• 締切済み

生肉には特殊な消化酵素があるらしいのですが・・・

生肉自身には生肉のたんぱく質を分解するような消化酵素はないそうですが生肉にパイナップルをつけて応じたもの(アミノ酸?)なら分解できるそうですがそれはなんという消化酵素ですか

• 科学

みんなの回答

回答No.1

タンパク質分解酵素 ブロメライン を含み、肉類の消化を助ける。 詳しくは、「パイナップル 消化酵素」 で 検索すれば沢山出てきますよ。

barutokai
質問者

お礼

質問する前に検索したのですが質問したとおりの私の思う疑問は解決しませんでしたので教えてください お願いします