根おろし 理に適ったやり方ですね。

KUWA358
質問者

お礼

ありがとうございます。 大根おろし、カブ、ヤマイモを積極的に食べたいと思います。

• Saturn5
回答No.2

食べ物には消化酵素は含まれていません。 消化酵素とは動物が他の食べ物を消化するときに生成する酵素です。 ひょっとしたら「酵素健康法」などで間違った知識を覚えていませんか? ・酵素が足りなくなると病気になる ・酵素を含んだ食品は、消化酵素の使用量を減らす などと書いてあれば全くのデタラメです。 酵素は何万種類もあり、1つの酵素は1つの仕事しかできません。 現在のところ、ある細胞が必要な酵素はその細胞にしか生産できません。 現在の知識と技術でhあもだ酵素をコントロールすることはできません。

KUWA358
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。

• emuancha
回答No.1

食物には己自身を消化する酵素が含まれています。食物により消化酵素は異なります。

KUWA358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感謝致します。